2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小悪魔小僧の森羅万象

隠の王が終わった。 最終回の冒頭で森羅万象は使わないことになった。 でも、私はその後どんでん返しが起きるんだろうと思ったけど、なかった。 多分、某アニメを観ていた影響かな。 そのまま、宵風が加わった平穏な日常のまま終焉を迎えた。 見始めた頃は忍…

自分を信じるな、俺を信じろ、お前を信じる俺を信じろ!

実家から戻ってきたわけだが、実家というのは大変暇なんです。 部屋にテレビないし、パソコンはあるけど、家族が居る中でアニメは観れない。 ということで、観たいアニメの各話のページを開くだけ開き、そのまま自分の部屋にパソコンを持って行き、veohって…

ゼロレクイエム

ついに、終わっちゃった。 最終回としては綺麗にまとまったのかな。 先週のあの状況下から考えると良いまとめ方だと思う。 ナナリーにはギアスは使わないと思ってたけど、ゼロレクイエムのためには使わないといけなかったんだよね。 ナナリーもユフィのよう…

ヒューマンとパーソンの違い

おでかけ。 久しぶりに岡山市内を探訪。 全然行かないけど、知ってる店がなくなってたり、アートボックスみたいなのがあったり、Y'sが表町商店街に移転してて、雰囲気が浮いてたりしてた。土曜なのにガラガラだったし。 んで、ダブルジャケット探しで古着屋…

安芸の国に攻め入る

就活で大阪から広島にちょっくら行ってきた。 広島駅に降り立ってびっくりしたのは、ルーズソックスを履いてる人が結構いたのにびっくり。 絶滅危惧種だと思ってた。 京都では見た記憶がなかったから、何か懐かしかった。 やっぱ田舎だからかな。 4年前にも…

銀河に響く2人の歌声

マクロスFが終わった。 最終回の半分はランカ、シェリルの歌が流れてた。 まぁ楽曲の良さが売りだからね。 それで、押し切っても、成立させれるからね。 ただ、星間飛行のインの仕方は強引気味だったけどね。 加えて、テンポ早くなってたし。 結局、ランカも…

ATMが12000円を吐き出した

奈須きの子関連で真月譚 月姫を観た。 まぁMELTY BLOODをやったことがあるっていう理由が大きいんだけどね。 遠野志貴と七夜志貴についてやアルクェイドが絶世の美女とかそういうのが知れて良かったのかな。 これには都古ちゃんは出てないのが残念。 ストー…

一方的に浴びている事象

現在、精神的にフルボッコな状態です。 否定と肯定の狭間に置かれ、気づいたら否定の繰り返しという身である。 正直、飽きてきた。 もう何が何やらです。 どうするか、どうしたいかもクエスチョンマークです。 そして、原付のバッテリーが上がり、17000円飛…

魔法に纏わる戯言

Fate/stay nightを全部観た。 原作が評判だから、結構期待値が高かったんだけど、思ったよりアレだった。 要はまぁまぁだった。 アニメだと描ききれてない部分があって、消化不良だったり、説明不足があって、そういうところが響いてるんだろうなって思った…

終局を迎える最後の抗い

えーっと、これで来週本当に最終回を迎えれるのかしら。 シュナイゼルの思考を読んでのVTRとは、いやルルーシュの定石なんだけどさ、ここで使ってくるあたりベタでいいね。 んで、シュナイゼルにギアスをかけて、これからどうやって終局を迎えるの。 コーネ…

早起きして、昼寝して、夜更かし

プリンターのインクが切れた。 私のプリンターはDELLだからインクは市販されてないから、ネットで注文しないといけなくて、面倒だし、カラーとクロだと5000円くらいして高い。 まぁ一般のインクがいくらか知らないので何とも言えないけど、要は金がないから…

新しい命を誕生させるんだ

説明会&筆記&GDの盛り沢山だった。 筆記は以前やったことある形式だったんだけど、何か前より解いた問題数が15くらい少なくなった気がする。 制限時間が同じかは覚えてないけど。 GDではまさか発表役を担った。 だって、誰もやる雰囲気じゃなくて、空気に…

人知を越えた戦いの果てに

Dreams(50) (講談社コミックス)作者: 川三番地,七三太朗出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/17メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るついに50巻到達。 そして、長い長い私徳館戦に終止符。 もしかしたら、50というキリの…

偏見と主観のバランス均衡

面接を受けてきた。 1対6のグループ面接。 何か凄い微妙な感じだった。 たまに、くだらないとか思いながら受けてる自分がいた。 一緒に受けてる人の受け応えとか、自分についてのクイズを作れみたいな、何がそれでわかるんって聞き返したくなるようなことが…

窮地塗れた冒険家

明日面接のES作り。 昨日の名残があって志望動機が全然捗らない。 あと、A3用紙右半分が自己PRになってて、普段のご自身がわかる写真を貼付してだとさ。 この場合なんだ。 まずは単体の必要性の有無を問いたい。 私服面接だから、コーディネート写真じゃない…

英国からの使者

友人がイギリス留学から戻ってきた。 前のショープチ打ち上げとおかえり会を兼ねて飲んだ。 カオスに陥った。 ぐじゃぐじゃになった。 1時間寝ては起きての繰り返し。 よく分からないくらい寝て、そして起きて。 結局、5時には目が覚めてて、あ〜って感じ。

恣意的な爆発現象

ブラウン管でなく、大画面液晶で観るのは良いね。 さて、コーネリアの末路が無惨すぎるだろ。 指パッチンで終わりて… あと、ヴィレッタのご懐妊って… 要るのかそのエピソードは。 希望としての存在ですかい。 ということは、扇は死亡フラグ? それよりね、天…

生まれ来る憎悪と無関心

免許の更新の日が迫ってるから、説明会後に帰岡した。 帰ってきて知ったのは、免許の更新って5000円も掛かるのね。 たまげたで。 お金が搾取されてくで。 交通費で飛んだし、怖いぞ。 まぁ更新料は親が出してくれるらしいから、難を逃れれたからよかった。 …

華々しく飾る物体の数々

友人がサークルでGEISAI#11に出展するらしく、その写真撮影に付き合った。 村上隆のカイカイキキが主催なので、それを少し意識して、幼女・創造・破壊みたいなテーマで撮ってて、その1枚に私が被写体になった。 パソコンに向かって、ハルヒのリボンを付けて…

泥沼にはまるチーム

レディースアパレルの説明会。 男少数で何か私服も微妙だった。 でも、面接とかでファッションセンスって問われないんだよね。 なんだそれって感じだよね。 体型とかも不利があっても有利はほぼない。 なんだそれって感じだよね。 まぁ個人じゃどうにもでき…

a chain of short stories about their distance

以前説明会に行った部材系の商社の面接を受けた。 正直、仕事内容には興味もなく、とりあえず受けた。 面接官の人は良い感じの人だった。 こういう人の下なら働いても良いと少し感じた。 でも、仕事内容には興味ない。 efの原作のOPを新海誠が監督してて、引…

それは45秒未満の邂逅だった

ef - a tale of memories.を観た。 12話だから一気に昨日、今日で観た。 1話観た時は微妙って感じたんだけど、4話くらいから引き込まれた。 原作はアダルトゲームだけど、ちょっと普通に感動チックで良かったです。 2つの恋愛ストーリーが展開されているんだ…

早合点に陥る慌てん坊

金融系の面接を受けてきた。 まぁまぁかな。 ただ、髪をどう思わてたか。 さらっと触れられたような、触れられてないような発言があったような、なかったような。 よくわからんかった。 天パ天パ。

燃える雲に近寄る鷲

瀬戸の花嫁を観た。 テンポもよくておもしろかった。 ただ、こういうラブコメっぽいのは一気に観たいという衝動が起きないため、観るのに時間が掛かる。 まぁそれは個人的な問題なんだけどさ。 明日は久しぶりの面接。 さぁこのパーマで大丈夫なのか否や。 …

赤から黒へと変化する

この前VJ作るときにソースを取るためにビデオダウンローダーを落としてて、動画共有サイトから音だけ抽出し、iTunesに落とせることに気づいた。 故に、色々落としまくった。 ただ、その大半はアニソンです。 高音質を探し回りました。 いやぁ〜便利ですね。 …

風を切って走る感覚

体は疲れることで強くなる。 ならば、心も同様に疲れることで強くなっていくのだろうか。 多分、そうなんだろう。 でも、その尺度がわからない。 一体自分がどうとかわかりえない。 この半年で強くなったのか。 成長してるのか感じれない。 ただ、オリックス…

枯れた薔薇をどうしようか

今思うと、この間のショーが凄く楽しかったような気がする。 寝てなくて、意識がトリップしてたから曖昧って言えば曖昧で、思い出が美化されてる可能性もあるんだけどさ。 でも、一緒にした人の日記とか読んだらやっぱ良かったんじゃないかなって思う。 大体…

スリットが似合う御御足

おでかけ。 古着屋で黒シャツを買った。 久々に安いものを買った気がする。 その後は、RANDOM WALKでA MAGAZINE #7: Kris Van Asscheを買った。 先程、Mozilla Firefoxをダウンロードしてしまったんだけど、使いにくい。 お気に入りが飛んでったしさ。 前のI…

黄緑色のジャージのセットアップ

今日も説明会。 部材系の商社。 全く興味湧かず。 んで、説明会後に選考を進まれる方は小論文を書いて下さいって言われて、書かずに帰ろうと思ってた。 でも、誰も帰る雰囲気がなく、流されて書いてやった。 小論文って言っても自己PR色の強いものだし、まぁ…

性的ロールプレイ

久しぶりに説明会に行った。 髪も昨日風呂場で切りまくったけど、パーマは完全に残ってる。 これは天パには見えないレベルだろって思いながらも行った。 どうせ、説明会だしさ。 さーて、この頭をどうすれば収拾がつくのやら… 今なんか気分が良い。