2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

囚われのお姫さま

昼におでかけ。 RANDOM WALKでA MAGAZINE #6:Veronique Branquinhoを買った。 元値が3675円が2000円になってて、さらに20%OFFで1680円になってたから買った。 んで、家に帰ってコードギアスを観る。 いやぁ〜、超展開でしたね。 マリアンヌは死ぬ時になって…

ロングロングデイズ

ショーは23時からオールの形で、場所は大阪故に朝までコース。 ショーは無事に成功した。 初代のメンバーでの最後だったので、泣いてるのもいた。 少しうるっと来た。 ショーの後はDJタイムになったから少しだけフロアにいた。 ただ、睡魔が凄くてあとは控え…

ライオンの如く生き残る

原因究明の結果、そのソフトはその機種のパソコンだけしか使えないらしく、要はDELLじゃないとダメらしい。 色々とフリーソフトを試したりするが、拡張子やら私らのスキル不足からか、私のパソコンではDVDプレーヤーに流れる用にできない。 そこで、学校のVi…

異口同音の言葉遊び

VJはできた。 何かVJをCD-R、DVD-R、USBと各種に焼いて欲しいという指示が出たらしく奔走。 CD-Rは容量が入らなくアウト。 USBには入ったが、VJを流すハードがまだ決まってないらしく、DVDプレーヤーだったアウトらしく、DVD-Rに焼く策を練る。 拡張子を変え…

戦場レストラン

VJがほぼできた。 あとはDVDに焼くだけ。 そこがまだ理解してないからちょいと不安。 でも、ムービーメーカーで何とかできたので良かった。 ソースによっては読まないとかマジ面倒。 とりあえず、分割しまくってなんとかいけた。 ショーは明後日や。

誕生日プレゼントを開ける子供のように

VJがピンチ。 ムービーメーカーで作ってるんだけど、容量の問題で保存ができない。 分割でいけるか。 不安不安。 とりあえず、作業開始。

スケープゴートが招く惨状

友人に連れられて、学生のショーやショップショーやDJタイムとかの複合的イベントに行ってきた。 複合的を言い換えれば、どっちつかず。 あの内容で2000円は私には高いかな。 知り合いが3人程出てたりして、久しぶりに話せたという点では唯一の良かった点。 …

白内障の手術に執刀

約1年ぶりのパーマネントを執行。 ん?就活が終わってないのにだって。 そんな状況にもかかわらずパーマとかって担当の人に笑われたけどさ。 そんな切ってしまえば問題ナッシング…だろ。 って思ってんだんだけど、まぁスパイラルパーマをあてたわけで、2回生…

多勢に無勢の兵隊さん

朝4時くらいに寝ようとした。 多分、実際に寝たのは5時くらい。 起きたら14時半。 びっくり。 9時間半も寝てた。 起きてテレビつけたら、日本対米国9回表4-8。 ダメじゃん。 WBCも星野監督でいくとか… まぁ他にいないか。 ノムさんは歳だし、王さんも体調悪…

ミシェルが死んだ日

22です。 数字上はもういい大人です。 でも、将来は霧がかかって前が見えません。 もしかしたら、崖の上にいるのかもしれません。 気づいたら落ちてるかもしれません。 まぁそれはいいや。 うまい棒110本、手動氷かき器、シャナのフィギュア等を頂いた日でし…

ブルーレイってそんなに偉いの

日帰り帰岡。 合説です。 目ぼしいのは1社しかなかった。 一応、もう1社聞いて、帰った。 もう、受けるところが少なすぎる。 決まらなくても、休学はしないという方向になった…のかな。 親は休学するなら院に行けばっていう感じらしい。 文系の院なんてほぼ…

青いルージュに黄色いマスカラ

久しぶりに面接を受けた。 正直、全く興味のないメーカー。 THE 中小企業みたいな感じの会社。 工場って感じの所の営業職。 適当にこなす。 でも、性に合わないと思った。

ティアドロップが似合う13歳

VJ製作作業を今まで。 んで、風呂入って今。 寝る。 明日は久しぶりに面接がある。 興味ないところだけどさ。

あんこ入り☆パスタライス

BAMBOO BLADEとすもももももも〜地上最強のヨメ〜の両方を同時進行で観た。 感想としてはBAMBOO BLADEの方がおもしろかった。 個人的の好みになるんだろうけど、格闘系とスポーツ系ならスポーツ系の方が好きだしね。 テンポも程よくて、キャラも1人1人立って…

検査機に測られた正義

お盆が終わり、海外で過ごした人たちも帰国ラッシュ。 新幹線も乗車率100%オーバー。 高速道路も渋滞っていう順番のニュース。 金を持ってる順の扱い。 それで、海外から帰ってきたガキの感想も垂れ流される。 私は家に籠ってた。 インタビューをされること…

万雷の拍手を鳴り響かせる

誰かが言った。 小学生の頃に中学生になったら、勉強等で忙しくなって遊べなくなると。 でも、そんなことはなかった。 中学生の頃に高校生になったら、勉強等で忙しくなって遊べなくなると。 でも、そんなことはなかった。 高校生の頃に大学生になったらって…

ギャラクシーの出来事

今週の題名が「トライアングラー」だから三角関係の内容なんだろうなって思いながら観てた。 それは予想通りだったんだけど、最後にランカがアルトに会いに行く途中に、「君は誰とキスをする〜」とトライアングラーが流れた瞬間に、やられたっと思ってしまった。…

逃げる左翼、追う右翼

親がこっちに来てて、泊まってるホテルに行って、昼を食う。 その後は、貴船神社に行くことになる。 遠い、歩く、疲れる、そんなん行くと思ってなかったから、革靴スキニーでバテる。 1回行けばいいやってかんじ。 夜は京やさいのコースの和食。 正直、値段…

エイリアンマジシャン

今度のショーのリハをした。 その後はショーに使う音源作り。 SoundEngine Freeを使い、wmaにwmvに変換したり、音を繋げてフェードアウトさせたり、なかなか面倒だった。 とりあえず、一区切りついたから寝る。

蛇腹模様を植えつけた

13時に起きた。 17時半に昼寝してた。 19時に起きた。 前日よく寝たはずなのに。 体たらくも甚だしい。 暇人から廃人に移行中ですかね。

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん

交響詩篇エウレカセブンを観た。 50話はあるとストーリーが壮大だ。 ただ、50話を観るのはしんどい。 まぁ50話って言っても、13話まではエピローグみたいなもんで、それ以降からが芯なんだよね。 何かの2番煎じと言われてるが、それでも、楽しめた。 ただ、S…

黙殺された有識者

あらら… フレイヤで沢山死んじゃったっぽい。 あの「生きろ」ってギアスがまだ効いてたんだね。 前回、スガクがルルーシュにその真意を聞いてたから、もしかしてって思ってたけどさ。 とりあえず、ルルーシュはギルフォードに助けられたわけで、勘違いしたまま…

そして、パーティーは始まった

3日連続遊んでる。 世間はお盆に入ってるし、良いのかな。 疑問が盛り沢山。 そして、夜まで遊ぶと膝が痛くなる。 多分、曲げてる状態が長いからだと思うけどさ。 普段、家では伸ばしっぱなしだから、仕様の違いに対応しきれてない。 んで、体の劣化もしてる…

731部隊による責任問題

夏休みなのにすることがなさすぎ。 予定も大してない。 よく夏休みの空いてる日がほとんどないとか言う奴いるけど、あれはなんなんだ。 虚言か、それとも事実に基づいてるのか。 予定がぎっしりってなんだ。 ある種阿呆ではないか。 人間は妬むんだ。

戦火と化した孤島に上陸

久々に説明会に行った。 薄板金属の会社。 興味は勿論薄いけど、気にしない。 それから、ずっと遊んでた。 疲れた。 眠い。

手品とサーカスの共演

Google Mapsのストリートビューって凄いね。 バッチリ自分の家が映ってた。 駐輪場には原付もぼんやり映ってて、ベランダに干してるバスタオルも映ってた。 これはいつ頃に撮影されたんだろて思って、大学を見たら結構駐輪場に原付があったので平日の午前中…

ひとさしゆびクワイエット

諦めるのは簡単だ。 簡単だからとても難しくもある。 別に言葉遊びとかそんなんじゃないけどさ。 寝る時と起きた時に絶望感に打ちひしがれる。 色々考えて、不安になって、寝て、起きても、その事で頭がいっぱいで、絶望感に恋をしてしまった感じ。 全然嬉し…

らしくもなくハッピーになる曲

今度のショーのリハをした。 久しぶりに人間と話した気がした。 この一週間ガチで引きこもってたから。 生活必需品を買うために外には出てたりしてたけど、それ以外は家に居て、人間との接触はゼロだった。 ヤバイね。 就活もしてないし、まぁ今残ってるのっ…

共鳴し合う愚直な秀才

さて、ついにゼロの正体とギアスの存在がシュナイゼルに知られてしまったわけで。 まぁゼロの正体は気づかれてたみたいだけどさ。 ということは、黒の騎士団にもバレる可能性はあるということかな。 その辺りで崩壊へ向かってちゃうのかな。 っていうか、久…

正しき精神論ってなんだい

昨日、久しぶりにカレーを食べたいと思い作った。 夏だから2食分だけ作った。 作りすぎると腐敗しそうだからね。 肉に豚のこま切れ肉を300g使った。 んで、今日食べたら凄く油っぽくて、肉が多くて、気持ち悪くなって残した。 自分が作った料理を残すって、…