2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レアメタル発掘に勤しむ

持ち駒増やしのためにカード会社の説明会へ。 あんまし興味をそそられなかった。 ここの親会社は某消費者金融会社なんだよね。 それってどうなんだろうって思ったりする。 さほど関係ないっちゃあないけどさ。 明日は勝負の日。 第一志望の2次面接。 ここを…

驟雨に濡れた貴族と皇女

家でだらだらのんびり。 国民の休日だからね。 明日は持ち駒がなくなってきたから、何となく説明会に参加予定。 あと、明日ガソリン入れておこうっと。

アリストテレスの提唱概念

先日、筆記試験と作文を受けた企業から通過の連絡があった。 やったね! 第一志望だからね。 筆記は適性検査的な奴で出来は自信があったんだけど、作文に関しては初めてやったから不安だったんだけど、通過してて良かった。 次は2次面接。 ここを通れば東京…

知的創造のプロセス

新入生歓迎のショーだった。 人は微妙だったかな。 そこまであんまりいなかった。 女の人ばっか。 どうなんだろう、アレを見て入りたいと思うのかな。 盛り上がってたのは身内的な人間ばっかりだったけど。 まぁいいか。 私が気に掛けることじゃないしね。 …

知力ある人で在り続ける鍛練

明日にESを出す予定だったが、日曜は集配されないらしいから、今日出さないと間に合わないらしいという情報を耳にした。 頑張って書こうとしたが、どう考えてもタイムアウト感が漂ってた。 結局、途中で匙を投げた。 明日は新歓のショーだ。 久々だ。 とりあ…

粛正を施す隊列の長

強行タイトスケジュール。 選考と選考の間が20分しかなく、しかも着替えないといけない状況。 だったが、先に受けた企業の選考は筆記と作文で、持ち時間1時間の800字程度の作文を40分で仕上げ足早に去ってた。 何とか両社とも受けることができた。 結果はま…

サーキットガールの勤めごと

朝面接を受けてきた。 1日に2次面接と3次面接を両方行うスタイル。 電話が鳴らないっていう… ガチでヤバイ。 残りの手駒が少ないし、採用人数も1桁しか採らないところばっかりだったりする。 むむむ…La Musique!

パスタもヤンキーも一緒だよ

今日はちょろっと学校に行って、家に帰り、準備して帰岡した。 あっちは晴れてたのに、こっちは雨だった。 そんな感じで友人たちと夕食に行った。 結構皆苦しんでるみたい。 明日は面接。 ここを通れば最終だ。 ただ、朝一からなんだよね。 ちゃんと起きれる…

常軌を逸したストライプのカーディガン

今期初登校した。 授業の教室に行ったら、教室変更となってた。 そして、変更された教室に行ったら人が溢れてたから、入るのを躊躇う。 面倒だから逃げた。 学校をブラブラ。 友人が学内で写真の部展をしてるので見に行った。 そこで、だらだらしてた。 3時…

ヨハネの戯言に惑わされて

今日は繊維商社兼アパレル商社みたいな所の説明会に行った。 事業持株会社だから、部署ごとがグループ会社みたいな感じでどうも面倒。 行く前は結構良いかなって思ってたけど、説明会参加したら、う〜んって感じだった。 どうも、しっくりこなかった。 どう…

上に向いた矢印は天国行き

何もせずのんびり過ごす。 そういえば、本を結構買ってたので羅列。 3日前に買った本。知識デザイン企業作者: 紺野登出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2008/02/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 42回この商品を含むブログ (30件) を見る今…

拾った煙草は苦かった

友人がアジアに放浪するから、それの送別会。 何か珍しく飲まされてしまった。 途中からずっと寝てた。 友人の家に移っても、また寝てた。 さっき起きて帰ってきた。 あっ、お金払ってないや。 てへっ!

一眼レフを持って出掛けよう

地銀の面接。 2対5のグループ面接だった。 受け答えを聞いてて勝手な印象なんだけど、同じグループの人間がダメっぽい人が多かった。 完全に志望動機を暗記してたのを丸分かりな言い方だったり、暗記したのを言ってるだけって感じだった。 まぁ私は無難にこ…

6者連続セカンドゴロ

今日はセレクトショップ系の説明会。 んで、帰岡。 友人と夕食。 やっぱ、周りも内定が出てるみたい。 そこは焦ってもしょうがないけど、やっぱ気になっちゃう。 とりあえず、明日のを頑張ろう。 今から、志望動機を考えよう。

多様な価値を植え込むジェネラリスト

今日は以前、体調が悪い旨を伝えてキャンセルした企業の面接。 本当は完全に寝坊したから行けなくて、直前にキャンセルしたんだけどね。 面接は個人で30分。 私が話したのは約5分程度。 あとは、面接官が会社説明会かってくらい話し倒してた。 んで、面接官…

フルカウントからの縦スライダー

家でのんびりしてた。 そしたら、電話が掛かってきて、先日受けた私のアパレル商社の第一志望から連絡があり、1次面接通過した。 次は筆記と作文らしい。 やったね! その30分後にまた電話。 先程の企業と同日に受けたアパレル商社から電話が掛かってきた。 …

絶対数を絞り込む

会社説明会に行った。 一応アパレル商社かな。 アウトドア系の、ダウンと言えば的な所。 何か退屈だった。 う〜ん、微妙だった。 でも、そんなことも言ってられない。 あと、これから受けるのは10社もないしね。 これ、ヤバくねって最近強く思う。 どうなる…

情報満載で迷う読者

11時間くらい寝てた。 これは私にしては寝すぎの時間。 起きて、1日中だらだらしてた。 筋肉痛はさほどなかった。 膝と尻に軽く疲れが残ってた程度だった。 ただただ、のんびり過ごす。

座り込む民に白米を

チャリで琵琶湖に行ってきた。 ライダースで来る人や、風呂上りみたいな格好の人や、自分の母親のコスプレみたいな人や、ガチで自転車に乗るような格好の人や、キャプテンの帽子に迷彩スパッツを合わせる人や、派手パーカーの人やらとバラバラの格好と思いき…

激戦区に殴りこんだパンダ

今日は2社面接受けてきた。 両方ともアパレル商社。 どおうだろうな。 一昨日受けたところから電話がありません… ダメだったのかな… とりあえず、今からチャリで琵琶湖に行ってきます。 学生のノリです。 明日、セミナーあるけどさ。 そんなの知ったこっちゃ…

ピンクの髪に黒い髭

今日はバー○○ーで有名なアパレルメーカーの説明会へ。 まぁ所詮はライセンスなんだけどね。 だから、そこまで魅力は感じない。 その後は、この間受けた所の2次面接。 個人面接で、何か短かった。 私が終わった時にはまだ、横のブースの人たちは面接中だった…

新しい次元で話し合おう

お休みでのんびり過ごす。 まぁ学校はもう始まってるんだけどさ。 授業は一切決めてないし、行くにも行けないというか、それどころじゃないってこと。 単位はあと12だし、余裕だから気にしない。 今日の昼頃に昨日受けた会社から連絡あり、1次面接通過。 久…

足を組む老人とその子供

面接。 1対1だった。 本当は学生2だったらしいけど、キャンセルしたらしく、1対1でやった。 何か面接官の人はもの凄く軽いノリでやりやすかったような、逆に困ったような感じだった。 う〜ん、どうなんだろう。 本当に軽い感じだったんだよね。 しかも、45分…

マーカーの色が足りないよ

今日はグループ面接。 面接官は凄い感じの良い人だったんだけど、志望動機も自己PRも聞かないから、どこを見てるのかわからない。 もしくは、質問の意図に何か裏があったのかななんて思ったりする。 どうだろう。 本当に手応えとかない。 終わった後に受けた…

ロンドンリングに輪を掛けて

昨日は夜からマリカーとマリオテニスで夢中になってた。 んで、昼過ぎに起きた。 のほほんと過ごした。 明日から授業開始らしい。 まだ何も決めてないや。 ってか、明日面接だし。 今週と来週は志望度が高い所が多いから正念場。 一次面接で落ちるのは飽きた…

辞典に載った偉い人

学校に各種証明書を発行しに行った。 成績証明書とか卒業見込証明書を。 んで、暇だから新入生歓迎イベント的な催しの中でサークルで展示会をやってたので、それを見に行って、だらだら過ごした。 新入生は何か若い。 格好とかもさ。 ビラ配りをする上でそう…

ファスナーをジッパーに

昼頃に面接を受ける。 夕方にも面接があるが、3時間くらい空きがあり、本屋に行き雑誌を購入。 そして、時間潰しプレイスのマクドナルドに籠り、志望動機を考える。 考えていたら飽きてきたので、雑誌に手を出す。COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2008年…

パートを正社員にするか迷うトップ

面接。 最初に自己紹介と短く自己PRって言われたんだけど、自己PRを短くすると伝わらなくなるから、何気に長めになってしまったような気がした。 短めって一体どれくらいの長さを指すんだいって感じ。 まぁ結果は神様次第って感じ。 賀茂川沿いを帰っている…

シアターを壊す白蟻

今日は朝から学校の健康診断を受けてきた。 ショックだったのが左目の視力が落ちていた。 右が2.0に対して左は1.2だった。 何か左目が霞んで見えた。 その前に左目を押さえてたからか、わかんないけど。 片目だけ視力が落ちるって、何かショック。 老化、衰…

ミントの香りに吸い込まれ

朝から筆記試験。 まぁまぁ出来たかな。 7割くらいはあるかな。 ただ、どれくらいが通過基準かに依る。 結構ここで絞るって言う噂。 まぁどっちでも良いけどさ。 だって、京都の人間じゃないから、多少なりとも有利ではないしさ。 正味、そこまで関心が高く…