2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

星に祈るような願い事

この土日はだらだらとしてた。 本当はESとかした方がいいんだけど、期限ギリギリにならないと行動できない。 と言うか、そこまで行きたくない企業だとやる気にならない。 質問項目にもよるんだけどさ。 結局、この2日間がしたことは明日説明会に必要な履歴書…

派手さの中にいる孔雀

最近、気づいたんだけど履歴書に書く際、院って卒業見込みじゃなくて、修了見込みなんだね。 それを気づかず今まで提出してたんだけど。 加えて、正式に書くと○○○○研究科○○○○専攻専門職学位課程ってなるんだけど、長くて枠内に入らないんだよね。 だから、い…

数え切れなくても数え切る

雨の中説明会。 その後は月末の金曜と言うことで雨の中いつもの所へ。 今回は楽しかった。 ただ、今日はずっと活動しっぱなしだったので疲労困憊。

万全な状態にケチをつけよう

今日は某警備会社の説明会へ。 あまり、いい噂は聞かないんだけど、まぁ警備職じゃないから関係ないかなって。 経理職の応募資格の2級もBATICもあるから、条件は満たしてるし受けるかな。 午後は化学メーカー。 規模は大きくないけど上場企業。 でも、全然有…

無邪気なお喋りはやめておくれ

今日は当初大阪で予定してた説明会2社をキャンセルして、京都の企業1社に行ってきた。 今まで行った中で1番小さな会社。 非上場で財務の仕事ができるっぽいから行ってみたんだけど、何か雰囲気が合わないと思った。 加えて、1次選考がGDで、それを通過した場…

忘れた踊りを踊る

今日はグループディスカッション。 私はGDは苦手だ。 ちなみに、今日は9人だった。 多いよね。 多いと、発言する時、喰い気味に発言しないといけない感じが嫌だ。 そんな前のめり姿勢の議論はやりにくい。 せめて、4人くらいがベストかなって思う。 ここを通…

美しい願いが齎すもの

初面接。 志望動機は聞かれず。 訊かれた事に対してはそれなりに筋道の通った返答が出来たし、言いたいことも言えたのでよかったかな。 1次面接が通れば2次面なんだけど、ここは面談的な感じで、ほぼ通るらしい。 その次から東京で3次って感じらしい。 要は1…

細かいことを誤魔化す

何故か家のパソコンではWEBテストが受けれないので、学校のパソコンで受けてきた。 んで、昨日書いたESを投函した。 そして、明日2011年卒では、初めて面接を受けるので、それの履歴書と志望動機を作成。 志望動機なんて完全に突貫工事です。 履歴書もこの期…

あの時とこの時を見比べて

外食の企業の説明会。 職種別採用があるから行った。 企業の人の声が滅茶苦茶デカイ。 狂ってるんじゃないかってさ。 ただ、大きい声を出しすぎてるせいか、ちょいちょい噛む。 なら、辞めてしまえよって思った。

映像と何かのコントラスト

映画館での説明会。 説明会というか、ドキュメントの映像を見させられて感じが正確かな。 でも、楽しそうに思えた。 こういうところで仕事ができたら楽しいだろうと思う。 多分、通らないけどさ。

民族大移動のような感じ

午前中に大阪で説明会。 12時に終わり、次は17時に神戸でESが通った企業の説明会。 神戸での説明会では証明写真が必要なのだが持ってくるのを忘れた。 故に、取りに帰った。 要は京都→大阪→京都→神戸→京都という大移動を繰り返した日でした。

時の限り鼓動が蠢く

休みなく説明会。 まぁ80分くらいのコンパクトな説明会だったので楽だった。 帰りに購入。Dreams(53) (講談社コミックス)作者: 川三番地,七三太朗出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/02/17メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を…

疲労困憊な風景

疲れきって高速バスに乗車。 何とか3時間くらいは寝れました。 そして、大阪に着いて、ネカフェ行って、説明会へ。 その後、歯医者へ。 怒涛の3日間でした。 ちなみに、明日も説明会。

心を照らす草の根

1日に3社も説明会を受けた。 怒涛の東京。 ただ、最後は半分は力尽きてた。 次回の日程が合わないため適正受けるの迷ったけど、経験だと思い受ける。 内容がクレペリン検査だった。 最悪。 2年前も1回して、2度としたくないと思った。 最後にあれはキツイ。 …

褐色に満ちた未来

東京に行くために高速バスに乗車。 乗車する際にサービスですと渡された缶ドロップ。 そんなことするなら100円安くしてとか思ったりする。

ハンドボールのジャンプパス

この前出したテストセンターの企業通ってた。 何か全通くさいけど。 次は説明会参加。 来週、予定がパンパンになってる。 厳しいぞ。

才色兼備と謳うレスラー

海運業の説明会へ行った。 グローバルだ。 私はグローバルな志向じゃない。 合わないなって思った。 だって、インドアだもの。

踊る四肢が悲鳴を上げる

久々に1日休み。 休みだとだらだらしてしまう。 しないといけないことを放棄した。 と言っても、そこまで急ぐことでもないので明日辺りに片付けたい所存であります。

他言と笑うが笑えない

抜糸をしてきた。 だいぶ、違和感は薄れてきた。 歯医者から帰って、ESを仕上げた。 ゆうゆう窓口に速達で出してきた。 必着日前日が祝日という罠だったんだね。 第2次締切りなんで、通りにくいかもだな。

残像に歪みを感じた

WEBのESが通った企業の次の選考がテストセンターを受験。 久々にこういった問題を解いた。 何にも対策せずにいった。 どこかで自分のことを賢いと思っている節があるからだ。 言語、非言語それなりに出来たと思うんだ。 数学では集合のやり方を完全に忘れて…

目の色を変えた人たち

そう言えば、岡本直也投手がフィリーズとマイナー契約したみたいです。 横浜を解雇された時は終わりかなって思ったけど、粘るようです。 もしかしたら、母校からメジャーリーガーが誕生するかもです。 まだ若いですし、可能性は十分あると思うんだ。 ささや…

崩れる足音二人は戻れない

メイ・チャンがここで抜けた。 あ〜、日曜の夕方にごまちゃんの声が聴けるという貴重な時間が失われた。 また、どっか出てくるよね。 それを期待して観ていこう。 とりあえず、60話ちょいはあるみたいだしさ。

人の決め事と神の決め事

今日は大手電気通信会社のグループ会社と西にある鉄道会社の説明会へ。 後者の方はよく知ってるんで、対しておもしろくなかった。 でも、開発の仕事は楽しそうかなって感じた。 前者は財務の人の話も聴けたし、非上場だし、福利厚生もしっかりしてるし、魅力…

小さな螺子が奏でる音楽

今日は工作機械メーカーと自動車ゴムメーカーの説明会へ。 特に両方とも興味があるわけではなく、職種で財務・経理がある感じだったから。 ただ唯一魅力を感じたのは工作機械メーカーの社員食堂が80円という激安さ。 これはかなり惹かれるよね。 食費が安く…

塩素と酸素に臭い

やっとこさ、就職活動を始めました。 説明会へ行ったきた。 腫れた口を隠すためマスクをしていった。 説明会はやっぱ退屈だな。 まぁ家から原付で10分くらいで行ける所っていうのは惹かれたかな。

ミックスされたドーナッツ

朝起きたら口の中が血の味。 親不知抜いて、止血したけど全然血が出てる感じがする。 そして、腫れている。 別に痛くはないからいいんだけど、不便な感じだ。

その1本が苦しめることもある

親不知2本抜きました。 上の歯は真っ直ぐ生えていたので、すんなり抜けたんですが、下の歯は手間取ってました。 何か器具で歯を押さえつける感じが痛くて、何回も麻酔をしました。 圧力的なものが下顎に全部かかってたので、それは麻酔でどうこうならないと…

脆すぎる壁に愕然

予定が狂った。 というか、全然やる気になれず。 何も出来なかった。 グダグダしすぎた。 そして、明日は親不知を抜く日です。 正直、少しビビッてます。 抜いた後が怖いです。 麻酔が切れてからが本番です。 苦痛がどの程度続くのか、ここが肝です。