2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気の利いた宣伝文句

今日も何もない。 学校に健康診断に必要な検尿検査に必要な用具を取りに行った。 それくらいしか動いてない。 その時何故か、学校の保健管理センターの受付のおばさんに着ていたシャツを褒められた。 ピエロが描かれたドレスシャツだったんですけどね。 「シ…

酸っぱい顔をした総裁

髪を切って2ヶ月も経つと、結構伸び、耳が隠れそうな雰囲気なので、これじゃ就活に適さないということで髪を切りに行った。 日曜だからか人が多かった。 スタッフも多かった。 多分、新しく入った人たちだろう。 見慣れない顔が結構居たから。 シャンプーを…

世界の歪みを見つけた

就活してて、面接で落ちまくると、何か自分自身に人間的欠陥があるんじゃないかって思っちゃう。 んで、金融中心できたけど、そのせいか最近、金融に対する熱がなくなってきた。 だったら興味のある方へって気分になってきた。 とりあえず、まだ先は長いので…

ルールブックに載った人

政府系金融機関の面接。 通過の場合は1週間以内に連絡するらしいが、噂では受けた当日、もしくは次の日には連絡が来るらしい。 来てないぜ。 明日は土曜だし、来るとしたら今日だけど、来てないぜ。 やほっーい!

ポリ袋に勇気と希望を詰め込んで

今日は朝からアパレル商社に行ってきた。 ふ〜んって感じ。 んで、学校に成績表を取りに行った。 10単位だった。 まぁ予想通りかな。 1桁も覚悟してたけど、何とか10単位あったんで良かったです。 明日は面接だ。 何か経済用語とか聞かれるらしい。 多分、答…

MA-1を着た警察官

12時30分説明会開始 in 大阪。 11時10分起床 in 京都。 おっと、間に合わない。 阪急や京阪じゃ無理と判断。 新幹線も視野に入れつつ出かけた。11時20分。 原付をかっ飛ばし、京都駅付近に停めて、駅までダッシュ。 ギリギリ、11時45分発の新快速の時間に間…

アスファルトに口づけ

今日はアパレル商社ならココが良いって所の説明会へ行った。 やっぱ良いなって感じた。 午後は全く興味のない説明会へ。 人事の人は凄い良い感じの人なんだけど話が退屈過ぎた。 やっぱ興味ない所の説明は辛い。 でも、筆記の予約をしてしまった。 かなり迷…

SWATのジャンパー

祇園でパフェーを食べた。 有名処です。 おいしかったです。 ただ、祇園バリューです。 1000円しました。 高いです。 夕食2回行けます…

雷鳴を聞いてみよう

追いコンでした。 その前に試合をしたんだけど、久しぶりに野球をした。 体がついていきませんでした。 疲れた。 最近はあっちのサークル主体で、久しぶりにこっちに来たら、何か違和感があった。 やっぱり、私の体温はあっちに合ってるな再認識してしまった…

平均的に上昇した人口

卒業式に行ってきた。 朝から準備したり、寄せ書きチックなことしたりと結構忙しかった。 しかも、両方のサークルで似たようなことやったから、午後は非常にだるくて、お疲れモード。 でも、それなりに楽しかったかな。 だって、多分、これで一生会うことな…

保険を何であてがう

今日はESが通っ人との説明会へ。 その後は、某公庫のリクか分からないけど(多分、違うと思う)社員の人と会った。 今までで会ったリク過去2人と比べて1番良い人だった。 とても感じの良い人だった。 過去2人は入社3年目くらいだったんけど、今回会った人は30…

月の影が何かに見えた

今日はお休み。 WEBでESを出しただけで、あとはのほほんしてる。 将来に不安しかない今日この頃です。

排他的経済水域に住む君は誰

やっちまった。 10時から面接なのに9時20分起床。 慌てるが、どうしようもない。 とりあえず、電話して、体調が悪い旨を伝えてキャンセル。 明らかに寝坊したの丸分かりだけどね。 後日また面接を行うかもって言ってましたけど、絶対通らないよね。 しゃーな…

小さな英知に群がる軍人

説明会は退屈でした。 大体聞いたことある内容だからね。 即行、京に戻る。 渾身の力を込めたESが弾かれた。 何故だ… もう嫌です。 決まる気がしません。 明日、面接2つあるけど、それに必要なESの志望動機が記入できてません。 アレ?できるのかしら。 でき…

ステップバイステップ思考

帰岡し、おでかけ。 靴を買う。 アレ?就活のために帰ってるのに、先週に引き続きお買い物してる。 アレ?説明会が目的なのに、買い物メインになってるかも。 アレ?こんなんだから落ちまくってるのかしら。 アレ…

阿羅漢が開いた悟り

朝からリクと会ってきた。 何か就活の悩み相談みたいな感じだった。 面接っぽい雰囲気じゃなくて良かったです。 そんなの問われたら、危なかったです。 んで、3時間くらい空いたから、ずっとジュンク堂に篭ってた。 出てたから購入。 [rakuten:book:12823829…

メンフィスの笑顔

今日は説明会行った。 久々に説明会に行った気がする。 まぁ退屈でしたけど。 明日は何か先程電話があって、某通信事業のリクと会うことになりました。 エントリーした人と全員会ってるんだと思いますが、面倒です。 正直、志望度がゼロに近いんですけど、ど…

スモークが焚かれる存在

今日は初のGDだった。 うまくいったような、いってないような。 程々の発言だったし、一応協調性は意識したけど、どうだろう。 これで、どれくらい絞るのだろう。 ただ、案外GDは楽しかったかな。 意見を言い合うのはそれはそれで楽しいし。 ただ、途中脱線…

フィラデルフィアで涼しい顔

ESを何とか完成させ、朝5時に投函。 いやぁ〜、なかなか難儀なESでしたよ。 今までで、1番厄介だったよ。 3000字くらい書いたよ。 でも、まだ1つあるんだけど、今、出すかどうか悩んでる。 面倒だから。 もう諦めようかとも揺らいでる。 どうしようかな。

6人目の勇者的な奴

朝から香川へ説明会。 快速で1時間と近いけど、1470円は高い。 京都から大阪なら同じ1時間で390円だよ。 JRだから、瀬戸大橋を跨ぐから。 往復3000円は高いよ。 高松市内の感想を述べると、のどかで良い感じな所でした。 平日のお昼でポカポカ陽気だったから…

漫画家気取りのベレー帽

今日は最も著名な高級ブランドのジャパングループの説明会へ。 最後の30分くらい、腹が痛くなって、我慢してて、それどころじゃなかった。 終わって、すぐトイレへ行った。 ガチで漏らすかと思った。 それくらいヤバかった。 んで、帰岡した。 そして、買い…

入力ミスで感謝される

7時に朝起きる。 二度寝。 8時過ぎに起床。 セミナー10時から。 不可能ではないがキツイ。 諦める。 キャンセルできず、ブチる。 ここは繊維商社。 今まで3社行けなかったのがあるけど、全部繊維系。 縁がないのかな。 それとも、更々行く気がないのかな。 …

キャピタルゲインで大儲け

今日はお休み。 家で、2社のweb試験とか受けて、あとはグダグダ。 あとは、ちょいとESを仕上げようかな感じです。

地方の伝統行事に参加

今日はアパレルメーカーの面接。 私服です。 グループだったんだけど、回りはしょぼかった。 そこの企業っぽい格好の人ばかりだった。 だから、私とは好みが違うんだよね。 私はいつも通りの格好で行ったから、なんか浮いてたかも… でも、別に特に行きたいわ…

建設的な言い訳を並べる

2次面接。 面接官5のこっちは6. 面接官は全員50前後。 雰囲気圧迫。 何か興味なさそうな奴はいるし、携帯鳴ってそのまま出て行く奴も居たしさ。 何かイラっとした。 面接は手応えなしです。 んで、追いコンへ。 いやぁ〜、楽しかったです。 色々とお話でき…

スーツの裏地が瑠璃色

大阪の説明会行って、京都での説明会へ行った。 疲れた。 行きも帰りも電車で熟睡でした。 明日は、今のところ面接受けた中で唯一通ってる企業の2次面接です。 そして、追いコンがある。 でも、面接が強制的に夕方にぶっこまれたから、途中参加になりそう。…

コスモでゴルフ

朝起きて、気分が乗らず繊維商社の説明会をキャンセルした。 正直、行く気がないからさ。 もう、色々見る時期は過ぎたかなって感じたから。 午後にある懇談会っていうのは行った。 家に帰り、明日の消印までに出さないと締め切りに間に合わないES作成。 1819…

ニューランドに過度に期待

今日は朝から面接。 その後、説明会行って、別の企業(アパレル商社)の筆記。 ここが厄介だった。 画家の名前と作品の選択問題(ex.ルソー、ゴーギャン)、ダンスの発祥の地の選択問題。(ex.スカ、ボサノバetc) まぁ聞いたこともないような画家と作品とかわから…

柄の違うシャツを重ね着

今日は昨日説明会をキャンセルしたので明日の面接時に出すES書き。 全然進まない。 というか、そんな志望度がないから、面接で聞かれたら、軸がブレブレだってバレちゃう。 正直、自信はない。 とりあえず、書き上げなきゃ。

座席の上の鞄の集合体

経営統合した百貨店の説明会へ。 百貨店は女の人が多い、そして、アパレルとかより綺麗な人が多い。 あと、人事の人の話がなかなか惹かれる感じでおもしろかった。 夜は前のショーチームの飲み会に行った。 カオスに包まれた。 楽しかった。 まぁ次の日の説…