2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東から来たトルネードに酔い痴れて

あ〜、やっぱあっこは品揃えがFUCKだ。 聴きたいと思ったのがあって、置いてるかなって思って行ったら、置いてないの。 CDの品揃えは地域一とか謳ってるくせにさ。 所詮、君のキャパはそんなもんなんだよね。 んで、なんとなく借りた物。ザ・バック・ルーム(…

凶弾スパイラル

【広島】喜田がプロ1号 <広島−ロッテ>◇30日◇広島 広島喜田にプロ1号本塁打が飛び出した。1−0の4回、ロッテ清水から右越えにアーチをかけた。18日に阪神からのトレードで移籍してきたばかりの6年目。「やっと出たという感じです。意外と冷静にベ…

不死鳥を殺した大蛇

簿

受験票が届いたね。 受験会場は前回と同じ私の大学。 過去問12回分を終えました。 今日やったのは2月に行われたやつで合格率42.5%という容易なタイプ。 なのに、66点。 う〜ん、完全に分からないという問題はないんだけど小さなミスを生んでるんだよね。 前…

曲がったキャロット炒めつけて

朝起きて、簿記の過去問をし、着替えて学校に行き出席し、買い物に出かけて、Tシャツを買うという連動的流動的行動。 一見充実感がありそうだけど、いや、あるっちゃああったけど、微妙にズレがあった。 まず、簿記のデキが微妙だった。 仕訳がねぇー。 アレ…

黄色い茎に紫の花を咲かして

簿

今日も2回分解いた。 この3日間で6回分も解いちゃってるよ。 1回目は合格率24.2%で67点。 う〜ん、いまいちだよねぇ。 なんか、小さいミスがあるんだよね。 それがなければ、70を超えるんだけどなぁ。 仕訳でもう一つ合わせればいいんだけどね。 2回目は合格…

ヴィンセント・ギャロに恋をして

簿

今日も2回分解きました。 1回目は合格率40.8%で72点。 これは易しめだったから、もう少し点が欲しいな。 2回目は合格率33.2%で60点だったけど、第2問の試算表で月末残高の所を前期末残高と月中取引を合わせた価格で表示しちゃったから、そのミスを除けば…

始点と終点を決めるのは誰なんだい

簿

過去問を2回分解きました。 4時間簿記耐久レースです。 1回目のは合格率46.9%で59点だったから、もう少し獲っとかないとだな。 仕訳と工業簿記の出来がいまいちだなぁ。 んで、2回目は合格率25.7%にも関わらず72点。 いや〜、早くもこの時期に合格点に届く…

鉄砲隊の高らかな軍艦マーチ

6000円を納めてきました。 あ〜、やっぱ痛いな。 米も買わなきゃだし、月末出費は痛いね。 そして、暑いね。 もう30℃だよ。 この間コタツ片付けたばっかなのに、もう扇風機を出そうかしら。 てか、毛布もしまわなきゃ。 夏用仕様に転換しなきゃ。

角度をずらしたトンボの水晶体

簿

過去問を解いたけど、なんと21点。 低っ! でもね、合確率が5.7%という半端ない低さだからしょうがないね。 大体平均が30%くらいだから、問題のレベルが違うんだよね。 合格率が5.7%なんて1級でも中々ない数字だよ。 まぁ今回の問題は気にせずにしておこう。…

笑顔のアサシンとそのターゲット

簿

念願のコタツを片付けました。 いやぁ〜、天気が芳しくなく断念せざる得ない苦境に立たされながら苦節3週間を経て、ついに、片付けました。 シーツも洗って干して、コタツ布団は羽毛だから、多分洗濯機で洗っちゃいけないっぽいから干しただけ。 んで、過去…

思い込みと勘違いの裏表

最悪です。 信号無視で6000円がふっ飛んだ。 ひやぁ〜。 私の大学はバイク登校だらけだから、たまに、白バイが角とかに潜んでるんだよね。 んで、そのせいで学校行くのが遅れて出席を兼ねて小テストをする授業があるんですけど、それに行ったけど、小テスト…

キッチンドリンカーの聖水

Zeppでショーをしてきました。 めちゃくちゃ楽しかったし、それ以上にめちゃくちゃ気持ち良かった。 2000人に観られる中でランウェイを闊歩するなんてヤバイくらい快感でしたよ。 別に出番直前とかでも、緊張なんかよりも楽しみというか、気持ちの高揚感の方…

カクテルドレスを身に纏い

簿

2級の過去問に着手。 はい、42点でした。 まぁ最初はこんなもんかな。 案外工業簿記の方ができた。 課題は商業簿記になるかも。 今回の第2問なんか全然でしたからね。 あと、今日は新歓があります。 面倒です。 一回生が沢山来るようで、故に人が多い。 約50…

君がワリオで僕がピーチ

<プロ野球>広島・山田と阪神・喜田が交換トレード 広島・山田真介外野手(27)と阪神・喜田剛内野手(27)の交換トレードが18日、成立し両球団から発表された。山田は10年目で大阪・上宮高から巨人に入り、昨季途中で広島に移籍。俊足の外野手で1…

雨が地を叩き、地をブラジル人が揺らす

GANTZ 21 (ヤングジャンプコミックス)作者: 奥浩哉出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/05/18メディア: コミック購入: 6人 クリック: 16回この商品を含むブログ (52件) を見る当初の予定は6月発売ってなってたけど、1ヶ月早めに出た。 それでも、5ヶ月スパ…

自分を一気に好きになることはないけど、一気に嫌いになることは多々ある

すぐそこまで水面が迫って来ていて、もしかしたらもう足が地に届いてないのかもしれない。

ヴェルヴェットレモンティー

靴の修理を出していたので、遠路はるばるダイヤモンドシティまで取りに行きました。 多分直ってると思います。 まだ履いて出掛けてないので分からないですけど、形も大体元通りだから大丈夫かな。わかんないけど。 ダイヤモンドシティでついでにこれを購入。…

トマトに基づいた3個の法則

公式戦。 一番バッターでした。 センターフライでした。 はい、交代です。 当て馬的な扱いです。 打てないね。 討てないね…

非道徳及び背徳的な思考

簿

今、ゼミの課題のまとめをしてるんですけど、まぁ面倒だ。 発表しないといけないってのが面倒すぎる。 その課題の内容もややこしい。 経済の内容はややこしい。 やる気がぷぅ〜です。

愛と勇気のキャンセル料

ゼミでバーチャル株式投資をやってるんですけど、暇だったから初回に買って以来ほったらかしだったので買い注文。 造船業1銘柄。 鉄鋼業1銘柄。 塗料業2銘柄。 飲料水4銘柄。 計8銘柄購入。 一気に63万円分も消費しちゃった。 全部下がったら壊滅しちゃ…

モンテスキューの自由剥奪

ショーのリハ2回目故に再び大阪です。 全体の動きを通しで確認。 うん。まぁまぁいいんじゃないのかしら。 でも、リハの状況と本番とのステージではあまりにも違うから、当日のリハが一番大事。 開始時間が押していて、一時間遅れで始まったから、終わるのが…

白桃に白髪染めを施して

アレはエラーじゃない。 強襲ヒットだ。 そういうことにしておこう。 久々ヒット…なはずです。 でも、何か足掛かり的なモノを掴めた様な気がしてます。 多分ね。

黒焦げパンダに白粉を塗して

ユニクロに行って白のタンクトップを買いました。 買って着てみたけど、思ったよりU字度合いが浅いから、白いUネックの下に着たら思いっきり見えちゃう。 何故下にタンクトップを着るかと言うと、薄手の白だから乳首が透けちゃうんですよね。 まぁ従来からあ…

この世を創り出してきたのは理系なのか

もうね最悪。 朝起きたら雨降ってるし、ゼミだから行かなきゃいけないしさ。 ゼミじゃなかったら絶対行ってないし。 ついでに3限も出て、帰るんだけど雨ザーザーだし、スピード出すと雨粒が大きくて、風も強くて顔面が痛い痛い。 手も寒い寒い。 なんとか帰…

木漏れ日日差しを浴びすぎて

暑いなぁ暑すぎるよ。 そんな中野球って… そりゃあやる気が出ませんわ。 ダラダラ状態。 あんまし動いてないけど、疲れました。

自己に溺れた水死体

朝から簿記をこなし、昼からおでかけ。 まぁ今期火曜日に全然学校に行ってないです。 んで一応まだ春物の時期かなって思ったから、春物を購入。 黒の不可思議変形のカットソーで生地の合わせ方でマント風にもなったりする感じ。 もう暑いっちゃあ暑いし、半…

白衣の天使と黒衣の科学者の争い

ランウェイでの動きとウォーキングの確認をした。 少し変更があった。 覚えることが少し増えたけど、まぁ大丈夫でしょう。 案外疲れた。

若輩者の革命運動

布団に入り寝ようとする時、特に眠れない時に考えること、思い耽る内容は大概似通ってる。 多分、それは自分自身の真理に近い部分を表しているのだと思う。 自分自身に対して正直になっている唯一の瞬間、空間がその時なんじゃないかなと勝手に考えてる。 人…

国籍不詳のカウボーイ

簿

なんか最近、昼飯を食べなくて大丈夫の体になってきた。 別に朝起きるのが遅いとか、朝昼兼用飯とかじゃなくて、今まで通り起きる時間も変わらず朝飯も食パンとヨーグルトのまんま。 どうしたんだろうね。 朝食べて夜まで何も食わないってわけじゃない。 大…

封印を解くかどうかはワイズマンが決めること

簿

今日は風呂場、洗面台、台所、台所用品のお掃除。 カビとりハイターストロングで一斉攻撃。 新品の様な輝き取り戻す。 これだから掃除は楽しい。 あと、未だにコタツを片付けてないので片付けようと思ってコタツ布団カバーを洗おうと思ったけど、天気が今日…