2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目を閉じたって同じ色

私が今働いてる理由を考えた。 それは服を買うため。 とりあえず、この冬は1枚は良い奴のジャケットかコートかトレンチを買おうと思っているから。 多分、最低6、7万はする。 やっぱ良い奴を買うと良い物が欲しくなるって言う恐ろしいスパイラルに陥っちゃっ…

ジャイアントなんてどこ吹く風

今日のトップランナーにDRESSCAMPのデザイナー岩谷俊和が出るみたい。 これは観とかなきゃでしょ。 まぁ派手派手なのをあんまり着ないから買うことは多分ないでしょうけどね。

丁寧で難しい存在

ロイズのポテトチップチョコレートを食べた。 その名の通りポテトチップに片面だけチョコレートがコーティングされている。 食べたらポテトチップの塩辛さとチョコの甘さが口の中に広がる不思議な味。 ただ案外、クセになる味でついつい手を伸ばしてしまう。…

突然急にアレなんだ

今日から学校。 授業は何を取るかまだ一切何も考えてない。 だから、ゼミだけ出てすぐに帰った。 多分、今期もゼミくらいしかちゃんと行かないと思う。 もう怠惰な体が出来上がっちゃってるから、一日中出るとか無理です。 って言うかもうすぐしたら、簿記の…

切れ味鋭いペパーミント

友達がイギリスに留学するから、送別会を河原でBBQ。 つい3日前も同じ場所でしましたけどね。 この前は野球、今日はファッションの方だからメンバーは全然違いますけどね。 今回は20人くらい居たから肉争奪戦でした。 前は5人だったからゆっくり食べれたんで…

砂煙で隠れたオアシス

マイナビのSPI+一般常識の全国一斉模擬テストの結果が出た。 平均200点(400満点中)。 私は210点。 まぁ平均はあったから良いけど、正答率6割は取りたいよね。 これが今の現在能力。 対策をすればもう少し上がるかな。

技術なんて秀でた才能の前では無力

掃除機を買った。 これで、クイックルワイパー生活からの脱却です。 修理に出せば済んだんだろうけど、流れで買うことになった。 まぁ縦置きタイプじゃないから吸引力も強いから、都合が良いね。 ユニクロで無地のVネックのロンTを買おうと思って行ったら、…

崩壊したての雑居ビル

河原でBBQ。 日曜だから人が多かった。 禁止区域にもかかわらず。 家族連れだったり、学生だったり、皆アナーキズム。 まぁおいしかったから良かったです。

トロピカルは医療機関の隣

最近、打てないなぁ。 アウトコースの球をカットしようと思ったら、おもいっきりピーゴロになるっていう始末。 死ねば良いのに。

黒い羊が不憫な声で鳴いている

2日連続でお魚労働です。 昨日久々だったから寒かったし、疲れた。 そろそろ用意をしなくては。

凶暴なくらいにコミカルに溺れた

成績発表。 18単位だった。 3つ落とし。 まぁ想定の範囲内だったかな。 ただ、落とすとは思ってなかった奴を落としてたのが痛いな。 それを取っとけば20だったから。 計102単位。 残り22単位。 秋に22単位取れば終了。 2年使ってるせいか携帯の電池がすぐな…

ヴァイオレットに遂げた眼鏡

私の部屋の扇風機は古い三洋電機製だからこのCMを見て不安になりました。 んで、不安を取り除くためにHPを見た。 私の扇風機は品番を確かめたら1980年製だった。 30年以上経過(1978年製以前)しているとアウトなのでギリギリセーフですよね?ね? 発火しない…

その型破りの背中を突き破って

電球を買った。 340円。 地味に高いタイプだった。 普通のはこの半値くらいなのに。 迷惑だね。 明るくなりました。

気づいた時には失い物が多すぎる

電球が切れてたのでドラッグストアに行ったついでに買った。 一応ワット数を調べて行って買ったが、サイズが違うようで合わず。 多分、店にあった奴は全部私の部屋のとは合わなかっただろうな。 やっぱ、ちゃんと電気屋に行って買おう。

青天と霹靂が降ってきた

atoを買いに行ったのは京都に置いてないという理由で行ったんですが、今、知ったんですけど、2日前ほどに藤井大丸の7Fがリニューアルしてatoが入ってるみたいです。 軽くショックです。 多分、こっちの方が品揃えが良さそうだろうしね。 今度行ってみようか…

チネチッタの鐘が鳴り響いて

大阪遠征。 初めて1人で大阪でのお買物です。 3連休の中日だから京都でも人が溢れていたけど、大阪はもっと溢れていた。 もう精神がバグりそうでした。 まずは阪急に乗って梅田まで行き、迷いながらもハービスに着き、ミッドウエストへ行く。 atoの白シャツ…

見かけたアティチュード

休養中です。 あまり筋肉痛に襲われずに済んでいるようですが、ただ、頭が重い。 軽度の風邪気味でしょうね。気味ね。 合宿の寝る時にガンガンクーラーを掛けてましたから。 寒かったですからね。 それが要因でしょう。 まぁ明日には治るでしょう。 その程度…

歴史を覆すために来た使者

合宿最終日。 肩が下半身が重い重い。 曇り気味だったから、暑さは大丈夫だったから良かったけど疲れました。 日焼けもめっちゃしました。 皮が剥けない事を祈ります。 2日連続で琵琶湖インしました。 明日は筋肉痛だろうから、ダラダラ過ごし体力超回復に努…

厭世主義者の溜息

合宿2日目。 体が悲鳴を上げている。 バッキバキや。 体全体が筋肉痛です。 もう動いてくれんのよ。 年寄りです。 肩も全然使い物になりません。 投球も打球も飛びません。 とりあえず、琵琶湖にダイブしてきました。 地味に寒くて汚いです。 海と違って塩っ…

サヴァン症候群の能力値

合宿1日目。 久しぶりに野球をするとしんどいね。 くたくたです。 多分、明日は筋肉痛です。 今、何か体育館でバドミントンやバスケや卓球やらしてはしゃいでます。 そんな元気はありません。 眠いです。 早く風呂入って寝たいです。

凡庸スタイル絶望視

服を買いにおでかけ。 お店に行ったら友人が居て、店員の人も交えてずっとお話をしていました。 店員の人って言っても同い年の大学生だから、まぁ色々と話してたら2時間くらい経ってました。 ただ、何も買わなかったんですよね。 試着もしたんですけど、何か…

歪に進化したラッシュアワー

上洛する間の移動時間(新幹線、バスを乗り継ぎ家到着まで約2時間)を潰すために三省堂で本を買う。 [rakuten:book:12103707:detail] 基本写真ばっかだけど、文も読んでたら、あっという間でした。 やっぱ楽しいね。 んで、約2週間ぶりに家に帰ってきたら、微…

バナナ風味のチョコレートガール

睡魔に侵された。 その結末は少し残念と思いながら漫喫を後にした。 一日中行動してたから顔がテッカテカの油だらけな感じだったんで、風呂入ってスッキリしました。 今から寝ます。 何時に出ようかしら。 支離滅裂散文ですね。

紙袋に書かれた9という数字

凄いよね〜、スターバックスのドライブスルーがあるなんて。 流石郊外だよね。 都会じゃできない離れ業だよね。 ただ、どれ程の民が利用しているのか、必要性はあるのかって感じだよね。 スターバックスの店内でフラペチーノを飲んでいるという状態の雰囲気…

全てを踏襲する電子音

おでかけしたが、結局何も買わず。 あんまし、良いものがなかったのと、狙ってた感じのもなかった。 あっちに帰ってから暇な時に大阪遠征でもしてみようかな。 やっぱ地方都市なのか今日感じたのは店員のなりが微妙なんだよな。 物を買うわけだから、別に店…

交通事故誘因要素第3番

セブン銀行で残高照会したら、やっと、派遣の給料が振り込まれてました。 多分4万くらいだと思います。 振込まれる前の残高の記憶が曖昧なんでね。 んで、いくらか下ろして買い物に行こうかなって思ったけど、太陽光線が強すぎて暑かったので断念。 明日にで…

水晶玉に映し出す虚像

ローカル番組で卵の特集みたいなのをやってて、新鮮な卵を扱っている店を取材していて、その店には店で取り扱ってる卵を産んだ親鶏の焼き鳥も一緒に売られていた。 それを笑顔でレポートするレポーター。 人間て残酷だよね。 食物連鎖だからしょうがないけど…

天から舞い降りた歌声

今日はインターホンが5、6回鳴ってたけど全部居留守を使った。 モニターには全部スーツの同一人物だった。 どうせ、私には関係ないし、面倒だったから放置しました。 すいませんでした。 でも、30〜60分間隔で来るのはしつこいですよ。 何の用件か知らないで…

チェンジマインドストロング

ソールから約40cmの高さがあるレースアップのロングブーツを買った。 秋冬を先取りだね。 年末に見た時に欲しいと思ったが、お金がなかったから買わなかったのだが、その時2万と記憶していたが、記憶違いらしく3万だった。 迷ったけど買っちゃった。 願わく…

ハイプレッシャーが渦巻いて

三原康裕と上原ひろみの組み合わせはMIHARA YASUHIROとたまごっちの組み合わせ以来の驚きですね。