2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デジー・ウィルソン

ご機嫌なくらい精彩を欠いていた。 二つも割っちゃうし、破片で流血だし、意外と止まらないし、二箇所だし。 割ったことはクソどうでもいいんですけど、カットバンを買いに行く手間&出費が増えたのが腹立たしい。 田中一徳(横浜)が戦力外通告かぁ〜 甲子園…

アロンゾ・パウエル

気付いてたら寝ていたため、睡眠予定時間不足のままバイトだ。 これはキツイぞぉ。 お腹空いたなぁ〜。

デーブ・ハンセン

バイトに新しいヒトがいた。 一緒の時間帯に入ると店長が離れている時は私が若干教えないといけないのが嫌だ。 世話好きじゃないし、教え下手だし、初対面は苦手だし、年下だし、面倒臭し。 でも、もうディナーはないからグッバイ。 あと6回だぜぇ! うーい…

ダグ・クリーク

肩がぶっ壊れた模様。 史上最大の激痛。 肩を上げたら痛む。 力を入れたら痛む。 速い球が投げられない。 山なり20m限界。 泣きそうだよ。 ダイジョーブ博士に会わなきゃ。 マジで…ヤバイです… 左隣の部屋から赤ちゃんの鳴き声が聞こえるよ。 何故だい…

マリアノ・ダンカン

二日目で挫折。 1限だけだったのに… 朝食後に虚無。 別に最初は説明で終了するからいいんだけどさ。 強い意志を持ちたい。 もっと強い意志を持ちたい。

エリック・ヒルマン

望まれない秋学期開始。 とりあえず、カレッジへ。 あぁ久々講義は大儀。 講義中は友人たちとどの授業を取るかを相談。 都合よくなりそうにない。 今までで一番難儀。 空いてるとこに良い授業がない。 難儀。 強引に詰めてみる。 不可思議連鎖。 無茶苦茶。 …

アレファンドロ・ケサダ

なんかさぁそれって、気まずいからさシカトっていうか応対しなっかたわけで… それをシカトって言うのかな。 とりあえず、面倒臭かったわけで。 組み合わせというか、なんかねぇ。 私主導感みたいにされるのは困る。 そんなことしたら、私の性格をわかってい…

レイビィ・アントニオ・グスマン

授業を考える。 難しい。 思い通りにはならない… 大変だ。 円滑にしたい。 私はカットバンと呼ぶんだ。

ホゼ・マラベ

ガイダンスへ。 成績表を受け取る。 初めて単位を落としていた。 しかも二つ。 まぁ20単位だからよしとしようかな。 ここから20単位ペースなら三年で終わるしね。 「秀」一個「優」二個「良」三個「可」四個 綺麗な階段状態。 今回は「可」のパレード。 しか…

パッタ・マホームズ

久しぶりの学校。 ゼミの発表を見に行った。 志望したゼミの先生の欄に私の学生証番号を捜す。 結果は… 通りましたよ。 一安心。 明日までに再度思案せずに済んだからよっかた。 二次募集に回されたらキツイからね。 友人曰く私のゼミは競争率が八倍って言っ…

デュウェイン・ホージー

合宿最終日。 あ〜筋肉痛。 下半身が動かない。 上半身が動かない。 腕が動かない。 帰りは混んでるし。 渋滞だし。 五時間くらいかかったし。 疲れたよ。 疲れたよ。 疲れたよ。 やっとマイハウスに帰還。 メディア全般とは無縁の隔離された場所に居たので…

ライル・ムートン

合宿二日目。 体中が筋肉痛のオンパレード。 投げたら腕が痛い。 走ったら遅い+痛い。 バット振っても痛い。 歩くのがえらい。 階段を上るのもえらい。 紅白戦は一打数一安打一四球。 まだバッティングは好調維持かしらね。 明日でラスト。 そして、継続筋…

トラヴィス・ドリスキル

合宿初日。 前日一時頃に寝ようとしたが、三時半まで寝付けず、六時起きだったので、不眠を選択。 京都駅までのバスでちょっと寝ていた。 いざ、玉葱島へ。 車で京都から一時間で神戸へと快速。 神戸の街並は都会だね。 昼には到着。 宿泊所山の学校みたい。…

ブレント・ブレイディー

明日からサークルの合宿だ。 淡路島で野球に明け暮れるみたい。 ちょっと面倒だったりする。 確実に筋肉痛になるしね。 台風はなんとか反れそうだから大丈夫そうだけど、天気は良くなさそう。 んで、用意をする。 夏休みの間一回もサークルに行ってなかった…

ディーン・ハートグレイブス

ナイト終わりの15時起きで、いざ岡山へ。 タイトタイト。 日帰りの三時間滞在for the 同窓会。 正直、中一の時のクラスは誰が居たかなんかあやふや状態。だから、待ち合わせの時間ギリギリに行った。 じゃないと、早めに行って親しくないヒトだらけだと気ま…

ジョー・クロフォード

明日、緊急帰岡するために切符を買いに行く。 私の家族証明書の有効期限は一ヶ月前の私のハタチの誕生日に切れている。 何とか気づかれずに購入。 ヒヤヒヤ。 通常料金だとお金がぶっ飛んじゃうからね。 早く更新を頼まなくちゃ。 まぁ前に帰岡する時は有効…

Dreams(44)の読後感想。 魔球出しすぎ。 私徳館戦でいくつ魔球を発生させるつもりなんだい。 これじゃあ何ちゃらの王子様になっちゃうよ。 荒唐無稽になっちゃうよ。

ロブ・マットソン

超絶的に眠たい時の人間は凄い。 ライブのウルサイ爆音の中でさえ寝てしまった私。 加えて、アルコールが体内にあったからだろう。 すげぇなワタクシ。 やっぱ、この世からアルコールがなくなっても私には無害だね。 加えて、煙草もね。 てかさぁ、同空間に…

フェルナンド・デラクルーズ

雨。 ぼぉーだ。 今日していたこと。 雨の中立ち読みに。 テレビ。 パソコン。 以上。 松井秀喜が怪我から復帰したことがトップニュースで扱うことなのか? 日本のマスメディアの優先順位がわからん。 他にニュースがないのか? 平和なのかなぁ〜。 でも、ヒ…

フィル・レフトウィッチ

珍しく一日に二回も電話があった。 両方とも面倒臭い内容。 16:38 バイトの奴。 飲み会の日時を発表。 二日前に知らせを電話で聞いた。 その内容がうざかった。 A:「○日は暇って?」 本当に暇だったので「はい」と答える。 A:「○○さんのバンドのライブが…

カルロス・バルデス

お買い物。 家具屋→古着屋→本屋。 歩いたなぁ〜。 靴擦れを引き起こす。 痛々しい足。 家具屋。 高いな。 ソファは微だったし。 古着屋1。 長い袖のかなりのVネックシャツを購入。 古着屋2。 長い丈のシャツを購入。 前者は要は長袖V。 後者は本気で長い丈…

ロバート・ペレス

なんか出かけようと思っていたけど、雨が降りそうだったから(降水確率60%)、引きこもる。 結局雨降らず。 意思弱ぇ〜。 情熱大陸を観る。 蒼井優。 「天才」と言われてるらしい。 「天才」かどうかはわからないが、観ていて、聴いていて、考え方と言うか、そ…

ハービー・プリアム

自己改革運動第一段階。 別に第二は一切考えてないですけど。 それなりの期間心の中で思っていたことをコトバに発してやったこのコトバ… 「10月でバイト辞めます。」 フリーエージェント宣言。 ついに言ってやったこのコトバ。 検便を渡すついでに言ってやっ…

ポール・ゴンザレス

起きたら痛い。 キャッチボール後遺症。 右腕痛。 筋肉痛。 一ヵ月半ぶりにボールを握ったらこの様だ。 肉体的弱者。 だるい。 このままバイトはもっとだるい。 憂鬱。

クリス・ドネルス

モーニングキャッチボール。 一汗。 サイゼリヤで初ランチ。 料理の前にドリンクバー飲み過ぎ。 腹タプタプ。 若干食うのがしんどくなりながらも完食。 帰り支度をし、新幹線に乗り込んだ。 玄関を開ける。 できたての家の匂ひがした。 きれいにして出かけた…

エドウィン・ハタド

メダルdeゲームin倉敷。 ヒトのメダルで遊々。 モノは有限。 尽きる。 金を投資。 キャンペーン中。 賽子三つを振り出た目に応じて+αのメダル。 8(5+1+2) 最低ランクの25枚しか貰えず。 運無し。 FUCK'N ROLL!!!! 結構楽しめた。 久々すぎるメダルゲーム…

マーク・ミムズ

月刊少年マガジンに原作・七三太朗先生と漫画・川三番地先生コンビの新連載。 「天のプラタナス」 名門シニアを「バッティングピッチャー」として全国制覇に導いた海原夏生。打たれるために存在する彼についたあだ名は「ピーマン」! 甲子園のマウンドに立つ…

グレッグ・ブロッサー

整理混沌? 机の中散策。 小学校時代の通知表を眺望。 主観的ですけど小学校の成績って担任にどれだけ好かれているかが反映されてる感が強い。 学年によって成績のバラツキがある。 特に三年生時と四年生時は雲泥の差。 教科事の細かい所を「△」「・」「○」…

アーキー・シアンフロッコ

来春にIPU・環太平洋大学というのが岡山にできるらしい。 IPU(International Pacific University) まぁ体育大学的なポジション。 中四国で初の体育学部を備えた大学だって。 環太平洋って広い範囲だよね。 赤磐郡だって。 指導者にはバルセロナ五輪柔道金メ…

バリー・マニュエル

噂のアレすけを初見。 時間潰し。 立ち読み。テレビジョン。ラヂヲ。YouTube。 今日の四天王。 時間浪費にYouTubeは最適。