2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

その事実を疑えばこそ見える事実

課題研究をする際の先生を決める面談をした。 ここで誰が良いかって考える場。 ただ、別に卒論なんて書きたくないし、ここはそういうことがしたくて来た人たちではないから本来の意とそぐわないんだけど、決まりごとだからしょうがない。 まぁとりあえず、何…

嘘っぽい顔でも頷くんだ

ゴールデンウィークだからサンデーとマガジンが合併。 合併の週って楽しみが減るよね。

滲んだ軌跡に漂白剤

昨日の反省も込めて最近は、授業が終わったら、学校の自習室(1人1席専用の場がある)で2,3時間するようにしてる。 とりあえず、6月で2級は絶対使命と課した。 そして、願わくば11月で1級を捥ぎ取りたいという謀。

交換したそれにツリーを

簿

簿記の授業で小テストをした。 砕けた。 確かに勉強不足もある。 ただ、このスピードで1級の内容はしんどいぞ。 まぁ要勉強ってことを再確認。

時間にルーズな時計屋

デッドマン・ワンダーランド (5) (角川コミックス・エース 138-12)作者: 近藤一馬,片岡人生出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/04/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (31件) を見る久々に出た。 対ア…

先々の大敗を予感する指揮官

少しお部屋を探そうと企てる。 学校と駅に近い所が目当て。 お眼鏡に叶う存在と適合予定。

遠い昔の備忘録

学校と家の往復。 それが当たり前になってきた。

リアライズという表現

休みの木曜日。 ほっこりしてた。

引き際の美学を語る拙い人

水曜さえ終われば、あと1コマ。 ここを越えれば楽なんだ。 そんな週の真ん中頂。 あとは下るだけ。

紫と黄色の間で揺れ動く

火曜日だけ唯一、午前午後と授業がある。 眠い。 眠くなる。 寝てる。

祭りの準備の準備に大忙し

週4日学校に行くのに飽きてた。 どんだけ学部時代行ってなかったんだって実感。 授業って長い。

捕鯨をする気持ち

休みは良い。 やっぱそれだけ。

安息を救済と勘違い

やっぱ、土日が休みって素敵。 不動産仲介業社で働いてる友人は隔週週休2日で、繁忙期は週休1日らしい。 年間休日が90日足らずらしい。 まぁその数値が限度だから実際はそれを下回るのは仕様だろうね。 大体一般企業は110日〜120日って感じだから、人より1年…

朝の日差しを感じられる今日この頃

1限からの授業。 眠いよね。 でも、この授業の先生の話は割りとおもしろい。 会計士の人だから実務的な内容や経験談も混じってくるから、聞いてて結構興味深い。

トレードマークの後ろ髪

お部屋探し。 学校近辺に移動しようかと画策中。 部屋は良い感じのがあったんだけど、原付が置けないということで見送り。 置けないというか、根本的に駐輪場がなく、スペースを見つけて自転車を置いてる状態。 だから、置こうと思えば置けるかもしれないが……

林の中の森に愕然

院が始まって約2週間。 慣れてきた。 友人もできた。 まぁ浅い感じだけど。 楽しい生活かと聞かれると疑問符はつく。 そんな日々。

瞬時の判断ゆえに誤りを起こす

火曜日は唯一2コマ。 午前午後ある。 っていうか、初めてここの学食を食べた。 グラム単位の量り売り。 自分で好きな物を盛っていく感じ。 大体400円ちょいになる感じです。 重さを重視して食べる物を選んじゃいます。

トルコを攻め入る兵隊さん

花見から帰還したのが23時くらい。 即行、ベッドイン。 2時くらいに目が覚めた。 月曜は昼から授業だから、6時くらいに寝れば大丈夫だろうと目論む。 しかし、再び寝ようとするが、ベッドに3時間入っても寝れず、9時になっても寝れず仕舞いだった。 結局、10…

舞い散ることをやめない花

お花見をした。 いつもの変わりばえしないメンバーです。 何かコップ1杯のブラックニッカを飲まされその後+αで潰れてた。 弱者にはしんどいよ。 やっぱ、強くも好きにもなれそうにもありません。

カムバック賞から帰ってこない

簿

2級の勉強を再開させた。 忘れてる部分は結構あるんで困る。 早く回復しないと授業にも支障をきたす。 リハビリです。

ここぞという時に美を魅せる

金曜は1コマしかない。 ちなみに、1コマが3時間です。 結局、第1クォーターは5コマです。 10単位です。 水曜日を終えればほぼ1週間が終わるスケジュール。

バターキャラメルに享受を

木曜は平日唯一の休日になった。 授業がないんだ。 やっぱ、中休みって大事だ。 そう言えば、学部時代の時間割で平日を休みにしたこってなかったなってふと思う。 まぁ実際は自主休講だらけだからアレなんだけどさ。 でも、今回は公正妥当な休みの日だ。

来襲する海月に悩ます組合

監査のお勉強。 難しい言葉が私を悩ます。 ただただややこしい。 単位取得は楽なのかどうなのか謎なんだ。

100kmを10時間で走る人

履修登録を考える。 やはり始めに取っといた方が楽なのかな。 1回時の上限が36単位で卒業必要単位が50単位でクォーター制だから、ここでは10取れば後々楽になるかなと考える。

誤りを繰り返す機械

授業開始。 簿記は1級のさわりをした。 2級の勉強までしかしてないし、その2級すらも忘れかけてるから、思い出さなくてはならない。 また2級を始めなくては。

規則を破る不規則

1日からずっと行事が立て込んでたから、久々の休日。 休みって素敵です。 それを実感中。

手に入れるべきたった1人がちゃんとそれを見つけられる

4クールアニメ ・絶対可憐チルドレン 中の人も豪華だし、内容も楽しめた。 個人的には紫穂派。 秋冬期アニメ ・とらドラ! 最終回は感動的な展開が来るかなと思ったけど、淡々と描かれてた。 これはこれで良かった。 最後の大河の黒セーラーと表情は反則過ぎ…

消える声に雨粒を重ねて

何となくだけどグループみたいなのが出来てきた感じ。 1人から派生して5人になった感じ。 ただ、1人以外名前を知らないっていう。 私以外の4人中3人が会計士志望。 この科で初めて就職志望の人間と出合った。 説明会時では半々か6(会計士):4って聞いてたのに…

地底に眠る花の模様

オリエンテーション。 今日が顔合わせって感じかな。 やっぱり、少し地味な印象を受けた。 予想通りと言えば予想通りだけどさ。 隣の席の人と結構話した。 試験の時に隣居た人らしい。 私は覚えてないんだけど、そうらしい。 説明会の時も居たらしい。 それ…

晴れ晴れしない気持ちとか

某ドームで入学式。 大学の入学式が人生最後の入学式だと思ってたのにまさかの再びです。 なんか壮大な入学式で、大学と大学院と一緒に入学式なんで人が多すぎ。 18歳そこらの奴らが浮かれてるのを見ると、自分と置き換えてみると心が痛い。 全くもって感慨…