2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サイダーの香りを漂わせ

早起きして、書類を発行して投函。 あと、結婚式の返信も投函。 家に帰ってお昼寝。 あと、先日バイトの面接を受けた所があって、何故か他店舗を薦められ、その店舗で働くことになったので、軽い面談をしてきた。 若干、遠いのが難点だけど、許容範囲という…

扉を開く鍵と閉じる鍵

書類作成。 とりあえず、明日朝一で学校行って、証明書を発行させて、出せばいいや。 今週はやることが多いんだ。

川に流れる笹船の如く

月末恒例イベント。 こうやって、月に1度しか確実に会わなかったりする人もいて、まぁそれはそれで定期的に会うという行為も意味があるのかなって思う。 終わった後にマックで話すのも楽しい。

何かの薬品の臭いがする

罪と罰(8) (アクションコミックス)作者: 落合尚之出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2010/05/28メディア: コミック購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (11件) を見るさて、首藤はどうでるのか。

繊細な鳥に金魚の餌を

試験が近いので軽く勉強。 と言っても、1科目しかないし、出る問題は分かってるから、まとめる感じなだけ。 この1週間は色々しないといけないことが多い。 書類も出さないといけないし、役員面接もあるし、試験もあるし。 踏ん張り所かしらね。

止まらないパンチ

久しぶりに説明会。 女の人1人での説明だったけど、結構メーカーだと詳しい事業内容とか説明されても分からなかったりするんだけど、丁寧で分かりやすかった。 説明会後には筆記。 20分で結構面倒な数学問題。 等速直線とか出てきたし、短時間で解くタイプの…

波を打っている物のために

おでかけ。 Pierre Hardyのサンダルを買いにメンズ館へ。 大体3.5万くらいかなと踏んでいたが、まさかの4万だった。 迷った挙句、ぶっこんだ。 欲しい色であったし、ちゃんとしたサンダル欲しかったしさ。 いい靴はいい場所に運んでくれるとか云々って言うし…

抽選箱に入れられなかった紙

家に居ることが多くテレビをつけっぱなしでいたりすることが多いんだけど、昼ドラでいつのまにか安達祐実が男役になってた。 特に注視してないし、内容も知らないけど、確か安達祐実は髪が長い役立ったはずなのに、執事みたいになってるの。 まぁどっちでも…

現実的な妄想に馳せる

テレビを眺める。 中古車販売のガリバーのCMを観た。 東尾親子が出て、理子が中古が良いのと言い、対して修は説得するという内容。 シュール過ぎる。

そんな実力はないんだよ

家の中でだらだら。 特になにもしてないや。

尋ねた先は居留守

稼頭央くんはどこに行くのやら。 一応、メジャーに残る感じっぽいのかな。 国内はヤクルトが興味あるみたいだけどさ、二遊間足りてるじゃん。 藤本獲ったし、田中浩いるし、川島は怪我してるけどさ。 基本、どこの球団も二遊間固まってる感じなんだよね。 巨…

1000mgの可能性

説明会史上最速45分で終わるっていう。 何だこれって感じ。 やる気あるのかしら。 多分、受けないかな。GANTZ 28 (ヤングジャンプコミックス)作者: 奥浩哉出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/05/19メディア: コミック購入: 7人 クリック: 69回この商品を含…

物忘れをするかもしれない

野球中継を眺める。 多村は毎年怪我をしなければ云々なことを言っていた。 否、毎年怪我をするから多村なんだ。 怪我をしない多村なんて多村じゃないよね。

ドライにエッジを利かせて

日が過ぎるのは早いです。 そんなことをいつも言ってたら、成長してないような気がします。 結構いい歳なんですよね。

生えたての羽を毟る作業

先日行った企業の職場・工場見学をしてきた。 工場は滋賀にあるってのは知ってたが、かなりの田舎。 家に帰って地図で調べるとほぼ三重に隣するようなところだった。 吹いたよね。 ほぼ三重ってさ。 吹くしかないよね。 まぁオープンな感じで良さげな企業で…

言葉の届く距離感を掴む

ニーサンは原作と同時終了のようですね。 どう締めるのか気になります。 そして、ガンガンの売上はガクっと落ちるのか注目です。

どこまでも走るロボット

5月の折り返し地点。 全然活動的じゃなかったです。 凄く家に居ます。 することが意外にないです。 しないといけないことは外にあるような気はするんだけどさ。

トマトを煮ている最中に

イベントへ。 某sakuraで有名なグループが出てたのもあって行った。 人がいつもの3倍くらい居た。 窮屈だから基本のんびりしてた。 疲れた。

黄色い肌の女の子

1ヶ月振りくらいの面接。 院に進んだ理由とか聞かれるのは別にいいだけどさ。 何故、その大学にしたとか聞かれても困るわけですよ。 後期で滑り込んだとか言えないじゃん。 受かったから進んだとしか形容しようがない。 結局、口から出た出任せは行ってもな…

雨の勢いが増していく

原付の空気が抜けてた。 登校してる時に空気の抜け感があり、下校時には完全に抜けていた。 ガソスタまで押して行ったら、腕がパンパンになりました。 明日は筋肉痛です。 細腕には辛い道程でした。

パーツを付け替える作業

ワイヤレスマウスの稼働範囲を調べる。 部屋から玄関まで離れても反応する。 玄関の外の共有廊下でも反応する。 そこから外に手を伸ばしても反応した。 レシーバーからそこまでの距離は大体5m超はある。 凄過ぎ。 これ隣人の部屋でも反応するんじゃないのか…

風を彩る空へと

久々に履歴書を書く。 書き損じまくる。 計3枚。 4枚目で無事書けた。 1時間程度で済む作業が3時間も費やす。 7割くらい書き上げて失敗してたから、精神を保つ続けることが出来ずミスを繰り返してしまった。 明日は久々説明会です。

大地の水面を蹴り続ける

LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス Unifying対応レシーバー採用 M505 ブラック M505BK出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2009/09/18メディア: Personal Computers購入: 27人 クリック: 255回この商品を含むブログ (18件) を見るマウスがホイール壊れ、縦…

胸騒ぎだけで踊る

今日は暖かかった。 3日目のカレーは微妙なにおい。 とりあえず、温めてご飯にかける。 食べる。 旨味がなかった。 これは危険信号。 味がする部分もあったけど、基本危ない感じ。 ご飯と具だけを食べあとは廃棄。 これからの時期は当分カレーは作らないでお…

インステップキックでシュート

「ロッテが金銭トレードで吉見獲得へ」だって。 左の代打要員ですね、わかります。 もう何がしたいんだろうね。 この間の佐藤と川崎を使えば金銭使わず済むじゃん。 と言うか、先発足りないなら久保を出すなよ。 むしろハシケンを金銭で獲れば良かったじゃん…

飽きれるほど喧嘩をする

何かあっと言う間に1日が過ぎた。 購入思案を巡っていたら終わってた。 明日で私的長期休暇を終わりです。 これといって明日も何をするわけではないですけど。

ゴチャゴチャ五月蠅い海に入る

GW最終日。 それ故か渋滞情報をテレビでやっている。 ナマ感を伝えたいのか、空撮じゃなく、実際に車両で渋滞の中に入って様子を伝えている。 それって本末転倒じゃないか。 使い方が若干違うような気もするが、さて置き、ある種自分たち作ってるよね。 ちな…

大事な時間を過ごすとは

暑いね。 暑いからコタツを片付けた。 昼間野球中継やり過ぎでしょ。 同時間帯で3番組が野球とか。 流し見しながら作業をしてました。 明日でGW終わり。

弱いのに強がりを装う

1人暮らしを初めて6年目にして、ご飯を炊くのを失敗してしまった。 どうやら、「炊飯スタート」のボタンを押した筈が「保温」をおしていてしまったようだ。 炊き上がったと思ってあけたら、お粥みたいだけど芯が残った状態のお米。 ダメ元で改めて「炊飯スタ…

硝煙反応を感じたい

親が置いていった食材ですき焼きをした。 これがあと何日続くのだろうか。 まぁ当分ご飯には困りそうもないからいいかな。