2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大団円を迎える悲劇

今日で半分が終わった。 あと、半分だ。 1年は早い。 この半年は虚無で塗り固められた感じ。 正確に言えば、2月後半からかな。 相対的に見れば全部だけどさ。 あと、半分をどう消費していこうか。 最後の学生を。 最後にならなかったりしてさ…

トロッコ問題とカルネアデスの板

咲世子さんって天然だったんだ。 だから、キスしたのか。 っていうか、1期でシャーリーからキスしてたから別に問題ないんじゃないのって思ったり。 ジェレミアのギアスでシャーリーの記憶戻っちゃったみたいだし、波乱の予感。 でも、別にシャーリーにルルー…

臓器くじを引き当てる

全てを投げ出す気はない。 でも、それなりに選り好みをする。 欲深いから。 そしたら、マッチするのは少ない。 結果、投げ出してるのに近い状態に陥る。 ある種、打開すべきかどうかの瀬戸際でもある。 あまり気分が乗らないから、打破しないつもりだけどさ。…

ピンクのシフォンケーキ

先週の水曜に受けた、そこそこ行きたい企業があったんですけど、「2次面接を受けて頂く方は来週の金曜日までに連絡します。残念ながら土曜日になっても連絡がない場合はご縁のなかったということで。」という旨を言ってた。 だから、今週の水曜くらいに連絡が…

大罪を無罪に導くテンガロンハット

最近、サマーセールの葉書がよく届く。 あれ、夏物買ってないのにサマーセール。 おかしいな。 時間軸がおかしい。 1人だけ動いてなかったのかしら。 あと、どっかの大学が大聖堂に落書きしたってさ。 お恥ずかしい限りです。

ジェネティック・セクシュアル・アトラクション

妙に最近疲れる。 特に動いてないのに、気づいたら寝てたりする。 う〜ん、心身共に疲れを感じる。 解消法は不明。 もう少しで6月も終わっちゃう。 何してんだろう。

禁書目録に検閲を施す

久々に登校。 大学は人が多すぎる。 人込みが久しぶりで、何かくらくらして、鼓動が早くなってしまって、心労に響く。 授業に出たけど、何か取ってる内容と違うような気がした。 国際関発の内容なんだけど、ブラジル移民100周年とか始まりはぽかったけど、途…

忘却と再生のバロック音楽

最近、寝るのが遅い。 4時半とかになってきた。 もう、雀がチュンチュン鳴いてて、少し明るくて、寝にくかったりする。 んで、12時過ぎとかに起きる。 怠惰生活。 腐ってる。 全然、活動的じゃない日常。 直接対話を2週間くらいしてない気がする。 とりあえ…

部落解放同盟の団体旗

やはり、星刻が仲間になった。 ディートハルトの意見は悉く通らない。 裏切りフラグが… んで、アッシュフォードにアーニャとジノが転校してきた。 アーニャが何かを巻き起こしそう。 C.C.と関係もありそうだし、幼少期のルルーシュとも関わってそうだしさ。 …

観阿弥と世阿弥の親子喧嘩

昨日のESは今まで綴ってきた、営業でやりたいことっていう内容をミックスさせて完成させました。 一から作るのはしんどいし、無理だったから。 正直これで良いのかなって疑問が残る内容だったけど気にしない。 多分、面接は受けれると思うし。 説明会時に質…

落伍者の生業観察日記

今更ながらESに悩む。 「これから、貴方は社会人になります。社会人としての夢や計画について、その計画や夢の骨子となることを簡潔に述べて下さい(500字以内)。」っていう内容。 なんだろうこれは。 どういう視点に綴ればよいのだろう。 この企業に入ってから…

伏魔殿を生み出した温床の除去作業

キャラメルコーンのクリームソーダ味とコーヒーフロート味を昨日買った。 今日、クリームソーダ味を食べた。 スナックなのにシュワっとした炭酸の味がして初食感。 クリームの味はどこへやらって感じ。 色はメロン色で着色料満載って感じでした。 1人で全部…

資源高のオセロゲーム

面接官3人対してこっち6人の集団面接。 所要時間1時間半。 長過ぎ。 姿勢正しとくのしんどいよ。 手応えはまぁまぁかなって思ったりするような気がする。 ただ、最近感動したことと尊敬する人を聞かれた時は焦った。 そんなんねぇしって心で叫びながら必死に…

アラスカ帰りのチェインソー

メチャメチャに引き裂かれました。 面接でゼミのことに軽く触れられ、京都議定書とか織り込んで話したためにそこに突っ込まれてしまった。 京都議定書におけるアメリカとヨーロッパの対応の違いとか聞かれて、頓珍漢な答えをしてしまった。 アメリカに関して…

曲解された訂正文書

簿

2級またしても落ちてた。 72点か68点かの可能性があったが、どうやら後者だったみたい。 本当、仕訳をあと1つ合わしとけばって感じ。 相変わらず詰めが甘いようです。 まぁ勉強せず挑んでるから、何とも言えないけどさ。 いつも、あと1歩のところってことが…

小さい頃からの不文律

うん?どういうことだ。 来週どうやって引っ繰り返すのかなって思って見てたら、中華連邦に居たはずのルルーシュが出てきてびっくり。 先週もジェレミアが出てきたしさ。 ずるいよね。 こういう手法にまんまと引き込まれちゃってるんだけどね。 結局、学園に…

屍姦に対する制裁審議

朝起きて、テレビ付けたらどこも地震の特別番組やってて、びっくり。 でも、離れてるせいか実感はない。 基本的に天災に巻き込まれたことがないせいかよくわからない。 床上浸水になったとか、地震や竜巻にあったとか、それで近親者が被害にあったとかもない…

タイポグラフィの様式を用いる

2週間ぶりに学校へ行った。 でも、授業に出たわけではない。 大学の診療所に行くためだ。 最近、手荒れが再発してきたのでお薬を貰う目的で行った。 そのあとは街へ行き、今選考に進んでる企業の店舗を見に行った。 百貨店内でミセスだからなんとなく雰囲気…

暑いのに腹が痛いとか死んでしまえばいいのにっていう事象

金融系の説明会へ。 質疑応答の時間になり、最初に質問した人がいて、そしたら人事の人が名前を教えてっていうシステムであることが発覚。 いつもなら絶対しないけど、なりふり構ってられないので、柄にもなく質問をした。 こういうのって何か面倒だ。 でも…

迂遠して招いた緊急事態

扇風機稼働。 もう、蒸し蒸ししてたし、昨夜寝苦しかったから出した。 んで、去年はいつ頃出したのかなってブログ内を検索したら17日、一昨年は2日だった。 ちょうど、中間点かな。 検索したら、嫌なことを思い出してしまった。 家の扇風機は古い三洋電機の…

和装の佇まいに見惚れて

最近、競馬伝説Live!っていうオンラインゲームをしてる。 ダビスタ的なゲーム。 1日にできる調教も制限があるから、ちょこちょこっとしかできないのが逆に良い。 そんな熱中できないところがね。 まだ、1回しかレース出れてないんだよね。 オンラインだから…

世界を席巻するIT製品

金融系の説明会へ行った。 来ていたのは7人だった。 やっぱ、この時期になると人が少ない。 んで、そこでESを書かされ、1次面接を受けれる人はその日のうちに連絡があるって言ってた。 私が書いたESは思いっきし、同業他社で書いた内容をそのまま書いた。 連…

独善的思考の正当化

簿

大阪まで簿記を受けに行った。 締切日を忘れてためにこういう事態に陥った。 そのために起きた損失は交通費+スリッパ代1000円、移動時間2時間、ルルーシュをリアルタイム+高画質で観れないという3大損失を被った。 う〜。 んで、十三まで行ってきた。 駅を…

新説で踊らされる狂騒曲

トップランナーの再放送を観た。 ゲストが平野綾だった。 最近ハルヒ、らき☆すたと観たし、今は毎週二十面相の娘も観てるから私にとってタイムリーだった。 声優って大変だなっていう感想。 って言うか簿記だ。 全然、やってないし。 まぁ期待はしてないから…

食料自給率39%

簿

すっかり簿記のことを忘れてた。 申し込みの時も忘れてて、ネットで申し込もうとしたら、1日期限が過ぎてて、仕方なく別の地域で受けることにしたんだよね。 たまたま、大阪は期限の日が違っててラッキーだったんだよね。 ただ、面倒なことに大阪まで受けに…

蒸籠の中のスイーツ

学校に行こうと思ったが、雨降ったから断念。 人と久々に遊んだ。 今週になってまともに人と話した気がする。 ちょっとだけ気分転換。

ワイシャツに黄色のネクタイ

鳴らないね。 終わりの始まりかしら。 誰かが「Last」は終わりでもあり、続くとかどうとかって言っていた。 結局、最後って言うのは個人個人の概念的なものってことで、そうするかどうかはその人次第ってことかなって思う。 要は終わらせるか続かせるかは自由…

白痴を改善に導く活路

面接と筆記を受けてきた。 筆記を受けてから面接で、ずっと黙ってる時間が長くて、面接の時に思った以上に声が出なくてびっくりした。 集団面接で何かもの凄くシーンとした雰囲気で、重い雰囲気のまま淡々と過ぎっていた感じで手応えとかない感じ。 最終のと…

生命維持装置による延命

そう言えば、この前最終を受けた企業から連絡はない。 来るとしたら、今日あたりかなって思ってたけどさ。 みん就を見たら連絡来たって書き込みはまだないから、まだなのかな。 リミットが明後日なので、あるとしたら明日かなって踏んでる。 ただ、噂ではこ…

海辺の環境の再生案

現在、何気にセ・リーグの首位打者が東出輝裕って言う罠。 あの低打率・長打率ゼロの彼がいつの間にやら首位打者のポジションに居る。 何が起きたんだろう。 まぁ長居はしないだろうな。 でも、シーズンが終わっても3割を超えてたら驚嘆です。 首位打者なん…