小悪魔小僧の森羅万象

隠の王が終わった。
最終回の冒頭で森羅万象は使わないことになった。
でも、私はその後どんでん返しが起きるんだろうと思ったけど、なかった。
多分、某アニメを観ていた影響かな。
そのまま、宵風が加わった平穏な日常のまま終焉を迎えた。
見始めた頃は忍の世界の話ということで、NARUTOみたいなものと認識してたけど、似て非なるものって感じだった。
正直、戦闘シーンはさほどなく、後半の方は壬晴と宵風の関わり合い。
終わらせ方としては綺麗で良い話って感じの印象なんだけど、森羅万象を巡る戦いを行ってきて、結局使うこなく終わってしまったわけで、森羅万象って何だったのって消化不良気味になってしまった気がする。
まぁ原作がまだ続いてるみたいだから、後半の方はオリジナルな展開みたいだったし、しょうがないんだろうな。
こういう話を2クールでまとめる方が難しいんだろうからね。
NARUTOを2クールで片付けろって言われても無理だろうもんね。
BL系な臭いがしますが、絵も綺麗ですし、アニメの風景は水墨画のような独特な風合いで、結構楽しめた作品でした。
原作はまだ続いてるみたいなんで、機会があれば読んでみようかな。