2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

林檎もぎれビーム!

悩んでいた物事を解決させた。 結局、ALESSANDRO DELL'ACQUAのチャッカブーツを買った。 セールで60%。 81000→32400 ぶっこみました。 何故か今月はお金を全然使ってなくて、月末なのに財布に3万5千円も残っていたので、調子に乗りました。 前に海外通販で…

力ずくの力なんて知れている

明日は試験だ。 1日で範囲を終えれるのか。 詰め込み作業です。

昨日と明日を繋ぐ今日

「君はこんなに喜んだことはあるかい?」と問われた「ノー」としか言えない。 多分、生涯こんな風に喜びを表現することはないだろう。 もし、私が甲子園への出場を決めるサヨナラのホームを踏めば、同じ様に喜びを表現していたのかもしれない。 ただ、そのよう…

必然の中で死んだピクトグラム

何気に試験が近い。 その勉強をしていたが、捗らない。 やっぱり、家でやると少し効率が落ちる。 学校でやる方がいいけど、行くのが面倒。 まぁ原付で2分くらいで着く距離なんだけど、休日まで院の人間と顔を合わせたくないんだよね。 正味、私は全く彼らに…

熱々お皿のカレースパイス一匙刺激的

またまた昨日の続き。 返信が来てた。 24633円くらいらしい。 故に代行を頼まず自力ですると手数料が浮く。 そうすると、2万前後になる見込み。 まぁ微妙だなって感じ。 革靴の方がもう10%くらい安くならないかなって。 そうすれば、そっちに転がる気分。 で…

不適合者と適合者の寸分の違い

昨日の続き。 とりあえず、海外通販の代行業者に見積もり依頼を出してみた。 自分でするのいは面倒だから代行に頼んだら幾らになるかを知りたくてね。 多分、代行業者に頼んだら、大体30%増しくらいなるみたい。 先程、メールを出したから返事はまだだけど…

迷いの森を抜け出す妖精さん

おでかけ。 ちょっと最終セールで気になる革靴があった。 今、革靴かスニーカーを欲しい気分。 スニーカーは海外の通販サイト(ちゃんとしたやつ)がセールで、ただ、海外の通販とか怖いし、関税とか送料とかさ。 多分、日本でプロパーだったら、4万〜5万くら…

パステル色のトマト

簿

久しぶりに簿記の勉強をしてた。 レポートに追われてたから。 試験まで4ヶ月。 とりあえず、商業簿記・会計学の範囲は1通り終えた。 大体、2ヶ月くらいはかかったかな。 これじゃ、工業簿記・原価計算終えて、2週目はキツイかな。 アウトプットに重きを置こう…

微かに残る匂いを感知できない

とりあえず、レポート完成。 ほぼ、有報からの引用になってる気がする。 企業分析をすのに有報は当然使うし、そして、そこには情報が纏められているんだからしょうがない。 出来上がったことに満足です。 そして、試験が近いんだ。

零れ落ちる雫に塩分を感じて

もう言葉はいらない。

孵化した鳥は羽を備えていなかった

カレーパーティーなるものをした。 ただ、3人で3000円もの食材を買っちまった。 故に1人1000円のカレー。 ただ、鍋2つで10人分くらい。 しかも、タッパーがなく持ち帰り不可。 だから、1食1000円。 コストパフォーマンス最悪です。

振りかぶった手を戻してボーク

レポートが快調に進んでない。 そして、世間の18歳以下は夏休みですか。 インフルエンザの影響で試験が8月の1週目まである。 早く休みが欲しい。

窓ガラスが割れる音の協奏曲

先週、気づいたんだけど、まさか、日曜の夕方に安玖深音の声が聴けるとは。 と、思いながら今週もハガレンを見ていた。

明日を描けるとか言う画家

簿

簿記の勉強を1日中していた。 全然捗らず、それしかできなかった。 レポートに全く関与していない。 タイムリミットは近い。 さぁ、どこでエンジンを入れるんだい。

思い出す拘束具の感触

結局朝まで遊んで、家帰って寝て、昼から学校へ。 そう言えば、この日の講義は来週レポート提出なんだけど、全く手付かず。 これは危ういような気がする。 有報も取ってないし、キャッシュフロー計算書の見方も完全には理解してないし。 う〜ん、ピンチだ。

その祭事に投げ込まれた松明

京都に来て5年目の夏。 初めて祇園祭に行った。 ホコテンになってて、道路一杯に人だらけ。 山鉾が闊歩することがメインなんだろうけど、それが幅を取るため動き辛かったりした。 なんか、本末転倒なような。 まぁこれは私の視点だからね。 そういうことに風…

勇気で世界が救える世界

もう7月も半ば早い。 何してたのか分からない2週間だ。 引越しか。 とりあえず、新居にはウォシュレットが付いてるのが良い。 ケツを拭く手間と時間が削減できる。 汚い話、人よりケツを拭く回数が多いんじゃないかって自負してたりするんで、それがすぐ済む…

自由を求め続けることの不自由さ

簿

お勉強をしてた。 ずっと家で。 休日はほぼ家だ。 家に居続けると書くことないな。

運命を切り裂く大地

友人とご飯を食べた。 その後私の新居に来た。 第1号です。 その後2号も来た。 そんな休日。

心のリミッター

女の人って友人とよく一緒にトイレに行くってイメージがある。 当然、行ったら用を足すのが通例か、ないしは化粧直しだったりだと想像する。 もし、前者の場合だとさ、2人以上の組み合わせで入った場合、何か気まずくないかって思う。 だって、完全に液体が…

ドキドキしながら嵌まる感覚

簿

休日は勉強をする。 1日のする範囲をこなしたら、そこから自由行動。 ただ、それは早くても夕方以降、遅ければ夜。 だから、することは限られる毎日。

ブルドック柄の肌着

少しだけ部屋を片付けた。 何とか生活するレベルまでにはなってきた。 ただ、まだゴチャゴチャはしている。 ゆっくり解決していこう。

違う光を放つ蛍光灯

今日提出のレポート。 それは、完全にコピペな内容。 まぁ要約だからしょうがないけどさ。 果たして、私に論文というものを作成できるのかという疑問しか生まれない。

叩く数字に可能性を見出す

朝帰ってると雨が降ってきて、へばった。 んで、疲れて寝てた。 少し勉強をした…はずである。

お姫様をお姫様抱っこする人

七夕の夜にアニソンイベントに行ってきました。 率直の感想としては退屈でした。 以前行った別のイベントの方が数倍楽しかったです。 何か下品な感じというか、低俗というか、そんな感じでした。 箱も狭いしむさ苦しい感じで、もうね私には糞でした。 このイ…

快適爽やかお得用

家から学校が近い。 原付で一時停止だけで、行けちゃう。 iPodで1曲聴き終わる前に着いちゃう。 約3分くらいかな。 便利だ。

終わらない引越しはない

昨日に引き続き引越しです。 本日はお掃除メインです。 ここの家のゴミ捨て場何でも持って行ってくれるので助かります。 多分、民間のゴミ収集業者です。 市だと有料だったりするのも、何か持って行ってくれたりします。 そんなこんなで引越し完了です。 新…

それはゲルと呼ばれる住居

お引越しです。 ただ、全然荷物をまとめてません。 スーツケースやスーパーの袋に荷物を詰め込むというエコな引越しをしています。 だから、結構時間がかかります。 まとめてないのが悪いだけなんですけど、面倒なんだもん。

変更するサービス及び、各種手続き

確かに朝5時に寝た。 遅いです。 ただ起きたら、13時半。 焦った。 13時から授業。 っていうか、寝すぎじゃないかという疑問を抱えたまま急いで家を出ていた。

それには見合わない費用対効果

1限から授業の時はもれなく寝ちゃいます。 そして、昼の授業も寝てしまいます。 最近、よく眠くなります。 寝るのも遅いけど、眠くなる頻度が高くても自分でもびっくりです。