2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人の意見はおもしろい

今週号でヤングサンデーが休刊。 結局、スピリッツに移行されるのが多い。 スピリッツは一気に作品数が増えるけど、どうなるんだろう。 私が読んでるのは、ほぼスピリッツ行きなんだけど、ビックコミックスピリッツ増刊号「YSスペシャル」に移るの「GO-ON!」…

価格弾力性の算出方法

試験終了→人生で1番憂鬱であろう夏休みに突入。 とりあえず、本屋へ。ラストイニング 18 (ビッグコミックス)作者: 中原裕,神尾龍出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/07/30メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (16件) を見るツーランスク…

色々と双璧をなす

朝起きて、2限が試験で間に合う時間なのに、再眠。 何故かよく分からないけど寝てしまった。 確かに今日の試験は一切勉強してなくて、教科書持ち込み可だけど、お金がもったいないから買わないでいた科目だから、受けても無駄足感はあった。 多分、10単位は…

雷鳴が轟き、閃光と化す

ゴロゴロと雷が鳴る。 家に籠る。 雷との因果関係は不明だが、下痢に見舞われる。 2回ほど。 変な物食った記憶はない。 雷様ですか。 明日は試験。 天気怪しげ。

誰か中に入っていればよかった

School Daysを観た。 まぁ最後の結末はどうなるか大体知ってたから、別に驚かなかったけど、11話は驚いた。 全くそんなフラグすらなく、誠が光と寝ててびっくり。 いやいや、お前(光)沢長に好意があるんじゃって。 その後にはみなみ、夏美、来実って… ぽかー…

忙しない交通整理の爺

夜ご飯食べに行って、だらだら遊んでた。 んで、帰ってきて27時間テレビを眺めてる。

形骸化した減反政策

試験が1限と6限にあった。 両方とも授業1回も出てなくて、勉強してないから出来てない。 6限の方に至っては論述でどうしようもないから白紙提出。 まぁそれはいいとして、1限が終わって空き時間が半端ないから、ちょっとお買い物へ。 大阪まで… んで、JIL SA…

アングロ・イラニアン石油会社国有化

土用の丑の日。 国産の鰻が高い。 軒並み1000円オーバーはザラでした。 故に、中国産… っていきたいところだけど、色々偽装問題とかのせいか置いてない。 しかし、台湾産という鰻で初耳の産地のを買った。 まぁ中国産と変わらないといえば変わらないんですけ…

2人の行商の行く末

友人の薦めで狼と香辛料を観た。 ホロかわいいよホロの一言に尽きる。本気で。 これが1番の魅力。 ラノベ作品でありながら、剣も魔法もないファンタジー物語っていう謳い文句なんだけど、ホロは狼の化身っていう。 そして、中の人がルルーシュとカレンってい…

横断と縦断の違い

36℃にスーツをキツイよ。 筆記試験を受けた。 金融問題盛り沢山。 まぁまぁかなって感じ。 ↓プロ野球人生メーカーをやってみた。 http://www.konami.jp/pawa/15/sp/blm/view.php?id=8ZhDCfhB68 岡山エリート高校入学して全国大会に初出場し2位って、準優勝じ…

見た目はツンデレ、頭脳はニート

釘宮病N型ウイルスの感染源ハヤテのごとく!を全話観た。 基本1話完結だから、52話は正直しんどかった。 連続するストーリーなら続きが気になって、見たいという衝動に駆られるのだけど、そうじゃなかったからしんどかった。 日曜の朝10時って、これを私が小…

己の保身ために裏切る

超展開過ぎるでしょ。 展開が早いとそんなレベルじゃないでしょ。 ついていけず、笑っちゃいましたよ。 最初から思考エレベーターってやつだったの。 合間にヴィレッタと扇を挟んでくるし、もう理解し難かった。 多分、あと2回くらい観ないといけない。 ニー…

グランドクロスに幸を願う

COLOURS IN THE DARKNESSアーティスト: GREAT ADVENTURE出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2008/04/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見る存在を忘れていた。 つい最近、思い出しオフィシャルHPを見たら、…

魔法使いと僧侶を経験後賢者に転職

先週受けたアパレルから最終の連絡がなかった。 終わったかな。 先週受けた金融系の会社から1次通過と筆記の連絡があった。 金融だからすぐ連絡が来るもんだと思ってたから、落ちたと思ってた。 そしたら、締切日に連絡。 筆記の日程がちょうど試験がない日…

扇風機に声をかける童男

試験開始。 2科目中1科目は大丈夫そう。 統計学は無理だった。 ヒストグラムとかメディアンとかその他諸々計算できない子だから。 そう言えば、ヤングサンデーってなくなるみたいなんだけど、一応毎週読んでるんだよね。6つほど。 確かにヤングサンデーって…

ドゥーユーノーミィ?

明日から試験。 10単位くらいを目標にしよう。 明日は2教科。 1科目目標で。 ただ、だらだら過ごしてる。

色魔と化した68歳の老人

勉強する気にならない。 早く夏休みにならないかな。 色々する予定らしい。 計画倒れに終わるのもあるだろうけどさ。 まぁそんなことしてて、良いのかはてなだし、金がない… 持ち物が空っぽです。 持ち合わせがありません。 何も持ってない人間です。

枢機卿作成週間制定

試験前だから、学校に行くと人多い。 試験3日前なのに、勉強してない。 どうしよう。 どの程度勉強しようか。 もしかしたら、休学という案が浮かび上がってる。 親に言ったら反対されるだろうけど、このままなのもアレだし。 まぁ現状の中で終われば良いけど…

突然変異という便利な言葉

何か凄いカオスな状況だった。 久々にC.C.がよく出てきた回だった。 でも、謎は深まるばかりな感じだった。 んで、スザクはシャーリーを殺したのはルルーシュって思ってるし。 それで、リフレインを使って、カレンを洗脳する感じだし、あまりルルーシュと変…

傀儡政権のマリオネット

改めて私にとってアルコールっていらないって感じてしまった。 あ〜、頭痛い。 そう言えば、中学の時にアルコールパッチテスト的なのをやって、弱者っていう結果を頂戴したことあったっけ。 ポテンシャルとしてアルコールが合わないのか、メンタル的にテンシ…

空飛ぶジャックナイフ

朝起きて、午前中に金融系の面接を受けた。 現在は、今日の含めて3社しか受けてなくて、他はアパレルで、他社状況を聞かれて、他に金融系を受けてる場合は隠すんだけど、流石に1社しか受けてないって言うのもアレなんで、正直に言った。 そしたら、予想通り…

謙遜するプロレスラー

この間遊んでたため、見逃した図書館戦争の最終回を観た。 やっぱ、12話では描ききれてないような気がした。 原作知らないけどさ。 図書隊と良化隊のその後どうなったとか、手塚の兄についてとか、気になる点が色々とある。 でも、おもしろかったと思う。 何…

スポーツ新聞の一面を飾る駄文

久々面接。 とにかく、長かった。 面接官3に対してこっちは4で約2時間。 お洒落ぶったスケルトンの椅子でそれが硬くて、ケツが痛い痛い。 他の人が話してる時は意識が朦朧としてた。 手応えは何か微妙だった。 う〜ん。 あと、急遽明後日面接が入った。 3週…

極限状態に陥った捕虜の行動制限

今日面接なのに、今まで遊んでた。 面接は夕方からだから、別に大丈夫なんだけどさ。 ただ、こんなんだからアレなのかなって思ったり思わなかったり。 とりあえず、言い訳にはしません。

世界を風刺する肖像画

ゼロの使い魔、ゼロの使い魔〜双月の騎士〜を観た。 いやぁ〜これぞツンデレ。 This is the ツンデレでした。 ルイズはシャナ以上でしたね。 第3期は今放送中みたいなんですけど、KBSじゃやらないみたい。 1期、2期共にやってたみたいなのに何故かしら。 別…

諮問機関の風化

シャァァァリィィィィーーー! まぁ死亡フラグ立ちまくりだったから、しょうがないけど。 切なかったね。 直接描写はなかったから、まだわかんないけど、まさかロロとは。 ジェレミアか戦闘の巻き添いで死ぬと思ってたのに。 そして、ここでもまさかのオレン…

自然採光を取り入れた犬小屋

久しぶりにスーツを着た。 暑過ぎる。 深夜にストライクウィッチーズというアニメを観た。 たまたま初回だった。 観てたら、ブリタニアという単語や坂本少佐の右目には眼帯がしており、眼帯の下の目は怪しく光っており特殊能力持ちみたい。 アレ?某アニメに…

言い訳を探して生きている

もうすぐ、試験ということを気づかされる。 早い。 てか、全然学校行ってない。 だから、行った。 金曜日は2週連続だ。 誰かに金曜日になると見ると言われた。 自称海軍カレーという名を襲名致しました。

炎髪灼眼の討ち手の少女

この1週間で灼眼のシャナ、II、劇場版、OVAを全部観た。 暇人です。 でも、結構楽しめました。 ただ、感じたのは紅世の徒を討滅する時、最初は苦戦するんだけど、意外と倒し方があっけないというか、そんなんでいいのって感じなのが結構あった。 あと、吉田…

メタンフェタミンの有効活用

人の日記を見て嫉妬してしまった。 自分との対比により、自分自身のしょうもない日々に嫌気が差した。 彼は私より年下なのに凄い。 色々活動的で、時間を有意義に活用してるその様に感嘆。 リア充とかそんな低次元の言葉にカテゴライズすべきでなく、「日々楽…