2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

顧みる命と時間

最近、めっきり暇人だ。 今日は、何となくパワプロ14を引っ張り出してマイライフを始めた。 何十年もやるのは飽きるだろうから、引退の花道編で1年だけのをしている。 もう少しで終わりそうだ。

ルーレットで決まる受験

今期初めて授業に出た。 でも、授業が始まって、本読みながら聞いてたんだけど、何か内容が違う。 私は中東論っていうのを取ってるのに、内容はマーケティングがどうとか言ってる。 これは4月の段階で教室変更があったみたい。 面倒だからそのまま移動せず、…

パワーバランスを欠いた国家

おでかけ。 atoでベルト付きカットソーを買った。 久々に買い物をした。 約4ヶ月振りです。 別に買わなくても良かったんだけど、Jデポが5000円分あって、それの期限が今月までだったんで、それを利用するためにカードで買った。 だから、プロパーから5000円…

ジアゼパムの調合に興じる

最終面接を受けてきた。 最後は今まで個人だったのに集団だった。 特別な意思確認とかもなく普通に面接。 でも、聞かれたことは4つ程度だった。 だから、手応えとかはない。 わかんない。 内定の場合は1週間以内に連絡だってさ。 淡い期待でも抱いておこう。…

ピクトグラム作成者の晩期

私的通帳の残金が少なくなってきた。 毎月、ネット代が地味に引かれていくのが痛い。 就活終わったらバイトしよっかな。 でも、4回生って雇ってもらえるのかな。 長くても8ヶ月程度の期間と限られると、雇う側も躊躇いそうだな。 実際は半年程度くらいだろう…

般若心経を説いた高僧

今日は今度最終を受ける企業の先輩社員質問会というの行ってきた。 特に聞きたいって事はないけど、体裁を保つために適当に聞いた。 社員2人に対して学生5人だった。 社員の女性の人がとても綺麗だった。 残ってる印象、収穫はそれくらい。 適当に頑張ります…

トレンドの2番目についていけ

髪を伸ばしたい。 早く終わらせてパーマをあてたい。 適性の長さまではまだ足りない。 予定では6月終わり頃になるかな。 それまでにとりあえず終わらす。 次で決める。 でも、行きたくない。 潰しを手に入れよう。

花は咲かすもの、枯らすもの

筆記を通過したところのGDをした。 私以外関西有名私大と関西で3番目に賢い帝大だった。 何か話を乱す人が居て、やりにくくて、半分停戦状態で居た。 最初からやる気がなかったから良いけど。 多分、通らないと思う。 アンサイクロペディアが面白い。 無茶苦…

鼠の小屋に猫を忍ばせて

この2週間で「ひぐらしのなく頃に」、「ひぐらしのなく頃に解」を全部観た。 解の方は少し飛躍した感じの内容だったけど、なかなか面白かった。 それなりにストーリー性がある方が好きみたい。 一体、私は何処に向かい何をしてるのだろうかって思ったりもするけ…

揮発性の高い液体に火を

少し腹立たしいこと。 ポストに先日受けた企業から封筒が来ていた。 大型の郵便、即ち、それは今まで提出した書類が入ってるていう意味。 不の知らせってこと。 別にそれは良いんだ。 だって、履歴書を忘れてたからさ。 でも、説明会時に出した記憶は曖昧な…

魔女裁判に掛けられた心境

住設の説明会に行った。 システムキッチン。 全然、興味が湧かなかった。

クリスタルガイザーの源泉

最初から役員面接。 ただ、履歴書を提出してなかったみたい。 説明会時に出した記憶はあるんだけどな。 探してもらったけどないみたい。 アレ? いきなりかましちゃったね。 もういいやって気分でした。 もし、内定貰った場合は就職活動続けますかって聞かれ…

天引きされたお金を取り戻す運動

GANTZ 23 (ヤングジャンプコミックス)作者: 奥浩哉出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/05/19メディア: コミック購入: 5人 クリック: 13回この商品を含むブログ (43件) を見る半年振りって… 進まない進まない。Dreams(49) (講談社コミックス)作者: 川三番地…

巨額の賠償命令をされた人

さて、明日はどうしようか。 面接があるけど、興味が薄い。 多分、突っ込まれて聞かれるだろうから、アウトだね。 まぁいいけど、適当に楽しもうかな。 ただ、明日は説明会もあるんだよね。 そこで、筆記もあるらしい。 それは、大丈夫だろうけどさ。 雨って…

中東マネーで金融取引

のんびりだらだらしてた。 正直、あまり焦ってない。 一時はへこんだりしてたけど、最近は何か吹っ切れた気分。 大体、こういう流れって言うのは通例だから。 それはそれで楽しんでというか、見つめ直す良い機会ってことなのかなって感じてる。 だから、気に…

25時をテーマにした讃歌

学校に健康診断証明書を取りに行った。 約1ヶ月振りに学校へ。 人が多かった。 証明書を発行してすぐに、帰った。 帰ってポストにこの間受けた全く興味のない企業の筆記試験と小論文が通過をした通知が来ていた。 次は役員面接だって。 深く何がしたいかって…

虚飾で出来たエピソード

映画祭でショーをした。 ただ、上映してる映画は一切見れてない。 ずっと控え室だったから。 実際にどんな作品が上映してたのかは気になる。 映画にはさほど興味ないけどさ。 やっぱり、映画を見に来てる人が大半だから出てみて、お客さんの反応は薄く感じた…

劣勢を引っ繰り返す一撃

明日のショーのリハを映画館で、つい先程までしてた。 スクリーンにこの間撮った映像や写真をVJとして流れるんだけど、恥ずかしいや。 映画館のスクリーンだからデカイ。 一つ気がかりなのは、学生の映画祭に来た人に対してショーというアプローチはどこまで…

VMDを惑わす商品陳列

全く興味ない所の筆記試験と小論文を受けた。 小論文って言っても、志望動機、学生時代頑張ったこと、強みと弱みだった。 ただ、志望動機なんて考えてなかったから、適当に書いてやった。 筆記は60分で120問って多かった。 別に全部出来なくてもしょうがない…

決算書に揺らぐ幹部

一生懸命書いたのに消えちゃった。 簡潔に綴ると、大阪駅で外人に「Excuse me,〜to Shinosaka?」って聞かれて、考えながらも突然でテンパって「NO.」 って応えて、移動したんだけど、やっぱり冷静に考えたら、行くなって思ったの。 びっくりして、大阪駅と新大阪…

湯槽に沈むサブマリン

明日面接。 でも、カード業界にさほど興味ないし、説明会に行ったのはココだけ。 だから、志望動機を捻り出す作業に追われた。 全然、捗らない。 まぁ適当に済ませた。 明日、どうだろうな。 どっちでもいいや。

ロマンスグレーを霞ませて

説明会へ。 超少人数制だった。 9。 会社説明会と言うよりは業界説明と企業の見方って感じだった。 んで、人事の人の発言で気になったことがあった。 「自分を伸ばすには、伸びている会社で働かないと伸びない。」ってな感じのニュアンスのことを言ってた。 で…

メシアに期待を寄せる愚民

ガチで1週間くらい引き篭もってる。 外に出るのは立ち読みと食材を買いに行くくらい。 明日は久々に説明会。 でも、明日は雨なんだ。 面倒だ。

バンクシーの真似事をやる青少年

はぁ〜。 この気持ちは懐かしいのかな。 3年前と6年前に味わった気分と似ている。 とりあえず、前方等辺を見ているつもりだけど、霞んでるんだよね。 手探りと流れに任せてここまで来たから、多分それを続けていくのかな。 何かにぶち当たる予定。 それが良…

支配欲を充たす令状

電話鳴らず。 まぁ予想通りだけどさ。 これで2社消えた。 片方は本命だったけど、採用枠が少なすぎなんだよね。 しょうがない。 厳しいや。 残るは前に受けて1次通過して、2次の日程が合わず、また5月に連絡するって言われたまま放置状態の所くらい。 だから…

締め付けられた縄を焼却

このGWはひどい過ごし方だったなぁ。 まぁ宙ぶらりん状態だから何もする気にならないんだけどね。 明日、何かしら電話が鳴らなければピンチ。 鳴って欲しいなぁ。 望みは薄いけど。 そんな中でこのGWはローゼンメイデンを全部観てた。 結構面白かった。 次は…

サボタージュを引き起こす

【ロッテ】オーティズにショック療法? <オリックス6−3ロッテ>◇5日◇スカイマーク ロッテのバレンタイン監督が、グラブ投げの珍プレーを犯したオーティズにショック療法? を施した。ウオーミングアップが終わると、3個のボールを持ってグラウンドへ飛…

スウェーデンのサーキュレーター

おでかけ。 お目当ての品があっておでかけしたんだけど、なくて店員の人に聞いたら分かんないって言われた。 今季にそんな感じのはないってさ。 いやいや、あるんだって思って入荷予定表の図を見たけど見当たらない。 でも、入荷予定表は白黒の手書き図みた…

遠方凝視に興じる児童

洗面所と風呂場にカビキラーを散布。 GW中の恒例行事になってきた。 ピッカピカ。 コタツも除去した。 そのあと夕食の食材を買いに行った。 帰ってきてポストを開けたらこんなのが入ってた。 えーっと、なんじゃこりゃー。 一応、就活関連。 企業説明会。 食…

ディストピアに栄える夢

本当は今日面接あったんだけど、朝起きて、やっぱり全然入りたいと思わなくて、キャンセルした。 繊維商社には何か違うって感じちゃった。 そんなん言ってられる身分じゃないんだけどさ。 でも、こんな中途半端な気持ちで受けても受かるわけないって思うしさ…