2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グッバイ11月!ハロー12月!

簿

冷静に、現実的に考えて今の私を雇ってくれる所はないだろう。 そんな気がする。 髪が長いし、パーマネントだし、こんな奴が面接に来たら雇わないだろうと思う。 私が雇う側の立場だったら、悩むもの。 まだ、バイト辞めてから面接も受けてないし、電話も掛…

働くよりも専業主夫の方が向いてるかもしれない未来

学校、サークルにも行かず一日中引きこもる。 っていうか、サークルは年末まで練習するらしい。 バカじゃねぇーの。 寒いじゃん。 去年は12月半ばまでやってたけどそれでもクソ寒かったでしょ。 晴れの国育ちの私にはそんな寒い中野球に明け暮れるなんて考え…

眠たいは切なさに似てるのかい

CDアルバム大量補充と貼っていたので、入店。 うん。確かに今までなかったの増えてやがった。 ただ、何基準で入れたのかわからなく、2ndだけ入荷みたいなことをしてやがる。 当日返しで借りてやった。Elevatorアーティスト: Hot Hot Heat出版社/メーカー: Si…

ピジョンがピジョットへ

結露がひどいから結露防止スプレーを買った。 私の家は結露がひどい。 窓はもとより玄関の扉が結露満載で戸を開けたら雫が滴る雰囲気。 だから、放置しちまうとカビが発生しちゃうだろうから、それを阻止すべく結露防止スプレーに委ねてみようと思った。 で…

発覚親方

買ったカフスを調べる。 七宝焼き。 これの銀メッキでほぼ一緒っぽい。 この金メッキのやつはちなみに7350円らしい。 お得っぽい。 CCCD面倒くせぇ。 CD-RWにアレして移して再生させたら、音がとびまっくて聴けやしない。 パソコン内に落とせない。 聴くのに…

安価供給所

九時起床。 起きたら曇ってた。 降水確率を調べる。 6-12 60% 12-18 80% 雨降りが不安だし、寝不足だから、行くのを躊躇う気分になるが行く。 フリマは意外とヒトで溢れていた。 ただ出店者が20〜50代くらいの女性が多いために商品は婦人服や子供服や誰が…

午前中からだったから、寒そうだから、恣意的じゃなく故意的に昨日からサークルを行かないと決めていた土曜日

ガソリン注入。 原チャに跨る。 初乗り。 とりあえず、いきなり公道にでるのは不安だから裏道で信号を使わずに行く道順で近くのドラッグストアへお買い物。 不安定感丸出しで乗りこなす。 アクセルの感覚がまだ掴めてない状況。 故に、ちゃんとした公道に出…

モーニングココア導入

簿

手が荒れてきている。 バイトで荒れることは日常的でしたが、家での家事では今まで荒れなかったのに、荒れてきている。 バイト探し中なわけだが、やっぱ夕食がついてる方がいいから、飲食店がいいんだが、ホールは好かんから、客を相手するのは面倒だから、…

格好リッチ

JJ (ジェィジェィ) 2007年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/11/22メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見るお嬢様だからロングコート着なきゃ。

今日は行かなきゃよかった

小笠原巨人へ。 前々からわかってたから、何も思わないけど、何かねぇ。 家族が千葉に居るらしいから、しょうがないっちゃしょうがないですけど。 普通の球団はさ、小久保の抜けた穴を若手で競わせて、レギュラー奪取って流れじゃん。 そこに、小笠原とかも…

気温20℃くらいで賀茂川沿いをチャリで走るのは好きだ

何故、大学生は講義中に自分の机の上に飲み物を出してるんだい。 90分の間に水分を摂ることを我慢できないのかい。 中には出してるだけで飲まない奴もいるわけだ。 百歩譲ってパックや缶なら置く場所に困るから、机の上に出すのはいいとしよう。 しかし、ペ…

人影が始まり

今日も曇ってる。 空の色と心を投影なんてしないし、そんな叙情的じゃないし、でも退屈なんだ。 どんどん熱が下がってる。 冷めてきている。 年老いてる証拠なのか。 今の私には真冬でも朝から運動場で遊ぶなんて芸当はできないのか。 それとも、環境が整っ…

灰色空グレー

全てを終わりにして6くらいから始められたら楽なのにな。

だらだらの起因は寒冷

起きたら寒かったし、外は寒そうだったし、サークルは午前中だったし、大儀だったから行きませんでした。 代わりに、家でだらだら過ごしました。 食パンを買いに出かけた。 今日唯一の外出。 明日は雨らしい。 閉じこもるな…

貧しさと寒さに負けた

炬燵稼働。

巡り巡る季節と足

漢のブーツ探し。 別名黒の膝下ぐらいのレースアップのロングブーツ探し。 とりあえず安価を求めて古着屋へ。 10軒行ったがなかった。 大抵はウエスタン調ブーツか脛くらいの丈のブーツしかない。 藤井大丸もなかった。 ABCマートは案外おしい感じだった。 …

転換変換カリー

肉じゃがを作ろうとする。 具を炒める。 溢れんばかりのベジタブルミート。 なんか多い。 2食分じゃねぇぞこりゃあと思う。 故に2食分の肉じゃがの予定だったが、方向転換し3食、4食分のカレー作りに変更。 この間カレー食ったばっかなのに。 でも、好きだか…

ダウンベストは温かいのか…着るわけないけど

リアル (6)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/11/17メディア: コミック クリック: 39回この商品を含むブログ (175件) を見る5巻を読み返してから、6巻を読む。 多分、おもしろいんだと思う。 ペースが遅いから、展開が遅いから残念。 でも…

誰?

一瞬誰かわかりませんでした。 答えは… 田口壮です。 一応世界一の球団のベースボーラーです。

60億あれば広島カープが沢山買えちゃうね

松坂に60億。 これを高いとみるか、適正と思うか。 どうだろうな。 金欠西武にすればボロ儲けだな。 レッドソックスは日本への放映権、グッズなどのジャパンマネーですぐに稼いじゃうだろうな。 だから、適正なのかも。 欧州のサッカーだったら移籍金でこの…

しゃくれてるんなら顎鬚を生やせ

口内炎体質は嫌だ。 4食連続カレーだと尚更しみる。 しかも、チョコラBBピュアが残り一錠だし… ブルーブルーよ。

天気予報は雨なのに空は快晴

どうして、漢のブーツはそんなに高いんだ。

置かれたモノ

実母が残していったモノ ・ケーキ二個 ・源氏パイ ・昆布つゆ ・マーガリン ・ヨーグルト四個 ・牛肉200g ・豚肉266g ・羊羹 ・肉まん一個 ・パン三個 ・カレー粉 ・生麩餅一個 ・いもけんぴ ・じゃがりこ ・あらびきウインナー ・うどんスープ ・濃い生茶2L…

チャチャチャチャイニーズタタタタイペイ

台湾人投手はよく来るけど、打者はあまり来ない。 台湾球界は投高打低なのかな。 今日もそんな感じだったし。 LA NEWって企業名? もうちょっとユニフォームセンスを上げてほしいな。

プレステさん

もうプレステ3が出てるのね。 別に買う予定もないですけど。 くれるんなら欲しいなって感じ。 その程度。 五万あったら、他に使うな。

世界に風穴を空けろ

人混みは嫌なんだ。 気持ち悪くなる。 イライラする。 前方の人間にアタックしたくなる。 発狂しそうになる。 えらくなる。 疲れる。

侵食テリトリー

生活空間を女二人に侵食中。 やっぱ一人の方が居心地がいい。 自分の部屋なのに、自分の部屋じゃない気分。 女二人って、実母と実姉だからね。 正直アレだ。

ヒカラリルリラ

深夜の雷鳴。 光に満ちた暗がり。 土砂降りレイニー。 水害さんがこんにちはを構えてる。 喧しいぜ。

諭吉が舞っちゃった

お買物。 まずは慣例の紀伊國屋で雑誌を立ち読みしまくり。 いつもの古着屋で気になった三着から迷いながらもジャケットとコートの中間的な存在のモノを購入。 んで無印に行き、朝布団を洗った記念として、布団カバーと枕を購入。 本当はラグマットを買うつ…

不快メロディー創造

寝起き早々に洗濯機に布団をねじ込む。 完全に洗濯機のキャパシティーオーバーであったが、スイッチオン。 狂った音色を響かせながら回っている。 けたたましく、心地悪く奏で続け終了。 水分を取り込んだ布団は重くなり、取り出しづらい。 格闘の末、取り出…