2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソファーにもたれる守護霊

今日は朝から筆記と面接。 筆記はまぁまぁかな。 ちょっと、数学と英語の諺の奴の出来は微妙。 グループ面接でした。 どうだろう、言いたいことはそれなりに言えたけど、わかんない。 志望理由を聞かれたわけでもないし、判断基準が見えないからさ。 その後…

番号の付いた銀行

午前中は私的に思うザ・大学生ファッションのアパレルメーカーの説明会へ。 半分くらい私服の人が居たけど、まぁアレだな。ココっぽい感じだな。 要は普通。 次は、私の地元にも店舗展開している地方銀行のリクルーターと会ってお話。 最後に、アパレル商社…

白髪混じりの長髪をなびかせて

今日も朝から。 駅を降り、進んでいたが、何か違うと思い、コンビニで地図確認。 目的地と真逆に歩いてた。 ダッシュ。 何とか間に合った。 リースのお話を聞く。 その後はアパレルのお話を聞く。 次はリースの面接があって、時間が2時間程空いたんで、マッ…

パン工場の作業を細分化

目覚ましのセットした時間(8時)に朝起きた。 朝飯食べて(8時半)、さて、用意しようと思って、ふと考えたら説明会が10時から。 アレ?どう考えても間に合わない。 あっ、起きる時間設定間違えた。 ネットでキャンセルしようと思ったけど、出来ず。 はい、初め…

通過したキャンピングカー

京都に沢山ある○○製作所の内の1つである企業の説明会に行った。 本社で説明でした。 やっぱ、本社ってだけでテンションが少し上がる。 しかも、新しい建物だったから尚更。 特に、トイレが綺麗だった。 メーカーに行くと、メーカーも良いかなって思ってしま…

マイアミテクノ

簿

雪の中簿記を受けに行って参りました。 就活中とあって全く勉強せずに受けに行きました。 結果はダメそうです。 今回は簡単な感じでしたから、悔しいな。 ちゃんと勉強してればって思うところなんですが、間違えたところがうっかりミスばっかりだったので、…

料理の方向転換をした

今日は面接。 個人面接でした。 私の前の人は30分くらいだったのに、私は20分くらいでした。 まぁ一概に長ければ良いってわけじゃないけどさ。 ただ、私の前の人の時は笑い声が結構聞こえてたんだよね。 とりあえず、手応えはあまりない。 もう少し言えたか…

吸い付く影を食べた

簿

何気に明後日簿記の試験がある。 でも、就活で忙しいから全然勉強してない。できてない。 まぁ、試験を申し込む段階で分かってたけどね。 んで、一応2日前だし、しておこうって感じ過去問を解いた。 かなり忘れてたけど76点あった。 でも、本番はダメなよう…

水玉模様のボランティア

今日は非営利目的の地方金融機関の説明会に行った。 そしたら、中学の時の友人に遭遇した。 成人式以来の遭遇。 車で来てたから送ってくれた。 ラッキーでした。 まぁ徒歩10分の距離ですけど。 彼は基本こっちで職探しをするみたい。 んで、ココが結構志望度…

尖った靴を履く決断

今日はメガバンク→リース→面接の地獄コース 面接時に提出するESを完成させるために、深夜まで掛かり睡眠時間が3時間くらいで行ったから、説明会は寝放題でした。 肝心な面接は砕けた予感。 ノープランだ行っちゃったからね。 なんか1:3のグループ面接で、面…

蝶ネクタイが似合うレスラー

今日は銀行巡り。 2行行った。 都銀です。 午後に行ったのは、各自ブースに入って聞くのだったんだけど、最後に聞いた部門の奴が不快だった。 「俺ってできるから」「東京って凄いんだぜ」「ここの部門は俺の庭」「才能があるから」っと言ったことを垂れ流し…

1000年の時を越えて現れた怪物

今日は住宅メーカーとインポート物を卸すアパレル商社の説明会へ。 後者の方に行った時、エレベーターに乗った際に、私と他の就活生と40代位の男性の3人でした。 んで、説明会が始まり、社長の挨拶が始まってよく見たら、先程のエレベーターで一緒だった男性…

住居がトラクターに破壊された

今日はショーでした。 お昼の2時からという今までにない早さ。 そして、極めつけは明るい場所でするという悪条件。 本気で明るい場所は勘弁。 した場所がデパートの一階的な所ですからね。 明るいからランウェイに出て行った瞬間に、同じサークルの人間と思…

有機野菜で育てられたカンガルー

今日はアパレルの説明会へ。 説明会終わりに、声を掛けられ(多分隣の席に座ってた人だと思う)、お互いの就活やらのお話をしながら帰った。 どうやら、彼は同郷の県北の人だった。 また、どこかの説明会やらで会えたら良いねって言う口約束をして別れた。 ん…

緑のフラッシュが奪った

今日は今度のショーのリハをした。 なんかグダグダ感が否めない。 他団体とコラボするらしい。 先行き不安だらけです。 場所も不安だし。 危険な香りがしますよ。

瑞々しい葡萄がワインを造る

今日はリース会社と繊維商社に行ってきた。 早起きで眠すぎて2社とも少しだけ記憶が飛んでた。 今日は淀屋橋だったんだけど、本当に金融街。 都銀、地銀、証券、生保、損保ってないものはないんじゃないかって感じだった。 お昼休み中のコンビニはカオスでし…

鳥を捕まえた子豚

今日は午前と午後で2社行った。 午前中はB to Bの生命保険会社。 午後は野菜の名前の銀行。 個人的には生保の方が興味深かったかな。 っていうか、早朝起床で行くと、午後とか眠くなる。 野菜の方なんて、ブッラクガム噛んでたけど、一時的に記憶がぶっ飛ん…

背後を担う役目

疲れた。 昨日の疲れが残ってたみたい。 朝起きて、朝食食べて1時間位したら寝てた。 そして、夕方頃テレビ観てたら、また寝てた。 今日は全然使い物にならなかった。 ES提出が迫ってるのに。 しょうがないかな。 出せるのかな。 最悪、2次締切に出そう。 否…

用意周到な銀行強盗犯

やっぱ、2000人の前に出て行くのは快感ですよ。 ランウェイの先端に行った時なんて最高に気持ち良い。 緊張なんてゼロで最高に楽しい空間でした。 今日も勿論、早朝から集合し、慌ただしく用意し、ショーを演るとあっという間でした。 最後のアフターパーテ…

邪心に塗れた中学生

最終確認のリハをした。 いよいよ明日。 久々のZEPPだ。 しかも、トップバッターだからね。 あの興奮再びですね。 まぁ楽しんでいきますよ。 不安なのはちゃんと朝起きれるか。 5時半起きは辛い。 あと4時間後だよ。 家の鳴る物総動員です。 多分、起きれま…

退路を断った16歳

雪にまみれながら朝から説明会へ。 今日は着替えを持っていてて、説明会後着替えてお買い物へ。 LAD MUSICIANへ行き、08SSで1番気に入ってたルックのカーディガンとコサージュを買った。 最近、LAD、ato、古着のルーティンだ。 それ以外買ってない。 就活で…

進化を止めた遊牧民

今日は学校で政府系金融機関の説明を聞いた。 今年10月には株式会社になるんですが、株式は政府が保有するんで潰れることはないってことが魅力かなって感じかな。 あと、11日のショーをリハをした。 あと3日後。 あの興奮が蘇る…

数歩先のアメリカ

試験を済ませ、大阪へ。 まぁ今日の試験は大丈夫でしょう。 アパレル小売業の売上高1位の企業の説明会に行った。 1〜2年ごとに転勤があるらしい。 どうだろうね。 給与は良いみたい。 一応、受けるけどって感じ。 WEB試験が通れば、早速1次面接。 もしかした…

睫毛の下の出っ張り

今日は大手食品メーカーの説明会に行った。 カップスープを貰った。 大手だとこういうのがあるから嬉しいね。 ダスキンだったらミスドの1000円分の券貰えるらしいね。 肝心の内容はと言うと、とりあえず、2時間半座りっぱなしでお尻が痛くてしょうがなかった…

高架下でアニメ上映

今日はのんびりしまくった。 最近、実は宇多田ヒカルって何気に凄いんじゃないかって思う。 特にコレとかさ。 後半部分とか圧巻。 日本人じゃないみたい。 やっぱセンスが凄いなって感じる。

とても小さな寓話

今日は先日行った、繊維商社の個別質問会に参加。 適当に聞いた。 なんかこれに参加しないとESも貰えないとか。 ってか、これ自体が選考段階っぽいや。 そういえば、自分の名前とか名乗らなかったけど良かったのかな。 まぁどっちでもいいけどさ。 明日は休…

ぼくがおもうこと

今日は朝から説明会と思いきや、なんか社員の人とのお話会。 つい4日前ほどに某メガンバンクからお電話があって、私の大学と同レベルの大学のためのセミナーがあるから来ませんかっていうお誘いがあったから、行ったんだけど、てっきり会社説明会だと思って…

660円のアルバイト

今日も大阪へ。 カフェテリア場みたいなのがあって、飲み物とお菓子があったのは良かった。 まぁりんごジュースとビスコとキットカットですけどね。 明日は朝から説明会だ。 まだ京都だから良いけど、雪らしい。 ぶ〜。

羨望の眼差しは醜く光る

今日は説明会もなく、お休み。 でも、就活用の本気写真を伊勢丹に撮りに行った。 16枚で1万円。 高いけど、しょうがないかな。 いや、流石に高いわ。 志望度が高い企業にだけ使うつもりです。 明日からまた説明会です…