2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テクニックがテクノロジーを凌駕している

自分たち主催の7割方アニソンイベントの第2回。 私は今回は特にする用もないが、巻き込まれ出演者の集合時間前から集められる始末。 で、絶対遵守の力を擁する青年の通う高校の制服を身に纏わされていました。 楽しかったんで良かったですけどね。 ほぼ身内…

カスタマーセンターへ栄転

やっぱり、院の人間は合わないというか、おもしろくないというか、ノリが違うというか。 とりあえず、私とは合致しないということを再確認できた。 これは収穫と言うべきか、不毛なのか知らない。

構われる犬に吉備団子

前日の疲れが… ぼぉーとしてたサンデー。

包まれたベールを解禁

いきなり誘われて、クラブのアニソンイベントに行ってきた。 中々のガチさに少し引き気味でしたが、何だかんだで楽しかったです。 普通のクラブのエレクトロとか違って、アニソンなんで大体分かるという前提条件があるんでね。 まぁジブリ縛りや東方縛りの時…

適材適所の配置転換

そう言えば、学校の近くに家を引越しするんですが全然片付けてません。 何気に来週なんだけど全く手付かずです。 しかも、何気に来週することが多いんで、手が回りそうにありません。 さてさて、どうしましょうかね。 片付けるのって面倒です。

森の中に林とか木を隠して

レポート作成中。 まぁなんとかできたかなって感じ。 学部時代レポートを出したのが1,2回しかなかったので、久々にやって面倒だった。

深く申し上げられた時の顔

お休みでもお勉強。 学校でもお勉強。 じゃあ、それ以外は。

変化に伴う代償を払わない

第2Qは火、水と連休なので助かります。 月木金しか通ってないのです。 ただ、火、木くらいが休みの方が助かる。

余白での遊びを覚えた絵描き

明日のリハをした。 これで大丈夫なのって不安が残る。 別に私は大丈夫だけど、全体で見た場合は… それも1つの経験ですかね。

微かな匂いを感知する闘犬

簿

難しいぞ難しいぞ。 流石、簿記の最上級だ。 手強いぞ。 太刀打ち出来るのか。 その結末は… 今秋ロードショー! 只今、製作中。

来襲したコードレス右腕

姉が来た。 友人に会うために。 それで家に泊まってた。 何か不思議な感じだった。 自分の生活領域に姉が納まってることが。

知蔵人(しるくろうど)

今日は科の飲み会があったけど、今度のショーのリハがあってパスした。 多分、予定がなくても断ってた。 だって絶対おもしろくないって感じてるから。 人として惹かれるものがないんだよね。 そういう人たちと居ても退屈で苦痛に過ぎない。 ただ、そう感じて…

世界で一番のカスタネットの叩き手

私は澪派なんだけど、今回のイメージソングに限っては唯派だ。 期待値が高すぎたのかもしれない。 「Don't say "lazy"」クラスを望んでたのかもしれない。 なんだろう。 もっと、いけるんじゃないかって感じた。 唯の「ギー太に首ったけ」はタイトルとは裏腹…

悲痛のメンチサイドホラー

おでかけ。 スウェードのジョニーというそそる物があったが、高すぎるんでね。 やっぱ、夏はTシャツでしょってことで1着買った。 あと、漫画を購入。ミスミソウ 【三角草】 (3) (ぶんか社コミックス)作者: 押切蓮介出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2009/06…

エビバディナイスバディ

課題研究の指導教員候補との面談だった。 やっぱ、論文って大変かなって感じた。 自分自身の基礎的な力がないと総合力が問われる上では厳しいなって。 さて、あと1人と面談予定。 理論の人と実務の人とどちらが良いのかしらね。

定石じゃなく不安定を求めよ

簿

簿記2級を取得したということで次にスッテプアップ。 とりあえず、独学で11月の1級の試験を目指してみます。 若干、無謀という声も聞こえていますが。 やはり、範囲が広大で困るんですよね。 まぁ簿記の最上級クラスですから当然と言えば当然。 専門とかでも…

月からのお導きを拒否

簿

2級を受けてきた。 第1問 20点 第2問 20点 第3問 16〜18点*1 第4問 12点 第5問 20点 合計 88〜90点 総評としては易しいレベルだったなって感じ。 第1問、第2問、第5問が平易すぎて、ここが出来てれば受かるって感じですね。 第3問と第4問は少しだけ面倒かな…

王国から帝国への変遷期

簿

仕訳の問題をしていらこんなの問題があった。 奈良株式会社は、売買目的で保有する大仏株式会社の株式につき、大仏株式会社より配当金¥20,000を支払う旨の連絡を受け、配当金領収証を受け取った。 奈良だからって大仏って、どうよ。 ってことで明日が試験だ…

鮮やかに燃ゆるプライム

どんなに頑張ってもこの時間にならないと寝れない。 次の日早い時は困る。 起きれるけど、寝不足で眠い。

跡形もなく褒めちぎる

簿

1日に3回分の過去問を解くと、流石に疲れる。 電卓叩きすぎ、数字書きすぎ、発狂寸前。 他に何もする気なくなっちゃった。

妄想の中の注射器

今日で第1クォーターの試験が済んだ。 ここから簿記にシフトチェンジ。

自由と博愛に結ぶ友愛とか

本当のロックとはロックすら聴かないことらしい。 それがロックンロールかどうかは知らない。

この世の終わりを嘆け

何故かM2の人と夕食(学食で)を食べた。

深層心理にライドオン

何か面白い心理学の講義を受けた。 他者との考え方の違いが起きる原因的な。 説明下手だから以下省略。

無料キャンペーンに釣られる

時間が足りないのか、要領が悪いのか、24時間の妙に屈する。

月が陰る部屋で朗読

財務諸表は出来たと思う。 きっと。

鳥籠揺れる黒い影

虫歯の日。 最後に歯医者に行ったのはいつかしら。

禊に禊いだ禊ぎ

それはゲシュタルト。

言霊に託すとかいいや

突然試験。 出来は微妙。

穢れた両手で祈る

6月になった。 試験がある月。