2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

連鎖するのは否定的な崩壊

ミスミソウ 【三角草】 (1) (ぶんか社コミックス)作者: 押切蓮介出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2008/03/17メディア: コミック購入: 27人 クリック: 204回この商品を含むブログ (88件) を見るミスミソウ 【三角草】 (2) (ぶんか社コミックス)作者: 押切蓮…

練り歩いた先に広がる平地

ぶらっとした。 最終セール品を見た。 アグレッシブにデラクアが70%になってたりした。 そう言えば、靴類もセールになってるか見とけば良かったと後悔。 セールって1月末までかな。 2月なったらしてないかな。 ちょいと、後日確認作業をしよう。

解放されたプラズマみたい

休業期間に入ったよ。 この休業期間はいつまであって、いつ始動するのかな。

上昇気流にぶつかる

とらドラ!が盛り上がってきてる。 先週の会長の件で、動き出したって感じ。 基本的にとらドラ!は譲り合いの恋模様なんだよね。 みのりんもあーみんもって感じ。 でも、先週のアレでみのりんがどう動くかって感じ。 竜司も大河のことを意識し始める雰囲気。…

繰り返す事象に挑む

院の願書作成に挑んだ。 2000字の研究計画。 朝6時にワードに打ち込み完了。 そこから、願書に書き写す。 んで、9時になり銀行に受験料を納めた。 ちなみに、この日が締切日。 2限のテストをノー勉でチャレンジ。 まぁ砕けるさ。 願書を持ち込みで提出した。…

向かう先は白い闇

次の日1教科しかないのに、呼ばれて一緒に勉強会。 朝まで喫茶店でゆらりくらり。 正味、一緒に勉強とかできない性質なんで、集中力は欠落した感じでした。 まぁ楽しかったかいいかな。 大学生最後の試験だからさ。 試験もまずまずだったしさ。

すんなりいかない事象に慣れた

再び追われる院の願書に悲鳴と堕落に魘されてる。 研究計画2000字の捏造が捗らない。 まだ25%くらい。 さてさて、一休み一休み。

その域に入った景色

Dreams(51) (講談社コミックス)作者: 川三番地,七三太朗出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/01/16メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見るもうね、突き抜けるよね。 あの飲酒騒動以上にだれる展開じゃないのって感じ。 逆に楽しみだよね。 収…

左利きコレクション

締切日に投函。 なんとか間に合わせた。 約3000字くらい適当に綴った。 実は後日談として、書類不足に気づき、追加で送ったていうオチ。

追って追われて捕まれる

実は試験どころじゃなかったりする罠。 院の願書作成に追われてる。 研究計画とかキャリアプランとかその他諸々を捏造しないといけない。 しんどいぜ。

ホイッスルに込めた吐息

試験が始まった。 大学最後の試験。 だからどうってことわない。 淡々と淡々と。

そよぐ風にちらちら舞う

気に掛けてくれる誰かが居る。 それはただの間を繋ぐ為の言葉でしかないかもしれない。 それでも、少し嬉しい言葉だったりする。 ただ、期待に応える言葉は発信できないジレンマ。

真っ逆さまに進むベクトル

きっと、大学生最後の授業に出たんだと思う。 ただ、学生最後かどうかはわからない。 感慨深くはなかったんだ。

雪が降ったら寒くて

試験が近い。 近いんだ。 あと4単位。 しくじったら笑うよね。 それはそれで笑えるし良いんだけどね。

自覚症状チェックシート

うさぎがくぎゅううううとは開始15分まで気づかないとは不覚。 地獄少女に出てくるは思ってなかったからさ。 確かに毎回中の人は豪華なんだけどさ。 ボソボソ話すキャラだったからあまり感知できなかったみたい。 まぁ最後の方は丸出しでしたけど。

ストレートは変化球

学校に行ったけど、知り合いにあんまり会わない。 試験前だけど、もうみんな来ない感じ。 学生が終わる。 でも、続くかも。 えへっ。 気分は中学生。

姿勢と格好の相互関係

某大学院の説明会に行ってみた。 話を聴いてみたら少し興味は抱けた。 ただ、願書に出す書類が面倒。 多分、4000字くらい綴らないといけないかもです。 加えて、試験勉強も全然です。 そして、学費が高いです。 さてさて、どうするのかしら。

染髪を施した後に

北村君がグレた。 それが金髪に染めること。 それで怒られてた。 でも、他の登場人物は茶髪、赤髪、青髪といるんだ。 そこには触れないんだ。 そういう仕様だからしょうがないのかな。 初期設定だから誰も気づいてないだけなんだよね。

隙間風が芯を凍らす

雪が降る季節になってきた。 今年は暖冬ではなさそうな予感。 晴れの国で生まれた人間には辛い。 本当に雪が降る。 これ厄介。 雪国の人にしたら糞みたいなレベルなんだけどさ。 でも、寒いのは苦手。

救急車両に乗り込んで

朝起きて行く気がせず籠る。 夜は遊んでだらだら。 気づいたら7時。 腐ってるね。 ええ腐ってますよ。

切り裂いた欠片に届かない

試験が近いよ。 全然だよ。 どうするの。 どうなるの。 疑問と不安が充満してる。

縮むことで跳ねる運動作用

パチコーン弾かれた。 まぁそんな気がした。 多分、合ってる仕事ではないとは少し思う。 でも、自分に合ってる仕事なんて皆無に近いと思う。 と言うより、したいことがないからその域に達しないと思う。 あちゃー。

再編集をするマザーレイク

友人達が展示会をするから、それの宣伝PVを創ってた。 それを編集するお仕事をした。 なかなか面白いものが出来たと思う。 もうムービーメーカーの操作はお手の物だぜ。 だからって何にも役に立たないんだけどさ。 でも、そういう作業をしてる時は楽しい。

遅い始まりと早い終わり

今期初めて授業に出た。 ふぁ〜ですよ。

溢れ出す何かと対峙せよ

明日から学校みたい。 本当にやばいです。 全てにおいて。 最下層を突っ走ってる感じです。

期待と裏腹の過程に何を思う

某ドメブラに書類を送って、通過したから面接を受けに行った。 販売だし、簡素化されたものだと思い込んで行った。 そしたら、いきなり筆記をやらされた。 まぁ余裕だったんだけどさ。 その後は1対2の面接。 結構ガッツリな面接だった。 そんな体勢を整えて…

天気と時期に左右される乗り物

帰京した。 岡山から発車のひかりに乗った。 自由席で余裕で座れた。 やっぱ、少し遅くても座って帰りたいもんね。 我儘ですから。 現代っ子です。

緩む軌道に逆らわず

USBメモリを買いにビックカメラとかに行った。 確かそうだったはず。 うん、多分ね。

運を試す引く紙

1番くじは京都で家の近くの取り扱い店舗で探したけどなかった。 でも、岡山で探したらあった。 流石、岡山クオリティー。 んで、コードギアスの1番くじを引いた。 G賞でした。 紅蓮にしました。 ってか、もうほとんど景品がなかった。 きゅんキャラもスザク…

切って伐って斬りまくる

SALEに行ってきた。 PUBLIC IMAGEのグラデーションのボーダーのニットを買った。 30%offで19000くらいだった。 プロパーが27000だから16000くらいになるという計算間違いをしてて、レジで一瞬焦った。 要は現金不足だった。 だから、カードを提出して難を逃…