2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンジャーをすりおろして

実家には食べ物が溢れている。 故に暇だとついつい手を出してしまう。 結果、すでに2kg増えていた。 夕食後すぐ計ったから少し通常より多めになってるけどさ。 まぁ帰岡時が56kgとかアホみたいな数値だったから、別に良いんだけどさ。 どうせ増えても、戻れ…

キャンベラで囁かれる真実

昨日帰ってきて、風呂に入る時、実家の風呂の汚さに嫌気がさしたので、カビキラーを買いに行きお掃除。 なんと、1本じゃ足りなかったので、もう1本買いに行く始末。 まぁきれいになりましたよ。 本当、この家の人間は怠惰で困る。 3人いたら誰かやれよって話…

物悲しげな獣の叫び声

新幹線に乗ってる間が暇になるのでマガジンを買った。 何気に21年間生きてきてマガジンを多分初めて買いました。 毎週読んでるにも関わらず。 つまり、驚く程立ち読みをしているわけですね。だってね、マガジンが250円もするなんて初めて知りました。 てっき…

誘惑のフライトがジャック

明日帰岡するからお部屋のお掃除。 風呂場をカビハイターを使って掃除したんですけど、今までそんなことなかったんですけど、蛇口等の銀色の部分が黒ずむというアクシデント。 酸化でもしちゃったのかな。 でも、これまで何回も風呂場の掃除をしてきてこんな…

眩暈のするような人

明日の朝の天気予報が雨だそうです。 降ったら嫌だな。 帰るのがだるくなるから。 一応合羽を持っていこう。 あ〜、行くのもだるいな。

尻尾についた願い事

暇だからサクセスで佐藤由規を作った。 コレを参考に 155km/h スタミナB コントロールE スライダー4 Hスライダー2 フォーク2 と少しばかり過大評価してこれを目標に作った。 まぁ昨日もしてたんだけど、なかなかストレートが155km/hに達しなくて、154km/hま…

ポロシャツにカーゴパンツにサンダルの右手には左手が

人は見た目が9割って言うけどさ、実は見る側の目も9割方腐ってるんじゃないかって思う。 んで、おでかけしに行ったわけだけど、秋物が出てたけど良い物がなくて買わず。 あと、作業用に安いパンツ(1000円以下)を探しをサンキューマートやスピンズやハンジロ…

亜寒帯に放り込まれた気分

寒すぎです。 凍死寸前です。 それは言いすぎですけど、凍える寒さで身震いしながら作業してました。 寒いが故に動きがスローリーになってしまって、長引いてしまったような気がします。 迷惑を掛けてたかもしれません。 鼻水がジュルジュルになってしまいま…

日付が変わったら明日じゃない

今日は魚の方らしい。 初です。 どうなんだろう。 噂では濡れるとか濡れないとか。 楽だといいな…

星のない昼空

何がどうとか、どうありたいとか、どうなりたいとかよく分からない。 全てが違うような気がするし、合ってる気はしない感じ。 ただ動けばいいものなのかとも思うし、正直動き方もよく分からない。 どこか異世界に居るのかしら。 正しさとかそういうのもある…

朝日を浴びながら駆け抜けて行く快感

15分程度しか早く終わらなかっけど、今日は今までで1番楽だったのでよかった。 積み降ろしたりする肉体労働はなかったし、ずっと配りをしてるだけだった。 まぁ配りも肉体労働だけど、積み降ろし等と比較したら軽度だからね。 背中への負担も軽かったしね。 …

そのスピードに耐えきれなくて

今日も早く終わらないかな。 若干、昨日の疲労が残ってるしね。

深く打ち上げた弾道ミサイル

今日はお昼のお仕事。 炎天下の中でのテントの撤去作業。 暑い暑い。 結構肉体労働でした。 腕がパンパンです。 絶対明日筋肉痛です。 そして、背中が痛いです。 痛めたかな。 4時間の予定だったけど、2時間で終わりました。 一応4時間分のお金は貰えるそう…

砂糖に群がる黒い群集

最近、自分の髪の毛の長さが別に長くないんじゃないかって思えてきた。 いや、長いんですよ。かなり。 でもね、もう少し伸びないかなって思うと、それほど長くないような気になってくるんですよ。 案外、普通なんじゃないのかって感じたりする。 この間パー…

黒い家と白い家どっちに住みたいかい

レイザーライトアーティスト: レイザーライト出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2006/07/12メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (37件) を見るPRISMICアーティスト: YUKI,日暮愛葉,Carole King,DON,ANDY STURMER,亀田誠…

スピットボールの魔術師

今日は魔の9時間20分労働。 楽であって欲しいな。 きつかったら死ぬし。 できれば、この間みたいに早く済んで欲しいな。 だってさ、行き帰りの時間を含めたら実質12時間は拘束されるからさ。 半日だよ半日。 もしかしたら、明日もあるかもしれないし。 今日…

眠った月がからからに照らされて

栄冠ナインをやってたら、大体毎年3〜5人ドラフトに指名されて、その内投手は1人のことが多いから必然的に野手の過剰供給起きる。 それ故、すでに野手が90人を越すくらい登録されていて、残り20人も登録できない状態。 満杯になったら、消さないといけない。…

爽やかな色使いを施したい

前回に比べたらとても楽だった。 前回が異常だったのかそれとも今回が楽すぎるのわからない。 でも、多分前回はお盆前だし、週末だから多忙だったんだと思う。 とりあえず、週末は避けておこう。 今回は早く終わって4時にあがった。 早くあがるとその分お金…

リスクと侵食に戸惑い

今日も働きます。 前回と同じ内容だそうです。 噂では深夜はあそこしかないようです。 アレなら昼間に別の仕事の方が良いな。 まだ、筋肉痛が残ってます。 腰にきます。 心配です。 絶対続けたら確実に腰がバグります。 そして、少しだけマッチョになってし…

でっかい銀色の箱の中で

FUCKです。 野菜の仕分けって完全に肉体労働でした。 体が悲鳴を上げております。 しかも、6時間ぶっ続けでしました。 休憩なしです。 立ちっぱなしで、動いて、重たい荷物を配って、腰がふっ飛びそうでした。 もうね、最初の1時間で喉がカラカラでした。 加…

ドロップの白い奴

初出勤。 23時〜5時までです。 最初だから楽だといいな。 きつかったら後々やりたくなくなるだろうからさ。

異素材のセロテープ

お金が必要だから、お金が欲しいから、派遣の登録をしに行きました。 なんか事務所の廃れた感がアレだったけど、まぁ…大丈夫でしょう。 ということで、早速明日働きます。 深夜に野菜の仕分けをするようです。 スーパーか倉庫内かよく理解してないが、とにか…

ラム肉を頬張りながら

そういえば、昨日栄冠ナイン編で夏の甲子園で優勝しました。 強打だったね。 ただ、秋は県大会の2回戦で散るっていう… 名門から一気に中堅落ち。 だから、中堅校で新入生を迎える。 なんかここ数年は夏の甲子園出るけど、秋の大会ですぐ散るっていうスパイラ…

プロモーターの思惑のズレ

4ヶ月ぶりのパーマネント。 長さは変わらずです。 傷んでる毛先をちょちょいのちょいってして、少しばかり軽くなったかな。 んで、全体にパーマをあてたのでお金が結構かかりました。 あと、私の悪い癖を露呈してしまっていたような気がする。 会話を切ろう…

ヴィジョン的な構造変化

試験期間で汚れた部屋のお掃除。 カーペットを干して叩いてクリーンにした。 太陽光線が強かったから、洗濯物も干した。 明日は久々に美容院に行くので、お金をおろしに行ったら、ついに10万を切ってしまった。 ネット代が月々引かれてたからさ。 あ〜、バイ…

プロダクト・ライフ・サイクル論

風邪気味だから安静に家でパワプロ。 栄冠ナイン編で16年目にして初めて夏の甲子園に出た。 春の選抜は結構前に出てたんだけど、夏にはどうも弱くて出ていなかった。 それなりに勝ち進んだが、3回戦で散った。 でも、秋は地区大会で散ったから強豪校から中堅…

泳いで潜って窒息死

どうやら、風邪を引いたみたい。 一昨日の朝起きた時から喉が痛くて、昨日からは鼻が詰まりだして、今日は頭がグラグラな感じです。 ただ、喉の痛みは解消された。 多分、熱はないと思うけど。 わざと計らないようにしてる。 まぁ大丈夫だろう。 普段クーラ…

頭蓋骨を持ったイタリア人

今日はエル・グレコの受胎告知等を眺めた。 アーティスティックでしょ。 とにかく、凄く疲れました。 でも、楽しかったです。 最初危惧していたことは、たいして問題にならなかったですし、むしろ、逆でした。 楽しめたんでよかったです。

リカード貿易に頭を悩まされて

独森と美術館へ。 結構退屈かと思いきや、案外、双方供に楽しめた。 雨が降ったり止んだりだったけどさ。 そして、眠く疲れた。 明日が最終日です。 上洛です。

エレファントマンのジョゼフ・メリック

今日から3日間合宿。 て言ってもファッションの方なんで、要は旅行。 しかし、場所は私の出身県。 しかも、素敵なくらいド田舎。 辺境です。 郡です。 台風も近いです。 でも、初日はそれなりに楽しめたんで良いかな。