2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

放課後の時間が長いと嬉々

7時半に寝て9時半に起きるというタイトスケジュール。 っていうか、既卒だと学祭はかなりアウェイ。 出るメンバーもメンズはほぼ知らない。 だから、ずっとレディースの控え室に居た。 ガールズトークに戦々恐々しながら楽しんでた。 ショー自体はまぁまぁな…

溜息の価値はあるのか否か

明日は学祭のショーで11時前集合でも、イベントに行っちゃう。 そんなアグレッシブ。 でも、終わったら即行帰った。 そんな6時半。

高く高く舞い上がり輪廻する

少しだけ自責の念を感じたり、機会を逃す感じ。 とりあえず、回るお寿司をお金を貸していた友人に奢ってもらったので、良いかな。 話をして楽しいというのは良いね。 内に内に向かう生活ばかりなんでね。 気分転換にはもってこいだ。

いじわるで優しい素行に惑わされて

睡眠不足で1限から行ったせいか、それとも昨日のせいなのか、ずっとイライラというか集中力がなかった。 全然、勉強する気にならないし、同じことを反芻していた。 面倒だなって自分自身にも感じてる。 ちょっくらぶっ壊しに行こうじゃないかって気分。 あと…

胸に煌く輝きに眩暈

学祭のショーのリハをした。 ちょっと人数が少なかったけど、メンツは良かったかな。 その後、ご飯行って、1人増えて居酒屋へ。 そこから、人を呼び出して増殖していった。 あまり、人の多い飲み会は好きじゃない。 何か面倒だからだ。 3時くらいに解散して…

石油王からの伝言を伝える仕事

買ってたのを忘れてて今更上げてみる。Dreams(52) (講談社コミックス)作者: 川三番地,七三太朗出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/16メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るもう、完全に惰性で買ってます。 どういう果てか…

魔法で手に入れた幸せ

絶賛、だらだらレポート執筆中。 整合性が極めてゼロに近い気がしてならない。 むしろ、主題とズレてないかって疑問も。 とりあえず、あと150字くらいで終わらすつもり。 要は、この状態から急に締めにかかるんだ。 鋭角過ぎるぜ。 キレキレだぜ。 あと、10…

革命前夜の静けさを映した湖面

レポートの課題が出てて、それをこの2つ日間、資料を集め、目を通してた。 んで、取り掛かったら30分くらいで終わった。 何か時間の掛け方が下手糞過ぎる。 効率が悪い。 ただ、まだあと1問残ってるだよね。 明日には終わらしたいね。 過去問も解けてないし…

バックアップの崩壊

友人とお食事。 というか、何か事業を起こすつもりらしく、それの会議的なことをしてた。 それの会計の部分で私に手伝いをして欲しいということみたい。 肝心の事業内容を聞いたけど、どうなんだろうって感じ。 そういうことには少し疎いんで、アレなんだけ…

百歩譲ったら何が残る

簿

びっくりするくらい歯が立たない。 1級ってこんなに難しいの。 まだ1巡目にしても、最高で20点越えくらい。 酷い時は1桁。 解き方すら分からない時は絶望的だ。 もう、すぐに解答・解説が始まる感じ。 これは厳しいぞ。

死に方が決める生き方

今期では「君に届け」が1番おもしろいかもって思ってたりする。 展開は少女漫画だけど、風早くんにキュンキュンしちゃう。 本来は能登かわいいよ能登って能登を愛でることを楽しむ作品なんだろうけど、風早くんの一挙手一投足が爽やか過ぎて、惚れちゃいそう…

清らかな水に心が洗われた

家から1番近いコンビニは老夫婦が営んでいる。 身近過ぎてたまにしか行かないんだけど、次の日の朝食を買い忘れてる時とかに深夜に行くことがある。 深夜のレジをその老夫婦がしている時がある。 それを見ると何かせつなせを感じてしまう。

夢は壮絶な人生を歩むこと

凄い同じことを反芻している。 気持ち悪いくらいに。 その真意を考えても遠い。 わからない。 迷う。 彷徨う。 それは何処へ向かうのか。 終着点はあるのか。 ただ、近いうちに迫りたい。 実現か未実現か。 果てさて、その術をどう施すか。

犠牲と擬制の上に成り立つ存在

院生のための就活セミナー的なものに参加。 基本グループでやる感じだったんだけど、やっぱり院生って少し不可思議な部分がある人が多いかな。 少し変な人に魅力を感じてしまう。 ただ、友達にはなれそうにない感じ。 興味の対象としてはおもしろよね。 経歴…

甘いキャンディーの余韻

何度も同じことを思い出していた。 それは良いのか悪いのかまだわからない。 ただ、物思いに更け倒していたが故に、全く勉強が捗らず工簿の過去問を解いただけ。 昨日の疲れもあったからしょうがないけど、物思いのせいか集中力が吹っ飛んでいた。

恐竜が破壊する街並みをスケッチ

自主企画イベント3回目。 何か一杯人が来た。 色々なイベントに行ってた成果なのか、100人を越えていた。 普通にびっくりした。 まぁ楽しかったし、久しぶりに会えた人とかも沢山いたし、良かったかなって思う。

戯言に付き合うって笑って

簿

全然、勉強する気になれなかった。 過去問の半分だけしかやれなかった。 と言うか、全然歯が立たなくてやる気が殺がれてしまった。 現実的にキツイですね、これは。

襟を立てた仔羊

1級の範囲を終えたので、過去問を解いてみた。 商業簿記 6点(各25点) 会計学 4点 工業簿記 13点 原価計算 0点 合計 23点 まぁ、最初はこんなもんでしょう。 っていうか、ここ2ヶ月工業簿記・原価計算をやってたから、完全に商業簿記・会計学のことを忘れてる…

神様の舌は何角形

簿

やっと、1級の範囲を終えた。 ただ、最後におかしな差異が出てきた。 普通は操業度差異とか歩留差異と数量差異とかなんだけど、空転・チョコ停ロス差異という変な差異が出てきた。 このチョコっていうのが設備がチョコチョコ停止した時間のこと意味するみた…

虹のブレスにお任せ

昨日のスクワットで筋肉痛になりました。 命短し、恋せよ乙女ですかね。 朽ちる寸前なんじゃないかって嫌疑があるね。 まぁ、普段使わない筋肉を使うとこうなっちゃんだよね。 歩いてるだけじゃ運動にはならないし、使う筋肉の種類が限られた生活も考えもの…

伝書を忘れた鳩

運動不足なのか、数ヶ月周期で膝を曲げていると、膝がだるくなる。 筋力の衰えかしら。 そして、そうなると決まって、それを回避すべくスクワットをして鍛える。 そのスクワットを風呂上りに30回した程度で下半身に結構キテいる。 弱者になったものだ。 昔は…

最後まで目を閉じない

毎週4連休って凄いよね。 そして、物凄く家に居る。 一応、勉強してるけど、ずっとじゃない。 その大部分は対パソコンですよ。 これでもかっていうくらい使いまくってる。 減価償却したら残存価格ゼロだぜ。

目を見たままで何ができる

一通り勉強を済ませおでかけ。 ユニクロで+Jの商品を見る。 やっぱり、メンズよりもレディースの方が良い感じ。 メンズはタグがなければユニクロって感じかな。 一応、記念で部屋着兼近所へのおでかけ用にレディースのパーカーを買った。gap PRESS MEN〈vol.…

懐かしい匂いと記憶の柱

学食は20時に閉まる。 だから、夕食を作るのが面倒な時は学校で食べる。 でも、20時前に食べると夜にお腹が空く。 ちなみに、この学食はグラム売りでお皿に好きなように盛るタイプで持ち帰りも可能。 そう、おかずだけ持ち帰って白飯を自分で用意すれば、好…

フェイトとデスティニーの間

台風が来てるらしい。 でも、明日は講義ない日だから関係ない。 逆にあっても、どうせ補講をぶち込まれるだけだから、意味がない。 いつからか、台風が嬉しいものから迷惑なものへと位置づけられるようになってしまった。 昔は暴風警報の一挙手一投足をテレ…

さかなスネイク

今度の講義でのグループ発表の会議。 完全に任せっきりでした。 内容がガチガチの会計理論で、私以外会計士の勉強をしてるので、出る幕も何も、圧倒的な知識の量の前では、ただの傍観者にしかなれませんよ。 自分の無力感を痛感しました。 絶対的な学習量の…

歴史的仮名使い

そう、それは歴史的な仮名使いだったんだ。 こんなところでそんな使い方をするなんて、流石、歴史的だぜ。 と、謳われていたんだな。きっと。 なんてったて歴史的だからな。 特に何もない日の再開でした。

そのくらいの視力と握力の共存

9時帰宅。 10時睡眠。 15時起床。 そんなじゃあ、勉強が捗る分けないよね。 もう、惰性に次ぐ惰性。

パーティーピープル

大阪へ。 最近、よくイベントに行ってる。 パーティーピーポーだ。 ただ、音楽の内容がエレクトロとかじゃないから、どうなんだって話。 でも、楽しいから良いかな。 しかし、疲労感は半端ない。 朝の眩しさと供に、これからの帰宅時間と交通費を省みると少…

海に映る月を撈い取る

最近、シュレディンガーの猫は早っているのか。 色々なアニメで散見するのだが。 咲では透葉が衣に読み聞かせていた絵本の内容がシュレディンガーの猫っぽかった。 懺・さよなら絶望先生でもシュレディンガーの猫を題材にした内容をしてた。 うみねこのなく…