2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

研ぎ澄まされた器に映る自画像

燃え尽きたか如くだらだらとしてた。 一応大学生として最後の日。 特に何もせず、昨日撮ったデジカメのデータを見て、余韻に浸ってたくらいで終わった。 そんな3月31日。 明日から新年度。

ぶっちぎりったらそこには誰もいなかった

自己満的アニソンイベント+その他諸々複合イベント。 要は自分たちで計画した追いコンみたいなもんです。 自分たちがしたいこと、したかったことを詰め込んだんだ。 だから、楽しかったし楽しめた。 まさか、最後に涙がちょちょぎれるとは。 貰い物ですけど…

鳴る鐘を垂れ流して

キャリアプログラムを終わらせ、服作りを教え賜りながら、音と映像作成を我が家で創作。 6人各々が作業に没頭。 予想外にシャツを作るのは面倒だった。 やりだすと凝るタイプなので、終えたのが朝9時。 流石にパンツまでは手が回らなかった。 とりあえず、疲…

合わせた机の上に置かれた言葉

大学院のキャリアプログラムという対就活的自己分析イベントがあった。 5人1グループで同じ科の人が2人居た。 2人とも会計士を目指してるみたい。 一応、公認会計士養成コースだからね。 私は毛頭その気もないけど。 何かやってけるか不安になってきた。 馬…

創造種への進展をみせた

とりあえず、布を買った。 一応、上下分作れる布を買った。 4500円くらいしたぜ。 まだ、布を買っただけ。 そこから脱していない。

書を記した筆を奉る

なんか服を作るハメになった。 今まで避けて来た事象に立ち向かう。 残り時間が少ないが大丈夫なのか。 布もミシンもまだ調達してないぜ。

乾電池に込められた思い

4月から院生になるわけだが、全くもってそちらの勉強をしてない。 大丈夫なのだろうかと不安に駆られる。 でも、この腐った性根はすぐには治らない。 だから、3月は無理だ。

研ぎ澄まされた視線の先に

今度するイベントの会議を早朝までしていた。 サポート側なんで適当にしてた。 まぁ完全身内ノリだからそれでいいんだけどさ。

轟音に巻かれた色に酔う

友人が大きいハコでDJするっていうからクラブに行ってきた。 正直、苦手なんだよねクラブ。 私の体には外人のようなリズムが流れてないから、ずっとノってる状態は続かない。 要はスタミナ不足。 5、6時間とか耐えられない。 しかも、前日も昼まで起きてて眠…

成り立ちを壊す境

野球の方の追いコン。 多分、1年半ぶりにイベントに参加した。 まぁまぁ楽しかったと思う。 これで、当分会わないと思うと感慨深い。 結構、バラバラになるようなので。 正直、途中でシフトチェンジしてさ、こっちにはさほど思い入れも薄いのかもしれない。 …

積み重ねた日々を精算された日

この4年間、否、正確にはこの2年間は楽しく過ごせれてたと思う。 ファッションのサークルで出会った人々と色々して、大学生らしいかどうかはわからないが、それまでの大学で出会った人たちよりも魅力的な人が多くて自然と惹きつけられ過ごしていた。 正直、…

分裂した人が災いを呼ぶ

キミキスを観た。 まず、水澤摩央の画が島津由乃に似てるなって思い、声も似てるな思い調べたら同じ中の人だった。 輪廻転生パターンですか。 光一の中の人は日野さん故にヘタレキャラ全開でした。 小清水さん(結美)がおとなしいキャラ役というのも珍しく新…

小さなてのひら

CLANNAD AFTER STORY#22 本編は最終回。 えーと、何だこの最終回。 先週の続きはどっかに逝きました。 ボクと少女の別の世界を描き、少女は汐、ボクは朋也ということが判明? その後は死んだはずの渚と汐が生きている世界で幸せに3人で暮らす日々徒然に垂れ…

追いかけて何を言う

みのりんがバイトをしまくってたのは体育大に行くためだんだね。 あと、みのりんが竜児の口に当てた拳を最後に自分の口に当てる所は、少し未練はあるんだなって思わせる演出で良かった。 あーみんが竜児に大河のことを好きか再確認して、ここで完全にフェー…

整えた身だしなみのその先に

卒業式で着るスラックスを求め大阪へ。 就活スーツで出るのやだし、他は入学式のしかないし、それは野暮ったいしさ。 ジャケットは黒のダブルのがあるし、それに合うスラックスを探しに行った。 色々行って結局、メンズ館でHELMUT LANGのにした。 1番綺麗な…

最前線で先人が放った言葉

後輩のショーを観に大阪まで。 可もなく不可もなくって感じ。 まぁ出る人間のクオリティーは下がってたね。 リアライズハポネスですかしら。 帰りに回転寿司を食った。 何か久々だ。 1皿100円でも、10皿食えば1000円。 やっぱ、高いぜ。

終わりなき詩

終わるの。 終わらないでしょ。 風呂敷を広げすぎてしまった。 途中で沢山買い物をしてしまった。 容量が一杯だ。 どうやって、減らそう。 とりあえず、殺ってしまえばいいんじゃないんでしょうか。 よし、実行だ。←今ココ

鳴り響くコントラバス

インデックスがない土曜日は土曜日でない。 何?次週は一挙2話放送だと。 その日は卒業式だぜ。 どっちを優先させるって。 愚問だよ。

酸味に愛された赤い種

前あてたパーマが気にらなくて、いつも行ってるところだと、カットも込みだから、ホットペッパーで調べて、新規で安くしてるところに行った。 しかも、パーマだけのメニュー選択もできた。 ただ、そこの女性の美容師の体型がゆるい感じの人ばっかりだった。 …

WORLD END STORY

CLANNAD AFTER STORY #22「世界の終わり」 汐が…汐が…汐が… なんだこの展開。 先週の予告でタイトルが「世界の終わり」ってことで何となく予感してたけどさ。 残酷だね。 そう言えば、1期の最終回のおっさんのセリフで「パンを焼きながら待ち焦がれてるんだぁー」…

刺激的な情報の甘美

ダブる人は切なくもダブるみたいです。 いやぁ〜、怠惰故だけ残念ですよね。 8セメ入る前から確定の人はアレだけど、今期の試験の結果でダブるとか残酷だよね。 もう、働く気マンマンだったのにね。 んで、今から就活とかね。 糞ですよね。 まぁ私は卒業する…

FULLMETAL ALCHEMIST

鋼の錬金術師を全部観た。 劇場版もね。 春からスタートするからってことでさ。 51話+劇場版でかなりの長丁場だった。 20話くらいからおもしろくなってきたかなっていう印象。 それで、話が進むにつれ最初の方のエピソードと関連し始めて、そこから惹き込ま…

職人を困らせる義賊

部屋のお掃除。 就活時代のパンフやら資料やらを撤去した。 1畳くらい広くなった。 特に使わないデッドスペースなんだけどさ。 まぁ視界を綺麗にってことで。 とりあえず、2010年までは就活とはグッバイなんだ。 というか、そうしたい気分なだけ。

重ねた時の厚さは3cm

いつの間にか刹那はフェルトルートを開拓してた模様。 フェルトは近いとこに行くのね。 でも、刹那にはマリナが… あー、死亡フラグかぁ。 そして、パトリック・コーラサワー久々登場。 そんなことより、澪と桃太郎が同時に出ずっぱり。 たまんないね。

間違ってるのは俺じゃない世界の方だ

暇だったからコードギアスを1期、2期を全部観た。 2週目だけど、面白かった。 個人的には1期の方が好きかな。 ただ、リアルタイムで観てたら、あの終わり方は酷いよね。 最終回は半年後にされて、しかも、そこでも終わらないって。 まぁそれが許されるってこ…

3色で彩られた鮮やかな額縁

お金がないなって漠然に思う。 そりゃあ、働いてないからなんだけどさ。 こう怠惰と動きかが出てこない。 そこまで、お金に困ってないって言うのもあるんだけどさ。 基本お金を使わない人だからだ。 食費以外は全然なんだよね。 服を買うにはお金が足らず、…

迎え撃つ敵は汝見えざる者か

上洛した。 早速、頼まれ事を受けた。 友人Aの友人Bの結婚式があるらしく、友人Aは幹事で映像を作ったからそれをDVDに焼いた。 あと、音も落とした。 選曲がアレだった。 自分の結婚式だったら嫌なのばっか。 友人Aも同意見でね。 Bの奥さんの趣味らしい。 …

変化に囚われた神様

携帯を替えた。 4年ぶりくらい。 最近の携帯は5万もするのね。 高いよ。 amadanaのにした。 あんま知らないけど、オシャレぶってみたんだ。 スタイリッシュなんだ。 古都のシティー派なんだ。

忘れると思い出さないの違い

もうね、これはだらだらと過ごしていたのですよ。 と言うより、過ごしていたいんですよ。 これじゃあ、将来を悲観するしかない現実に向き合いそうです。 今から戦々恐々としているひなまつり。

陸海空におけるイニシアチブ

帰岡した目的は携帯の機種変更。 電池がメール3通くらいで残量1になるし、電話も雑音だらけで使い物にならない。 だから、機種変更をする。 ただ、名義が姉のだから委任状とやら必要やら現住所の問題やら、色々面倒で戻ってきたんだ。