2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨水を飲んだ季節

とりあえず、ES2つをなんとか片付けた。 WEB提出は楽でいいね。 その分、重要度は低いんだけどね。 説明会参加のための通行手形みたいなもんだ。 とか言って、軽くはねらることもあるから厄介。 もう1月が終わってく。

誰か私を困らせて

ESを作る作業。 あまり、進まない。 まぁ明日締切りなんで、どうにかしてみます。 3つあった内2つは片付けたし、何とかなるでしょう。

ここに在る夕日にもたれてる

いつも通りイベントへ。 楽しかったです。 朝マックをしばき帰るいつものパターン。 ぐだぐだしてました。

俳句を時には詠んでは季節を切り取る

試験終了。 余裕でしょう。 今回は1つが微妙な感じだけど、あと2つは取れてるはず。 っていうか、1つも落としちゃならんのですけどね。 さて、月末までに締切りが迫ってるESを片付けなくてはならない。 まず、根本的に履歴書すら書く内容が定まってないんだ…

前屈マイナス40

明日の試験で終わり。 もう完全に余裕ぶっこいてる。 全然勉強してないです。 とりあえず、計算をできるようにしとけば何とかなるみたいなんでね。 つまりは明日の試験終了後から冬休み。 まぁそんなのは名ばかりで休んでいられないんですよね。

家から校門までは必ず32分

歯医者で虫歯治療。 いつもの如く顔にタオルを被され麻酔をしているのを待ってた。 そしたら、歯科助手が「ごめんなさい、気をつけて下さい」と歯科医に言った。 完全に何かミスりやがりました。 ただ、視界が塞がれてるの何がどうなったかはわかりません。 し…

誰か私を泣かしてよ

デッドマン・ワンダーランド (7) (角川コミックス・エース 138-14)作者: 片岡人生,近藤一馬出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/01/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (27件) を見る最後の…

夜更けに統計学の本とか読み耽る

とりあえず、レポート完成させた。 内容はどうか微妙だろうけど、何とか4000字くらいにはなった。 別に文字数制限とかないけど、A4で4枚くらい出しとけば大丈夫でしょう。 あと、試験は1科目だぜ。

正座を長くしても足が痺れないの

男性が能動的に母親と連絡を頻繁にしていたら、マザコンだと思われ引かれる。 これが相手が祖母だとおばあちゃん子だと見られ、何か良い感じに思われる。 そんな矛盾が孕んでるなとか思いながらレポート執筆中なう。

私の理想は五分刈りよ

レポート執筆中。 企業不祥事に対して内部統制・内部監査がどう働いていたら致命的になる前に未然に防げたかというものを2事例上げて論じる感じ。 根本的に内部統制には限界があるっていうのが前提だから、なんかこの問題自体矛盾を孕んでる感じがして仕方が…

程度の問題を考える

久々の飲み会。 まぁ楽しかったけど、3000円は痛かったな。 そして、自分のアルコールの弱さにびっくり。 あ〜、レポートを頑張らなくては。

歪みの中にも直線を引く

友人の誕生日ということでかわからないが、神戸のIKEAに行ってきた。 広いね。 私はストロベリーソフトクリームしか買いませんでしたけどさ。 家具を買う原資がないんでね。 帰りに中学時代に行った南京町をぶらり。 そんな軽い小旅行な1日でした。

零度に近い感覚

歯医者に行ってきた。 先週型取りした物を被せた。 銀色がキラリと光る。 まぁ奥歯近くだからあまり目立たないけど、少し不恰好だ。 明日は試験だ。 ピンチだ。 とりあえず、振当処理と独立処理の違い、直々差額と直先差額の違い、金融資産の消滅の認識要件…

4羽の兎が跳んだり跳ねたり笑ったり

全然理解できない。 分からない。 難解だ。 お手上げだ。 金商会計は嫌いだ。 とりあえず、出るって言ってた消滅の認識とかやっとけば良いのかな。 ヘッジ会計とかさっぱりだ。

最後の火花に幻想を照らす

試験勉強。 金融商品会計。 金融商品は難しい。 訳が分からない。 難解だ。 何でもかんでも金融商品化すればいいってもんじゃないぞって思った。 そして、やっぱり捗らない。

法令に基づくから遵守される

土曜の午前に補講。 その後友人達の展示会を見に行く。 そこでだらだら今年になって初めて会う人も多く楽しかった。 皆でご飯を食べてだらだら。 その後、友人が働くネカフェでだらだら。 家に帰ったら3時過ぎ。 朝8時に起きてからずっと行動していた。 1日…

揺れて割れた破片

試験が近い。 勉強が捗らない。 よくあることだ。 捗ってたらもっと賢いもんね。

いい返事と悪い返事

21時過ぎに夕食を作ろうと思い、まず冷凍のご飯を解凍しようと思い、冷凍庫を開ける。 あれ、入ってない。 私の記憶が確かならまだ1つ余ってるはずなのに。 ご飯がない困った。 買いに行くか。 否、寒いし面倒だ。 夕食が遅くなるが今から炊くかと決心。 そ…

食傷するが故に見える食物

今年になって学校が始まって1週間。 今日、同じ科の人と今年になって初めて話したような気がした。 まぁ、講義が終わったらすぐ帰るしそういう機会から避けてた。 話した内容は試験が近いので試験範囲について教えを乞うたって感じ。 あー、1つ危険な試験が…

居場所があるような密接

歯医者で治療。 治療の際に顔にタオルを掛けて目隠し代わりみたいにされるんだけど、地味に目線を下にしたら鼻とタオルの隙間から工具が口に入ってるが見えるんだよね。 惑わすよね。 見たいような見たくないような。 そんなこんなで今回の治療は終わった。 …

白い笑顔を待ち焦がれて

レポート提出があったのをすっかり忘れてた。 締め切りまで2週間だけど、A43枚となると面倒だな。 っていうか、試験週間とかESとか色々重複して面倒だな。 そろそろ、準備を始めないと痛い目に… 確実だろうね。

アルゼンチンの岬でタコス

お金がないって悩みはしょうもないよね。 最もしょうもない悩みなんじゃないかなって思う。 そんなことで悩みたくないよね。 無駄な時間だ。 だったら、お金に困らない程度の収入を得れる職に就くべきだと思う。 別に、無茶苦茶お金が欲しいって訳ではないん…

1人求めるコンピュータ

歯医者に行ってきた。 一応、デンターネットという便利なサイトがあったのでそれで私の近く歯医者で上位なのを選んで行ってみた。 でも、今日は診療だけで、治療せず終わった。 次回から治療するんだって。 いやいや、こっちは虫歯で歯が痛いって言ってんの…

天秤に恣意性を介入させた

罪と罰7(アクションコミックス)作者: 落合尚之出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/12/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (10件) を見る結局最新刊まで買いました。 色々な意味でおもしろいです。 エチカが凄いです。 無茶…

単純な笑顔で脱する空気

楽天でお買い物。 スニーカーが欲しくて色々見てて、01年製のナイキのスーパーフライが欲しくなり買ってしまった。 色は黒/灰の蛇柄。 ちょうど、私が中学生くらいの時に流行っていたスニーカーである。 その時は何とも思わなかったけど、今見たら凄く良く見…

アトランティスに似た雰囲気

高校野球漫画におけるナックルボーラーの出現率の高さっていったらなんだ。 それなりに長い期間やってると対戦校に絶対出てくるよね。 そして、中盤から終盤にかけて攻略されるんだ。 キレが落ちたところ痛打みたいな。 そんな紋切り型な展開をよく目にする。…

酷い顔になる資格

古本市場から葉書が来ていて、それに500円割引券が付いていた。 折角だから、使わない手はないと考え古本市場へ。罪と罰 1 (アクションコミックス)作者: 落合尚之出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/07/03メディア: コミック購入: 7人 クリック: 179回この…

腫れて削れて黄昏て

年末辺りから歯が痛くて、加えて口内炎もあって口の中ぐちゃぐちゃ。 フラストレーションが溜まるので歯医者に行ってきた。 約10年振りくらいでした。 診察台の横にモニターがあったのには文明の進歩を感じました。 結局、結構進行している虫歯があったのと…

看護と介護の境目に佇む

実家でだらだら。 することなさ過ぎる。 部屋にノートパソコンを持ち込み。 持ってきたデータを眺める。 そんな三箇日。

謙譲された過去に触れる

友人が結婚するみたいです。 もう、そんな年齢です。 結婚式のご祝儀をそれなりの額を出すための額を稼がなくては。 と言っても7ヵ月後くらいだから別に慌てる必要はないけど、個人的に金銭が必要だからバイトフラグがおっきしてますよーって話。