2007-01-01から1年間の記事一覧

今と今日のためだけに

2007年を振り返ってみて、まぁ去年に比べて幾分楽しく過ごせたんじゃないかなって思ってます。 私がそう思えてるんならそれで良いのかなって感じなんですけどね。 色々と楽しめた出来事があったし、それによって出会えた人とかもいるしさ。 だからって、来年…

ブルースを歌うチワワ

今日は3人でメダルゲームをした。 少し減ったかな。 年末なのに暇人だ。 今日は「プロ野球・戦力外通告クビを宣告された男達」を観なきゃだ。

医療用機器の治療用具

帰岡する。 年末だから自由席は人で溢れてた。 だから、小一時間ずっと立ちぱっなしだった。 しかも、狭い中立ちぱっなしで読書してたから体が硬直してしんどかった。 んで、帰ってきてご飯食べた後はおでかけ。 メダルゲームして、珍しく増えた。 その後は…

研磨剤を使われた銅像

大掃除を決行。 でも、朝起きたら雨が降ってたのでシーツや枕を洗濯をするのは断念。 とりあえず、風呂、洗面台、台所にカビキラーを散布。 コンロ周りを磨く。 窓も磨く。 そして、結露防止スプレーを窓に散布。 プリント類、新聞を捨てる。 整理整頓を施す…

ピーターラビットの行く末

今日は昼過ぎに起きて、大掃除をするための用具を調達するるためにドラッグストアへ行った。 それくらいしか行動せず。 あとは、今週立ち読みをしてなかったので、3軒のコンビニを巡って立ち読みをしまくった。 明日は大掃除をします。

冷めた目の情熱、ごみのような夢

今日は新体制のショーのイベントを見に行った。 初めて、お金を払い見る側に回った。 見る側の視点に立つと、色々と気になるもんですね。 目線やら動きやらね。 今回は4団体出てて、1つ凄く服のレベルの高いとこがあった。 自分のとこはまぁまぁって感じだっ…

夜に咲く太陽

少しだけ睡眠を取り、いざ、おでかけ。 目的はLAD MUSICIANのプレセールに行くため。 行ったら、クリスマスというのに店員さんの数に対しての客の割合が多く忙しそうな雰囲気だった。 何か大半の客の服装がLADを纏ってた。 しかも、分かり易いことにアウター…

磊楽な笑顔が生まれた日

クリスマスですけど飲んでました。 12人くらいかな。 まぁ楽しかったので良いかな。 まだ、だらだらとしています。 多分、朝までコースです。 こんなクリスマスを過ごすのってどうなんかなぁ〜。

虹と海と地底人

本当、最近堕落してる。 グダグダな生活を送ってます。 明日はクリスマスです。

カナリヤキーホルダー

なんだかんだでエントリー数を見てみたら、100社は超えている。 とりあえず、気になるところはエントリーはしたからね。 内訳はアパレル関係と金融系で30社ずつくらいかな。 あとは、メーカーとかそんな感じだね。 多分、もう少し増える予定。 エントリー時…

スマイルのもたらす効能

今日はまだ今期1度も出てない授業に出るため3限から学校に行った。 しかし、結局授業に出ず、友人たちとだらだら4限終わりまで話をしていた。 加えて、フォーラムにも出なかった。 どっちでも良い感じの企業だったしさ。 まぁ今日は息抜きの日ということにし…

澄んだ空気の入れ違い

なんとかESを完成させ提出した。 ただ、自分で頑張って文章の内容は稚拙さが否めない印象だった。 協力して書いたところに比べたらなんか見劣りする気がする。 まぁ、四季報によるとここの企業はES通過率10%だから、落ちても気にしないつもりでいます。 本…

メロディアスなカッティング

まだ、ES作業中です。 っていうか、作業は止まってます。 停滞中。 できるのかしら。 タイムリミットはあと24時間です。

サイクロプスの夢

京セラドームに行き、2、3企業の話を聴き、本日の目当てである某アパレル小売業の講演を聴いた。 ずるいよ、あざといよ、そんな楽しそうな映像を見せられたら入りたくなるじゃんか。 んで、家に帰り、先輩に協力を仰ぎESを少し作り、その後は後輩の家で鍋を…

プラスチックメール

今日は食品卸売業のフォーラムに出た。 まぁまぁって感じ。 明日は大阪に某企業の講演を聴きに行きます。 結構面倒です。 金もかかるしさ。 アレも全然進んでないし。 ピンチです。 焦らなきゃ。 なのに、その気が見られない…

痺れたクラゲが海底へ

今日は某企業のWEBから出すエントリーシートを書く内容を考えてた。 締め切りが木曜日までで結構ヤバイかもしれないです。 全然、書けてないです。 大体の概要は頭の中では描けてるんですけど、それを全然文字に起こしてないんですよね。 ちなみに書く内容は…

真っ二つのテニスボールをくっつけて

一路、大阪へ。 ミッドウエストのプレセールが昨日から始まってて、本当は昨日行こうと思ったが学校でダラダラ過ごしたため行けず。 んで、行ったわけだが、結論から言うと何も買わず。 あんまり良いのがなかった。 2つほど気になったのがあったけど、1つはC…

キャンプファイヤーの火を灯せ

今日は所用があり昼から学校に行った。 久々に学校で昼食を摂った気がする。 んで、あとはダラダラと6時くらいまで過ごした。 久々に人と沢山話したような気がする1日でした。

テキスタイルの卸売り

今日はアパレル業界最大手の企業とジェマ・ワードが出てる化粧品メーカーのフォーラムに出た。 前者は正直、私の興味のあるブランドを取り扱ってないので、あんまし靡かない。 後者は化粧品の営業職は最初は外回りばっかなのでこちらも微妙な感じ。 毎日スー…

シンクタンクの第一人者

Best+Best remixesアーティスト: MONDO GROSSO,S.OSAWA,Neil Sedaka,Shinichi Osawa,B,S.OKINO,OSAWA,NAHAME M.CASSEB,HUBERT LAWS,Daryl Hall,JHELISA出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 2004/07/21メディア: CD クリック:…

スパイによる情報漏洩

約2週間ぶりのお魚労働です。 最近、忙しいのと面倒なのが相まって全然入ってませんでした。 多分、年内もあと1回くらいしか入るつもりはないです。 忙しいのでね。 んで、年明けたら就活が本格化するから入るつもりはないです。 もしかしたら、お金に困った…

愛と愛が愛の愛

今日は調味料やタレの製造会社のフォーラムにだけ出た。 本当はもう1つ出ようと思ったが、気分が乗らなかったから帰った。 最近、就職についてばっか考えてて息苦しい感じ。 今になってきて大学生というものが楽しくなってきた感じがする。 遅すぎだよね。 …

テクノ舞踏で興行

昨日は疲れたから、1日中家でだらだら。 テレビ見て、本読んで、勉強して、音楽聴いて、写真整理して、カレー作った。 のんびり過ごすのは良いね。 でも、明日からまた慌ただしい日が始まっちゃう。 う〜ん。

夢と絶望と現実と希望

疲れた。 だって、12時集合で21時スタートですから。 そして、今日も楽しかった。 なんだかんだでこの1年で6回目のショーに出演しました。 今日はライブハウスでのショーだった。 3部構成のショーで1部が終わると、2時間くらい空きがあってその間はクラブ状…

ホワイトボードが黒板を追いやる日

家で本読んだり、新聞読んだり、テレビ見たり、音楽聴いたり、だらだら過ごす。 その後は明日のショーのリハをした。 場所は以前したことあるライブハウスなんだけど、前回よりランウェイが狭いらしい。 それを3人で3分回すから結構大変と言うか、しつこくな…

都会の現実

今日は総合電機メーカーと玩具メーカーのフォーラムに出席。 総合電機メーカーはただ事業内容を説明するだけで退屈だった。 次に本当は自動車メーカーに出るつもりだったんだけど、教室内が閑散としてたし、多分、ただ事業内容を説明するだけな感じが漂って…

朝をサガした夜

今度のショーのリハをした。 ここ1ヶ月で3本目のショーです。 今度のはSHOPかなんかのショーでヘアショーとかもあったり、若手デザイナーの部門もあるような感じで、その若手デザイナー部門でサークルの人間が2人誘われて出るらしくそこのモデルとして出ます…

正しき罪人

おでかけ。 DRIES VAN NOTENのニットを購入。 USEDだけどね。 ただ、安かったんだよね。 ちょうど、ジャケットの下に着れてシャツの上に着れるニットが欲しかったんでね。 若干、分厚いからゴアゴア感があるけど、もう1つ悩んだがあって、それは薄手のタイプ…

吊り橋の注意書きを消した

某都市銀行とB to Bの産業用機器メーカーのフォーラムに出た。 う〜んって感じ。 あまり興味がそそられなかった。 話が変わるけど、日本がオリンピック出場を決めたね。 阿部が良く打ってたけど、あの体型はどうなんだ。 かなり、不細工に見えるよ。 そりゃ…

淘汰された細胞の復活

就活用に手帳を買いに行った。 INOBUNに行ったんだが、日曜だからか数多の人間で溢れていて、商品を見るだけでも一苦労。 2つに絞って、黒で表紙に「2008」と書かれたシンプルのにしようと思ったが、表紙がハードカバーだから使いにくいかなって思った。 もう1…