2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

七夕を銀河に重ねてエリオット

今日はショーの一回目のリハのために大阪まで行った。 なんか向こうのスタッフの感じがアレだったので、不快感。 そして、こちらも口撃開始。 そんな感じでした。 まぁどう思われったていいんですよね。 んで、終わって堀江に行った。 10人くらいのお洒落な…

世界を嗜んでも無味無臭

簿

トイレをお掃除。 ゴールデンウィークなのに特に予定はない。 故に引きこもるであろう。 だから、簿記と掃除三昧でぶっ通してやろうと企てている。 試験も約一ヶ月後だしね。 悲しいゴールデンウィークっぽく映るかもしれないけど、それはそれでいい。 いず…

なけなしのスッテプツイスト

最近、工業簿記の理解を深めてきたんだけど、逆に商業簿記を忘却し始めてる。 悪循環状態です。 やっぱ、気分が低いと練習での精彩を欠いちゃうなって感じた。 全然ゴロとか捕れないし、体動かないし。 体動かしたからといって、回復するわけじゃないんだよ…

一度肯定し、そこから否定する方が強い

簿

ショーのモデルの顔合わせ兼ウォーキングの確認をした。 明々後日に一回目のリハがあるからね。 大阪まで行くのは若干めんどいね。 あ〜、4月って何かアレだよね。 一方的な感じだよね。 もう、自分自身が腐って来てる感じだよね。 何だろうね。 テンション…

風光明媚なトランジスタな閃光

簿

今週初登校。 ゼミだけ出る。 株について学ぶ。 そんだけです。 春だからか、学校には人が溢れすぎていて気持ち悪いです。 厄介です。 もうドン引きです。 ひゃ〜です。 疲れます。

時を刻む冷徹レイニー

サークルが終わって帰ろうとしたら、集中豪雨発生。 最悪です。 ビショビショです。 風邪を引くかと思いましたよ。 本気で最近打てません…

余計な未来を見すぎているんだよ

簿記をこなして服を買いにおでかけ。 平日のお昼とあってか、お客さんが来なかったので結構な時間お店の人と話し込んでいました。 結局、春っぽい不思議色のニットのやつと白いロンTを購入。 良い感じ。 最近服をよく買ってる気がする。 春物をあまり持って…

自由な氷を溶かすかどうかは天気次第

簿

これで10日連続で簿記の内容を綴ってる。 他に何もないのかい君は。 ないみたいだ。 どうも、すいませんつまらなくて。 しょうもない日常の連続です。 嫌じゃないけど、充足もしていない。 すごく宙ぶらりんの状態。 でも、そう感じるってことは全然満足して…

滴るトマトジュースに群がる黄金色の蟻と蛾の集団

簿

日曜のお昼は退屈なテレビ番組しかしてないから、勉強に励める。 なんか最近、ずっと引きこもっている。 人と関わらず生活が主体になっている。 俗世間と乖離した状態。 このままじゃ仙人になっちゃいそう。 そうか、だから最近白髪が目立ってきているのか。…

不埒な田園風景に杯を酌み交わす

簿

工業簿記を再スタートさせました。 今日は試合だったんだけど、一回生が結構来てたので、優先的に一回生を出してたから、出番は最後に一打席出ただけ。 結果はピーゴロ。 なんか最近打ててない。 去年は好調だったのに、今年になってからダメだ。 相変わらず…

花の命と私の集中力は短い

簿

商業簿記十日目。 内容は伝票で量も少なく30分くらいで終わった。 これで一応2級の範囲を終えたけど、全然覚えてないな。 特に工業簿記なんか全然です。 もう一通りしても覚えれるかどうかは謎です。 いや、無理かもしんないです。 でも、六月合格を目指し…

悪魔が天使に呼応して優しくなった

簿

商業簿記九日目。 現金出納帳とか手間が掛かるのは嫌いなんだなぁ。 面倒だからね。 あと、簿記検定合格証書が届きました。 こういう賞状系を頂いたのは久しぶりで案外嬉しいね。 どうでもいいですね。 自分で言うのもアレなんですけど最近、ブログの内容が…

ロシアンコサックの帽子

簿

商業簿記八日目。 本支店会計。 まぁまぁかな。 巨人対広島戦を観てたんですけど、河内貴哉くんが出てきたんですけど、いつの間にかフォームがジェフ・ウィリアムス張りのサイドスローになってましたね。 迷走を続けてる感じですね。 相変わらず未完の大器っ…

木を積み重ねてそれを積み木と呼ぼう

簿

日商簿記七日目。 THE 山場です。 65ページという大ボリューム。 時間を費やす費やす。 疲れました。 お買い物に出かけたんですけど、服買わず。 そんだけです。 また、今度出かけます。 そんだけです。

不満足に満足のヒレを入れて何になるんだい

簿

商業簿記六日目。 折り返し地点を通過だね。 雨が降るって天気予報が60%の力で叫んでいたから、家で待機していたのに降りやしない。 雨が降るだろうから、学校には行かなかったんだよね。 雨の中合羽を着てまで原付で動く労力を要するほど学校には用がない…

トルコのカーキーなターキー

簿

商業簿記五日目。 まぁまぁな感じ。 でも、繰越利益剰余金や株式払込剰余金や仮払法人税等こういう勘定は次の日には忘れちゃうんだろうな。 コーナンにおでかけした。 合羽を買った。 よく最寄のコンビニでよく会う人(顔見知り程度の人)がいるんですけど、そ…

物欲ポリスマンの夏休み

簿

商業簿記四日目。 短くてやりやすかった。 今日、三打席連続三振をしてしまった。 全部、外角のボール球を振ってしまった。 腐ってる。 2007年になってから打撃が揮いません。

赤い目のドラゴンを狸にしちゃったよ

約三ヶ月半ぶりのパーマネント。 髪も少しだけ切った。 今回はお高くついてしまった。 今月は危ういぞ。 残り約15000円で生活していかなきゃならない。 楽勝っぽいけど、今月はまだ服を買うつもりでいるからこれは危険です。 あと、3000円の邪魔とか入らない…

白紙にされた遣唐使供が騒いでる

簿

商業簿記三日目。 前回が量が少なかっためか、今回は多かった。 55ページ。 前回の三倍。 多すぎ。 時間を費やしまくった。 疲れた。

ハッピーガールの子守歌

簿

商業簿記二日目。 今回は量が少なく、簡単だっためサクサクとできました。 まぁその分、どっかの量が半端なく多いんでしょうけどね。

君が脱北するなら僕も脱北するよ

働きたい業種、職種が絞れているならインターンシップはやる意義はあると思う。 ただ、単位が欲しいとか、就職に有利になるからっといった安易な気持ちならやめといた方が良いと思う。 夏休みが二週間以上+事前、事後拘束されるから、私だったらその分自ら…

陸橋の一段目の石段を踏むな

また花見です。 サークルの新入生歓迎の花見です。 新入生が60人くらい来ました。 こっちは20人もいません。アウェーです。 ビジターです。 馬鹿です。 阿呆です。 ファックです。 死ねです。 寒いです。 帰りたいです。 眠いです。 です。

ドラスティックアンドロイドを創れ

簿

商業簿記一日目。 やっぱ、商業簿記の方が楽しいです。 工業簿記と違って仕訳がある方がやっていて楽しいし、やりがいがある感じがする。 いい感じです。

チャームに揺れる血色のダイヤモンド

ショー関係の花見で大阪まで遠路はるばる行ってきました。 まぁ総括すると楽しかったと思います、多分。 人と仲良くなれたと思います。 内輪ですけどね。 長縄跳びとかファンキーなことをさせられましたけどね。 言わずもがな体内アルコールの群衆故にぐだぐ…

ナーバスなヴィーナスの我儘

簿

工業簿記十日目。 工業簿記最終日です。 相変わらずややこしいので、全然です。 一通りするのに十七日を費やしてます。 つまり、七日間は何もしてない日がある。 商業簿記もこれくらいかかるんだろうな。 でも、授業が始まるからもっとかかりそうだな。 とり…

トラがウサギの気持ちに浸って涙

簿

工業簿記九日目。 完全によくわからない部分もありながら状態。 んで、簿記をこなして学校に行ったら、もう凄く人が多くて多くて、気持ちわりぃ〜のよ。 もう人混みだらけ。 フラストレーションでした。

詰め込んだ弁当箱に入れた残像

ビラ配り。 んで、安物バイキングに行った。 あ〜、明日から学校だぁ。 授業決めてないしなぁ。 とりあえず、一つくらい行ってみるかな。 何故に金曜から授業開始なんだい。

埠頭でトトカルチョ

あと、本も買った。ラストイニング 13 (ビッグコミックス)作者: 神尾龍,中原裕出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/03/30メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見るやっと一回戦が始まりそうです。

予定調和の紙切れには飽き飽きだ

お買い物。 服を二着購入。 約7000円。 安めの買い物です。 一枚は珍しくオーバーサイズのゆったりさんを買いましたよ。 動きが綺麗なんでね。 んで、CDを。ストレンジ・ハウス~異形者たちの館アーティスト: ザ・ホラーズ出版社/メーカー: ユニバーサル イン…

表しピアノ

簿

工業簿記八日目。 わりと分かりやすい日だった。 マーシャルプランとか。 では、今からおでかけしてきます。