2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダレル・メイ

悩む。 六月末に悩む。 演習Iをドイツにするか悩む。 「演習」つまり、大学界で言われる「ゼミ」だ。 「ゼミ」の魁的な存在の「3セメ基礎セミナー」の先生のままで攻めようと思ってるんですが、コイツが厄介な事に2番目くらいに人気があるため23人枠に入れ…

パット・フリューリー

タイガー&ドラゴン ↓ キャプテン翼J水曜深夜のこの流れ。 これはちょっとした小さな楽しみ。 相変わらず翼くんはトリッキーですね。 下が雨でぬかるんで上手くドリブルができないから、ゴール前に蹴り上げ、自分はそこからスライディングでゴール前まで行き…

フランク・ボーリック

未来ってのは希望らしい。 あんまり感じない、感じられない響き。 そんなことを思うときがこれるのかどうかなんてどうでもよかったりするが、それは淋しい思考だからポジティブシンキングで営もう。 そんな定理?定義?が確かなものなんてわからないが、でき…

エド・ヤーナル

アレを見に、友人に連れていってもらってSofmapへ。 あのメーカーのアレの場合の見積もりを出してもらった。 まぁ安くはないですね。 でもアレ込みだと考えたらお得かなぁ。 でも安い買い物ではないのでその場で即決するのが恐いので後日決めるというスタン…

モーガン・バークハート

約一カ月半ぶりに月曜3限に出てみる。 あの授業は訳分からない。 ストレス。 息苦しい。 不必要性。 苛立ち。 退屈。 何故あんな授業を真剣にノートをとれるのか? わからない数式、グラフを写して、彼等は理解しているのか? さらに、今更ながら私は経済学…

カルロス・カスティーヨ

おでかけ。 雨。 故にヒトが少ないと思ったが、新京極にはヒトで溢れていた。 気分を害する。 いつも行く古着屋に行きてぇーしゃつ二枚を買っちゃってさ、以前からジーパンを散策する。 ライトオンに行くが好みがなく微。 リーバイスストアに行っちゃったり…

ブレイディー・ラジオ

今日はスリーベースを放った。 最近打撃の調子良いみたい。 ニュービヨンド(黒ベースの青)効果かな。 この前エンタイトルツーベスを放った時はオールドビヨンド(黒ベースの赤)だった。 今日の一句。 「男なら誰でも一度は通る小泉今日子と永作博美」 byきく…

ナイジェル・ウィルソン

クラス会。 飲み会。 週一のクラス授業なんで正直私はそんな親しくなれていなかった状態だったので、若干めんどくせぇイデオロギーが発していたが、 今日で一部のヒトとは親交を深めれたかな。 よかったのかな。 ただ名前がわかんないヒトもいますけど。 ま…

ショーン・バーグマン

今週は「キャプテン翼J」を観ず。 先週調子のって観たら、木曜は2限からだから、久慈過ぎ起床なのに、10:20に目覚めるという醜態。 あわてて学校行ったら、ちょうど出席をとっててセーフ。 そんなこてもあり、今週はいつもより早寝を試みる。 たが、つい2:0…

トム・エバンス

GANTZ 19 (ヤングジャンプコミックス)作者: 奥浩哉出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/06/19メディア: コミック購入: 5人 クリック: 12回この商品を含むブログ (62件) を見る約半年振りに出た。(正確には七ヶ月ぶり) 桜井、小島、加藤と生き返らせて、西を…

グレッグ・ハンセル

つまんない。

バディ・カーライル

久しぶりに学校に行ったらなんか人が多くて不快感に誘われた。 久しぶりっていっても先週の金曜日以来ですからね。 んで学校帰りにヴィレヴァンに行って、立ち読みしまくって過ごす。 普段見ない、見かけない雑誌を読むのは楽しいですね。

スコット・ブレット

簿記九日目。 九日目になると流石に内容が複雑で出てくる言葉が長たらしい。 減価償却累計額。貸倒引当金繰入。貸倒引当金戻入。 長いです。 漢字が多いです。 多すぎます。んで、簿記のお勉強を終えてテレビを点けたら日ハム×カープの試合がやってて、九裏…

レオ・ゴメス

朝バイトから帰る時は空は快晴。 家路につき寝て起きたら曇り、雨を降らしていた。 故にサークルは雨天中止。 昨日晴れるとメディア媒体が発していたのにね。 今日もバイト先ではネズミが大暴れデイ。

メルビン・バンチ

簿記八日目。 久々にした。 時間をうまく見つけられずしてなかったため一週間ぶりだ。 とりあえず面倒臭かった。 書きまくりだ。 「簿記は体で覚えろ!」その言葉通りな感じ。 今日は簿記の授業があったわけですが、三週間ぶりの出陣だったのですが、出席を…

エディ・ディアス

あはははっ、また「キャプテン翼J」を観ちゃった。 夜更かしボーイです。 まぁ木曜は2限からなので大丈夫なんですよ。 今週はついに若島津くんが登場しました。 勿論子犬を連れての登場です。 富良野小のイレブンと監督の関わり方を感動的にさせようとして…

エリック・シュールストロム

今日は紅白戦をした。 ランナー二塁に置いて右中間を破るタイムリーツーベースを放った。 本当は三塁まで行けたが、柵を越えたのでエンタイトルツーベスになった。 久々の長打だ。 何よりも変化球を打ったのが自分の中で凄いことだ。 しかも、追い込まれてカ…

リゴ・ベルトラン

約四ヵ月ぶりに髪を切り+パーマネントをあてた。 かなり伸びきっていた。 今までトップ3に入るくらい伸びていた。 かといって短髪にしたわけではないのであしからず。整髪程度に切ったくらいだ。 出来栄えはというとやっぱ自分でスタイリングをしてみない…

ロブ・スタニファー

マクロ経済学Aの授業に出たら、なんと日本代表の小野、巻、高原のユニフォームを着た三人衆がいました。 いくら今日、日本対オーストラリア戦があるからっていっても学校にユニフォームを着てくるなんてファンキー過ぎますよ。 つうか誰か川口、楢崎、土肥…

ボイ・ロドリゲス

簿記七日目 中々面倒臭い内容だった。 小口現金出納帳の次月繰越の額がはてなだった。 商品有高帳の移動平均法もダルダルだった。掃除デイ。 普段洗濯しないもの等をしまくった。 カビとりハイターストロングで浴室と洗面所の汚れを除去。 ピッカピッカやぁ…

マイク・グラン

朝五時頃バイト先でネズミが出現した。 レジの下の棚の辺りから現る。 焦燥。困惑。 いきなりでビビった。 「うわぉっ!」って言っちゃったよ。 体長20cmくらいでデカかった。 その後行方不明。 飲食店でネズミが出るってどぉよ。 つぅーか前もビッグなゴキ…

ジェイソン・ターマン

簿記六日目。 訂正仕訳が若干戸惑ったがなんとか六日目が終了。 もう折り返し地点を過ぎたみたい。 ワールドカップ開幕。 みんな深夜にドイツ対コスタリカでも観とけ。 そうすれば、バイトが暇になるからさ。 そのためにはコスタリカが善戦してくれなきゃ。 …

シェーン・バワーズ

あ〜、また「キャプテン翼J」を観ちゃったよ。 深夜3:00〜3:55という深い刻なのにこれで四週連続くらいで観てるよ。 明和VS富良野の回。 岬くんには結構ブラックな過去があったんですね。 なんとなくは把握していましたが、今回ちゃんと認識した気がします。…

ヘクター・アルモンテ

久々にヒットを放った。 ライト前ヒッツ。 暑い。 体がベトベトや。 疲れた。

ジョン・ワズディン

簿記五日目。 今回はページ数が多い割りにはサクサクとできた。 アイアムかしこかしら。ムーブ!(関西ローカルの夕方の情報番組。私は「ちちんぷいぷい」よりこっちの方が好み。内容が「ちちんぷいぷい」より知的であり、ためになるから。確か月曜日にはコメンテ…

スコット・シェルドン

六月からシフトが変わり今まで月曜が22時〜2時だったのにそこに新人を入れるために私がディナー(18時〜22時)に回されてしまったわけで。 勿論、時給は1000円→800になるわけで。 勿論、夕食時なので忙しいわけで。 勿論、店長がいるわけで休憩ができないわけ…

デビット・トーマス・クローマー

簿記四日目。 家籠り。 今までよりも難しかった。為替手形・自己受為替手形・自己宛為替手形が特に分かりにくかったが、ガッツでご理解。 多分この辺から難しくなっちゃうんだろうね。 いやぁ〜ここからが勝負所になっちゃうんだろね。 アメリカのドラフトっ…

クリストファー・シールバック

シーズンを始めてみた。 自分で作った選手だと強すぎるので、某サイトのパスワードを利用してドリームスとドカベンのメンバー主体にした。 バワプロ12のパスなので久里くんにツーシームがないのが残念だ。 シーズンで覚えさせることが可能なら覚えさせたいな…

デリック・メイ

簿記三日目。 今日は当座借越、小口現金等をした。 っていうか今日は簿記の授業があったんですが、寝坊しました。ショック。 まぁ出席もないし、私の独学の方が先行してるんで大丈夫なんですがね。 昨夜は寝れなかったんですよ。 熱帯夜。熱帯やぁ〜。 暑く…

ロバート・ローズ

街におでかけ。 とりあえず本屋へ。 近所に大きい本屋がないせいか、コンビニにには置いてない本等を読みあさり気づいたら40分くらいの滞在。 うん。やっぱ本屋は好きだ。 お金を下ろすために郵貯のATMに向かう。 記憶の中と不一致が起きる。 結局セブンイレ…