2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無敵なロケットスタート

レポートを出した。 これで、この科目は単位は取れたのかな。 試験なしで、4回のレポート評価だけだから、どうなんだろう。 頑張って2500字くらいはあった。 まぁ資料を探して、それを組み合わせた取って付けたような存在だけどさ。 でも、問われてる主旨と…

ニュークォーターという人種

BATICをやってたら、問題文の単語の意味が分からないのが結構ある。 あと、勘定科目が英語だと分からない。 ということで、人生初の単語帳を作った。 受験勉強でも作ったことないのにここにきて作るとはびっくりだ。 ただ、作ったは良いが使うタイミング見え…

許容すべき、許容すべきでないか

込み合い。 進まない。 試行錯誤を繰り返す。 望むべき結果が得られない。 代替物を得る。 だが、不一致が発生。 要は、消滅。 僅かの可能性に託す。 あと、打ちすぎのせいか右腕が少し重い。

乗せられた神輿から見た景色

毎月の恒例行事と化したイベントへ。 やっぱり、ここが1番楽しいかな。 交通費ゼロだし、広いし、休めるし。 そんなこんなで楽しかったです。

選ばれし者それが寮長

夕飯を奢ってもらった。 ボーナスが入ったんだって。 まぁ0.8ヶ月分くらいらしいけど。 私が日々ダラダラしている間にみんな働いてるって考えると自分がクズだと気づかされる。 そして、「モテキ」を読んでたらさらに自分のクズさ加減が半端なく痛感される。 …

舞い上がる愛しさが粉雪に

リアル 9 (ヤングジャンプコミックス)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/11/26メディア: コミック購入: 9人 クリック: 282回この商品を含むブログ (101件) を見るもう9巻か。 買い始めて9年が経つと考えるぞっとする。 早いな。 自分の9年…

バージョアップで泣いちゃう

アレ、何かはずれっぽい。 これは明日ないしはそれ以降にかけるしかないのか。 ここは何としてもなんだけど。 マジで。 それなりな運命がかかってるような気がしないでもないんだ。 というか、そう思いたいし、そうしたいだけでもある。

升目に沿うが故に盲目

私の研究科で忘年会があるらしい。 断トツで行く気がしない。 でも、誘われてしまった。 前回は予定があったため断った。 まぁ、予定がなくても断るつもりだったんだけどさ。 さて、あの時よりも話す人は増えたけど、面倒だ。 しかも、前回来てないから今回…

真紅の中に辛苦を備える

口内炎が痛い。 口内炎って何だろうね。 即効性の治療法ってないのかしら。 数日間不機嫌で暮らすってなかなか大変。 口に含むものに嫌悪感しか抱かない。 早く治れ。

その的確さに参ることさえ許されない

国際会計検定 BATIC Subject1 公式テキスト作者: 東京商工会議所,東商=出版社/メーカー: 東京商工会議所発売日: 2008/03メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見る国際会計検定 BATIC Subject1 問題集作者: 東京商工会議所,東商=出版…

するりと抜ける感覚に頼る

昨日の違反金を納めに郵便局へ。 振込みの用紙に名前と金額を記入し窓口にお金と一緒に出す。 ここで、おばさんが私の名字に食いつく。 「どう読むの?」的なことを問うてきた。 私は自分の名字を発する。 案の定聞き取れず、再度発する。 伝わる。 「最近、漢…

今年1番の最低な1日だったりするかも

お金がない。 色々想定外のお金が今月は発生している。 故に、バイトを始めようと思い、深夜コンビニの面接を受けてきた。 髪が鎖骨の辺まであるので一応結んで行った。 証明写真は伸びたままの写真だったけど、特に触れられず。 とりあえず、廃棄はくれない…

求めるが故に盲目へ陥る

試験が朽ち果てました。 これは初落としかもしれません。 1単位が4.8万円という高額設定になっている私の研究科。 実際2単位からしかないので9.6万です。 要は落としたら9.6万がオジャンになる仕組みです。 マジ半端ないです。 だから、講義も休んだことがあ…

合理的に算定される金額

学食で夕飯を食べてる時、友人がこの研究科で誰が良い的な話を振ってきた。 困惑。 だって、どんぐりの背比べじゃんと心の中で言う。 でも、私はここでは口の悪いキャラではないので、適当にはぐらかす。 っていうか、根本的にあまり接点がないので内面を知…

運命に翻弄されたいお年頃

今日から何気に試験週間です。 早速、受けた。 まぁ、出席点が半分あるんで、大丈夫かな。 論述で1枚ちょっとしか書いてないけどさ。 みんな、3枚目とか必死に書いてんの。 そんな書くことがスラスラ出てくるが凄いよね。 私は2問中1問しかちゃんと答えてな…

瞳がウルウルと何かを溜めている

簿

1級を受けてきました。 勿の論で玉砕ですね。 まぁ、解答速報を一応見ましたが20点前後くらいかな。 重々承知してましたがね。 インプットがまだまだですわ。 試験は結構欠席者が居ましたね。 2級とかより多い空席がありました。 私の前2人空席でしたし。 お…

余波の響く距離を測れ

昨日の流れで寝たの9時。 起きたの15時。 何気に簿記の試験の1日前。 勉強しようとするがやる気にならず。 結局、放り投げた。 まぁ、過去問といてても30点届かずなレベル。 1級の壁が高いです。 時間も足りてないけど、壁の高さと自分の位置の距離に愕然で…

狂おしい感覚には程遠い

イベントに。 このイベントは3回目。 友人がVJやってるから、行くんだけど。 もう少し個人的には物足りない。 私の休憩タイムが多すぎるっていう理由。 行けば行ったらいつもの人間が居て話したりして、朝方ご飯を食べる時間が楽しかったりする。 行くメンツ…

重力が収斂しちゃうんだ

今日はBATICの試験代を申し込みに郵便局へ。 窓口でお金渡して判子押して貰うだけで、手数料が110円取られるんだって。 ちょっと、ぼってないかって感じがする。 別に110円がどうこうじゃなくて、その作業に手数料が発生って。 民営化がどうこう言わないけど…

忙しいほど騒がしい音頭

true tearsがBlu-ray DiscでのBOX発売するみたい。 まぁ、みんなの力でBD化プロジェクトでちゃっかり投票したしね。 25000円かー。 高いような安いような。 欲しいな。 ただ、予約が2000個以上じゃないと生産されないみたいです。 そこまでメジャーな作品じ…

三段論法をも魅了する前提

課題のレポートと格闘の末、何とか形になったような気がする。 ただ、最後に結論めいたことを書いてないんだけどさ。 いいのかな、これで。 提出することに意義があるんだって唱えておけば良いのかな。 それ以前にこの結論が分からないから締めようがないっ…

発令したその命に慌てる

タワレコのポイントカードの有効期限が明日に迫っていた。 現在のポイントが990ポイント。 1000ポイントで1000円分。 これは、何でもいいから買ったほうがお得ではなかろうかと思いを巡らす。 そんな小さな謀。 否、ただの貧乏性か。 ということで、適当に買…

堪らないこの背徳感から逃れられない

自分からメールを送っといて、返信が来たら、返すのが面倒だったりする。 なんてことが、今日感じてしまった。 今更ながらメールって簡単だけど手間がかかる。 頭の中で練るのは好きだが、それを具現化するのは苦手らしい。 だから、課題のレポートも時間が…

心に咲く花なんて花じゃない

ホンマかいな!?阪神 167キロ右腕獲得へ 阪神が大リーグ、ツインズのフアン・モリーヨ投手(26)の獲得に乗り出すことが6日、分かった。週明けにも身分照会する。 同投手は04年に自己最速の104マイル(約167キロ)を計測するなど、剛球右腕。…

煌びやかに濁りを感じる風景

ポストをみたら、残高不足による支払請求が来ていた。 金額から推測するにネット代だ。 でも、2ヶ月前に解約したしと思い、通帳記入をしに行く。 そしたら、9月にも引き落とされていた。 おいおい、これはどういうことだと困惑。 これはブチギレて電話をし…

未開を汚す足音

今週は課題が2つある。 故にてんやわんやしてないといけないはずである。 しかも、今週は予定があったりする。 そんな中今日はオフだっていうのにほぼ何も進展せずだった。 これは明日に1つは完成までもっていきたいな。 少し希望的観測が強いかしら。 口と…

魔女の魔法で見繕う予定

テンションとノリで再び。 前回の方が良かったけど、楽しかった。

メイクイットトゥデイ

もう今年も終わっちまうような季節になってきた。 とても寒いです。 ついこの前入学式のような感覚が盛り沢山。 ここ最近、少し楽しかったんですけど、ここから下り坂だろうね。 ただ、それを強引に食い止めるか如く明日で一時的に上昇させます。

ぬりつぶした時に感じるもの

超絶楽しかった。 頭触った。

聖地を汚し、新たな地へ

少し楽しい日の後は虚無感に襲われる。 祭りの後症候群的なものです。 ショーのあとは決まってこうなります。 まぁ、他の要因も絡んで増長してますが。 そう言えば、今日はマミーの誕生日だと2日になって気づいた親不孝者です。