2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アスファルトが水分補給

何を書いたらいいのか分かりません。 明日までには完成しないといけないのに、やる気ゼロです。 レポートを別に出さなくても、成績には響かないらしいですが、秋学期のグループ分けに影響があるらしい。 う〜ん、出した方が良いんだろうが、どう頑張っても1…

侵略的占領を行う君は誰

ゼミのレポートとか今から飲み会とか全部面倒だ。 だから、今日はレポートは放棄。ラストイニング 14 (ビッグコミックス)作者: 中原裕,神尾龍出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/07/30メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見る…

メルコスルの新参者

噂通りサクセスのストーリーに深みはなさそう。 パワメジャのサクセスと似てるかも。 そして、出来た選手のレベルもしょぼかった。 実は試験は終わったけど何気にゼミのレポートがあるんだよな。 まだ全然手をつけてないし。 量は少ないけど、面倒臭い。 締…

マイコンメーターが照らす数値

試験終了。 11科目との戦いが終焉しました。 今日のは微妙ですね。 取れてそうで取れないような… まぁもう済んだんで気にしない。 今季は最低でも16単位は取れてると思ってます。 希望的観測では20が望ましいんだけどね。 いざ、パワプロっていきたいけど、…

ジョンローレンスタリバン

実況パワフルプロ野球14出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2007/07/19メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (40件) を見る明日で試験が終わりだから、ご褒美に買っちゃった。 色々な所でレビューを見…

マスグレイブの7条件

理大附対金光学園は理大附が5-3の逆転勝ちで決勝へ。 これで理大附と関西の決勝かなぁと思ってたら、玉野光南が4-3で関西に勝っちゃた。 決勝は理大附と玉野光南。 どちらが勝つのかしらね。 理大附に勝って欲しいかなぁ〜。 でも、どっちが勝っても甲子園で…

ヴェストファーレンで終焉

京都外大西と鳥羽の試合を途中からですけど観戦。 結果は京都外大西が8-4で勝ったんですけど、1人凄いのが居た。 京都外大西の3番の中川拓くん。 6打数5安打の固め打ち。 もうね、バッティング技術が凄いの。 右へ左打ち分けるバットコントロール。 どんな球…

ウィングスプレッド宣言

理大附×明誠学院。 まぁ理大附が勝った訳だが、延長戦まで縺れた。 理大附が弱体化したのか明誠が強くなったか知らないけど、明誠って数年前に軟式から硬式に替わったばっかでしょ。 それがベスト8まで来て理大附と接戦するとはね。 野球に力を入れてるんだ…

アトミックソルジャー

今日の試験は微妙かな。 基本的に記述式の場合は手応えがない。 でも、全体的に見当違いな事は書いてないし、それなりに的を射た内容を綴ってたので大丈夫だと信じています。 あと、3教科です。 明日1科目で、残り2科目は中1日ずつ空けてですから、何かもう…

逆ポーランド記法スタック重視

簿

色々考えたんだけど、簿記1級の勉強を断念しようと思う。 工簿・原計が15日消化し残り15日。 商簿・会計は買ってないけど30日ある。 残量45日分ある。 あと、過去問研究が15日間くらいは必要。 最短でもあと2ヶ月は要する。 夏休みを全部にそれに注ぎ込むの…

サイクロンの風向きは常時北西

関西が笠岡商業に勝ったんですけど、スコアを観てびっくり。コレ。 9回裏に4点ビハインドを引っくり返して5点取りサヨナラ勝ち。 これは笠岡商業が強いのか、関西が弱体化したのか分からないけど、これは他校にもチャンスがありそうですね。 あと、総社南×倉…

泳いだベルギーは揺らいでた

今日の2教科は多分大丈夫でしょうね。 若干不安はあるけど、最低でも「可」は取れると願ってます。 明日が山場っちゃあ山場ですね。 明日の2教科が済めば残り4教科になりますからね。 最近試験でしかも、1日1教科の時が多いので、学校行って、40分で終わらせて…

メキシカンな政策決定者

まぁ〜、落としたでしょうね。 7問あって計算式込みの記述式で、書けたのは4問くらい。 タイムオーバーでしたね。 全然分からないくせに、人間って不思議と適当すぎることを書いちゃうんだね。 知ったかぶりな感じ丸出しで書きましたよ。 ベイジアンナッシュ…

国際的な圧力団体の自己実現

本屋で立ち読みをしてたんですけど、パワプロ14がちょっと欲しくなってしまった。 サクセスに新たなモードもある感じで、高校を率いる監督側の視点のサクセス。 勿論、通常のもある。 でも、通常の方は見た限りシナリオが1つしかないのかもしれないな。 1つ…

松明が照らしたバスストップ

試験開始。 今日は1科目。 今日のは大丈夫だったな。 マークだったし、これは取れただろうな。 夕食をそうめんにしたんですけど、色々とキツイね。 2束(1束100g)は結構はパンパンだね。 何より味が単調だから、飽きる。 1人そうめんってアレだよね。 明日に…

凍りついた電子レンジの解凍

寝る前にうんこしたくなるとか迷うよね。 このまま寝ようか、それとも、脱糞しようか。 明日試験だし、貴重な朝の時間をうんこに割いてしまったが故に試験時間に遅れるとか嫌だし、もしくは、朝出ずに学校行って試験中に催す雰囲気にもなるの嫌だし、風呂入…

生命が生まれ何かが死んだ

何故かまた卵を落としてしまった。 卵運が悪いようです。 強引に黄身だけ救出し使ってやったぜ。 今季やっと岡本直也くんが一軍に上がって登板したぜ。 3分の2を無失点で抑えた。 ファームでは35イニングで投げて防御率が1.80という活躍してたから、いつ上が…

芸術を狂気で彩って

お勉強が捗る様な捗らない様な、ぽわぁーんとした感じだ。 継続して勉強してると眠くなっちゃう。 そんな感じでだらだら感丸出しでやってます。 もう少しだけします。

安息のジャズに泳がされて

試験勉強。 今回の展望としては、まぁまぁ大丈夫な様な気がする。 ただ、1つは確実に落とすだろうって言うのがある。 まぁしょうがないです。 それを選んでしまった私のミスですが、多分マークだろうから、運に任せてみようと思います。 ただ、課題提出的な…

カバーガールの出現率

夜ご飯に卵を使った。 6個入りの卵を買って、1個だけ使った。 残りは5個。 冷蔵庫に入れようとしたその時、手からパック丸ごと零れ落ちる。 床に落下。 5個全部割れる。 最悪。 床が白身だらけになる。 最悪。 ティッシュで拭き取るが、白身故に全然吸い取っ…

能動的な選択肢を選んだ方が人生は楽しいのかい

欺瞞!!中国の食品 肉まんの中身は段ボールミンチ 【北京=福島香織】11日の北京テレビによると、北京市朝陽区のヤミ食品工場が、豚肉ミンチに古い段ボールを溶かしたものを加えてつくったあんで肉まんを製造していた。インターネット上では北京市民らか…

風に靡くトリコロール

前のショー時のプリントするついでに、成人式時の使い捨てカメラを現像した。 んで、サービスか知らないが1枚だけLサイズに引き伸ばしてあった。 その1枚はどうやって選ばれたんだろう。 確かに現像された中で1枚だけ引き伸ばすとしたら、それを選ぶだろう…

噛みついて笑って亡くしたモノが悲しんだ

今日がどうとか明日がどうとかそんな切羽詰まった中で生きている訳ではない。 でも、今日も明日も昨日も一緒の様に流れているのなら、それは意味を持たないんじゃないのかな。 全てが等価値の低い水準で推移することが決定事項なのかもしれない。 「止まない…

パステルの角を丸くして

最近、毎日学校に行っています。 それ故に、小さな悩みが発生してきた。 単純に明日何を着ていこうという女の子的なお悩み。 別に誰も私の格好なんぞ気にもしてないけどさ、だからと言って毎日同じ格好は嫌だし、変な格好もしたくないジレンマ。 大概、毎日…

脳内汚染全ては勘違いなのかもしれない

事実、分かっていても、現実を目の前にしてしまうと目を伏してしまう。 逃げたい気分になる。 だって、それは良くない現実だから。 目を伏していた方が楽だから。 いや、楽ではない。 結局、避けて苦しいだけなんだ。

陶磁器ラビリンス

簿

工簿・原計15日目。 今日は割りと易しめだった。 とりあえず、折り返し地点まで来た訳だが、試験前ということでここで一時中断をする。 2週間空くのは痛いなぁ。 ただ、試験も危険な香りがするんだよね。 学校に行かなくちゃ。

川を渡るかどうかは星の輝き次第

ファミリーミュージックアーティスト: YMCK出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2004/11/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (166件) を見るファミリーレーシングアーティスト: YMCK,高橋名人出版社/メーカー: インデ…

エルサレムで荼毘に付される詩人

テスト前だからか学校に行くと、多くの知人に会う。 久々に会う人や思いがけない人と会ったりする。 だからどうしたって訳ではないですけど。 今回は講義ノート何冊必要だろうな。 最低6冊最高11冊。 とりあえず、3冊と抱き合わせを入手。 まぁあとは適当に。…

最後の対価のサラリー

飲んで初めて吐きました。 私の中では飲みすぎた方です。 今まで吐きそうになったことはあっても、実際は吐かなかったんですが、何故か今日は吐いちゃいました。 びっくりするくらい出ましたね。 食ったもん全て、ないしはそれ以上でした。 吐いたの事体久し…

晴れ渡る空に闇を掲げて

簿

工簿・原計13日目。 複雑怪奇。 ただそれだけです。 さて、もう少ししたら、出かけないとです。 ゼミの飲み会です。 正直、半端ない程に面倒臭い。 そして、お金を浪費してしまうことが厭う。 多分、楽しくなしさ。 それが、1番面倒かもね。 集合体は苦手だ…