2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

集う場に集まる烏合

今回は関西のサークルがそれなりに集う大き感じのショーだった。 とりあえず、眠かった。 楽しかったと言えば楽しかったけど、ちょっとアレなことがあったし、差し引きは余裕でマイナス気分。

前後左右に踊る車

明日のショーは5時半起き。 だから、早く寝る。 12時に寝たが、2時には起きてしまった。 予定では3時に起きて、インデックス、かんなぎと観てそのまま行く予定だったが、早く起きすぎてしまった。 だから、地獄少女も観た。

雨々を照らす微かな光

少し残念。 期待と予定が合わなかった。 来ると思ったが、来なかった。 そんなリハ。 でも、明後日は確実。

失敗を糧にできない人

リベンジ失敗。 昨日と似たようなお好み焼きになってしまった。 多分、具が多すぎたんだと思う。 うん、絶対そうだ。 そうに決まってるんだ。

適正なる用途で用いるべき用具

フライパンでお好み焼きをした。 どえらいことになった。 やっぱ、ホットプレート等でやるのが相応しいのだろうか。 それとも、フッ素加工がされてないフライパンがいけないのか、家にある油がオリーブオイルしかなかったからなのか、色々な問題が重なったの…

大回転しない水車

晴れって言ってたのに雨が降る。 結構降る。 がっちり雨模様。 展開としては最悪。

夢を待ち焦がれてる

アニメ版CLANNADを観た。 まぁまぁだったかな。 泣きゲーと言われてるから、そこに少し期待したけど、ちょっと薄いかなって思った。 まぁefを観た後だったら、全てが屈せざる得ないからしょうがないかな。 でも、ラブコメとしたら結構楽しめたかな。 あと、「…

染まって染みていく

中西のマーケットがあって、行ってみた。 3日目だからか、あんましだった。 確かにANN,KRIS,RAF,JILとかあったけど、微妙なのが多かったのと、元値が高くて50%でも8万とか。 んで、暇だから中崎町をぶらりして、ヨウジの良い感じのパンツがあったんだけど、…

赤青白のどの影が好みだい

久々に自分の家にずっと居た。 溜まっていたアニメを観たりだらだらしてた。いとしのニーナ 1 (バーズコミックスデラックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2007/03/24メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含む…

底にあるのはそこにしかないんだ

5日連続で友人宅に居座ってる。 もう4人暮らしって感じの状態。 夕食も全部そこで食べたし。 お腹空いたら廃棄があるし。 快適ライフ。

痛みの先は快楽ではない

完全に筋肉痛だ。 しょうもない体になってしまったもんだ。 一挙手一投足がしんどい。

投げ合うボールで殺し合い

ドッジボールをした。 結構疲れた。 あと、踏んだり蹴ったりな1日だった。 靴のソールが吹っ飛ぶし、チャリのチェーンが外れるし、原付の後輪がパンクするしさ。 ぶ〜。

祝いは続くから祝いなんだ

祝いのアレで飲み会を行った。 何故か知らないけど、酔ってるのか泣いてくれてた。 正直、特別なこともやってないし、言ってしまえば誕生日に託けただけの飲み会。 泣いてるのを見て、サークルの後輩の子なんだけど、凄い良い子なんだって思った。 その純粋…

祝日という日

友人の誕生日を祝いに押しかけてった。 一応サプライズのつもり。 ただ、時計は次の日を指していた。

近代国家への変貌

簿

砕けたね。 まぁ勉強してないしと言うより、残高試算表とか損益計算書とか貸借対照表が1つも一発で揃わないんだもん。 そりゃあ、無理ってもんよ。 そして、第5問は苦手なのだったしさ。

歴史は繰り返すから良いんだ

中村ノリがFAするみたい。 これでなくちゃ、君は。 拾って貰った恩とか感じてちゃいけないんだ。 そう、真人間じゃなくてこそ、我儘でこそなんだ。 イメージとか気にしちゃあいけないんだ。 そのままが良いんだ。 楽天が関心寄せてるみたいだし、今度はちゃ…

嫌いだった者になる矛盾

簿

そう言えば明後日簿記の試験がある。 全く勉強してない状態なので一応過去問を解いた。 雰囲気は思い出せた。 だから、良いかなって。 受かる気があまりないようです。 そんなことよりもっと受からないといけないことがあるはずだからさ。

聖地を探す御一行

就職活動っごっこ久々にした。 と言っても企業斡旋してくれる所と会ってただけだから大したことはしてない。 夜は久々にラーメンを食べに行った。

新しい者が齎す効能は

石井琢朗がカープに来る。 実際、活躍出来るかどうかは別として楽しみ。 今季のような活躍を東出がすればセカンドは不動だから、ショートもしくはサードが空きかな。 梵と外国人次第の部分もあるだろうけど、やっぱ赤いユニフォームの琢朗がショートに居る光…

全てが表裏一体

efの第6話がハンパなかった。 1期の7話のラストと同等のレベル。 まず、OPがインストで登場人物も消された演出からして、何かあるなって匂わせてた。 この演出過多で食傷気味になるくらいが好きなんだ。 優子の1人語りの所とかさ。 その後の夕とのやり取り、…

連鎖ヲ止メルストッパー求ム

継続中。 どうすれば、どうしたら、全てが疑問系。 投げかけるばかりで、動かない横着者。

堕ちて墜ちて落ちて

最低最悪な実りのない土日を過ごしてた。 己の現状を省みずです。 本当、どうしたんだろう。 いつからかこんな風になったのだろう。 「こんなはずじゃなかったのに」ってクソみたいな言葉だ。

闇雲にぶっ飛ばした

大量の新聞をを捨てた。 ここでの新聞紙の捨て方が不明瞭だから、とりあえずゴミ袋に詰め込んだ。 2ヶ月分は捨てたはず。 小分けにしていきながら捨てていこう。 まだまだ溜まってるんだよ。 何か取り留めのない内容だ。

感知する知覚スイッチ

何か違う。 雰囲気とかそんなの。 場違い? そういうことか分からないが、相応しくないと。 それは互いに感じたのか。 でも、受け入れようとしていたつもりだが、そんな取り繕った受け皿は脆い。

拒の中に眠る理

友人の誘いを断った。 何か気分が乗らなかった。 内容がどうとか、人がどうとかも含めて個人的にそういう気分になれない自分がいた。 ただ、1人で落ち着きたい時が多すぎるっていうだけかもしれない。

人とのコミュニケーションを遮断して、自分の殻に閉じこもってみたが、世界は何一つ変わらず流れてゆく

ある人のコラムにそう書いてあった。 その通りなんだよね。 ただ、それだけ。 それだけだけど、それが大きい。

引っくり返る物と者

起きたら9時間も寝ていた。 相当、疲れたみたい。 昨日のライヴのせいか肩周辺が筋肉痛だった。 夜はタコパをした。 でも、蛸が高かったから買わず、帆立や牡蠣やウインナー等の代替物へと変えられた。

祭りに騒ぐ群青色の人たち

自分の所の学祭に行った。 私のゼミも出店をやってるんだけど、我関せず状態なんで不参加。 あと、定番のそんな親しくない人からの押し売りに合う。 写真やアートサークルの出展作品を観たりした。 他には桂正和の話を聴いた。 結構、面白かった。裏話的なの…

空虚と灯火に眩む

何もせずじっとしていた。 そういえば学祭シーズン。 明日は行こう。 だって、今年はサークルで何もしないから特にすることがないんだもん。

色めく葉と色褪せる人

もう11月。 残りの学生生活5ヶ月。 何だこれ。 どうしろと言う。 知ったこっちゃないけど、日は過ぎてく。 どう抗って逆らえない。