2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

訝しげな山景に魅せられて

簿

工簿・原計11日目。 極少な量な日でした。 明日は早起きをしなきゃです。 6時半起きかな。 起きれるかしら。 最近、寝るのが4時くらいになっちゃうんだ。 3時には寝ようとするが、なんだかんだで4時になる。 早く寝ようとしても、眠りにつくのは4時になる。 …

飼い馴らされたライオンのオフェンス

簿

工簿・原計9日目、10日目。 2日間だらけたから、ペースを取り戻すために2日分こなした。 仕損・減損の処理はややこしいな。 正常仕損の発生が工程の始点だったり途中だったり終点だったり、定点発生、平均発生、安定発生があったり覚え切れやしない。 すぐに…

メヌエットに合わせてジャグリング

今度のショーのリハをした。 前よりは楽そうだ。 規模も前々回よりも少し大きい程度らしいし、他大学のチームもあるから、持ち時間は少なく、ランウェイも狭いから動きもあまりないから、覚えることも少ないから、楽そうかなと思う。 というか馴れの要素が大…

メトロポリタンからの使者

ゼミの発表の準備。 面倒です。 あ〜、面倒。 済んだっちゃあ済んだけど、もっと内容を濃いめにすることはできるけど、する気力はない。 手抜きでいいよね。 ねっ! 誰も私たちに興味ないしさ。 ってか来週の予定になりました。 それはそれで面倒。 早めに終…

トイレットペーパーマシンガン

簿

工簿・原計8日目。 今日は所用があって学校に行ったんですが、あまりの人の多さに気分が害されました。 人が多すぎて、目的地まで行くのに挫けそうになりました。 なんなんでしょうねアレは。 昼下がりはいつもああのかしら。 今期初めて火曜日登校したから…

地雷から生えてきた蒲公英

おでかけ。 Tシャツを1枚買った。 本当はもう1枚くらい欲しかったけど、お金ないし、探しに行く労力が面倒だったので断念。 あとナイキのスウッシュヘッドバンドを買った。 要はヘアバンド。 これで夏による野球時におけるデコ汗と髪を結っていても微妙の髪…

チョコレートを生んだ人類

簿

工簿・原計6日目。 なんと7ページという極少デイ。 でも、内容は詰まってるんだぁ。 1日中雨が降ってたから、家から一歩も出ず。 晴れてたらおでかけしようと思ってたけど、残念。 梅雨は面倒だ。 思い通りにならない。

無菌室の温もり

簿

工簿・原計5日目。 部門別計算は楽しいよね。 1級になると階梯式配賦法や連続配賦法や連立方程式法と新しい手法が出てきたけど、パズルみたいで楽しい。 凡ミスで間違ってたけど、解き方は理解してるから大丈夫。 全部こんなんだったらいいのにな。

彼女はサイケデリックな包帯を解いた

簿

工業簿記・原価計算4日目。 頭で分かっちゃいるが、いざ問題に取り組むと解けない。 2級の時の工業簿記と同じ状況に陥ってる。 まぁなんとなく予感はしていた。 頭の中は曖昧な状態で進行していくんだと思う。 過去問を解きだしてようやく理解を含めていくパ…

未来のエビチリの姿を食されて

全部が嫌なんだ。 ゼミ合宿とかゼミの飲み会とかサークルの飲み会の出欠メールを回されても、全部どーでもいいから、無視しちゃうんだ。 興味がないから返信せず、忘れちゃうんだ。 だって正直、全部いらない。 お金と時間と人間関係の交わりを拘束させられ…

天が地を翻し煙に覆われる

簿

工業簿記・原価計算3日目。 2級の範囲を脱しようとしてる感じで、難易度も少し上昇してきた。 複雑化。 このテキストは1日の範囲のページ数がかなり少なく感じる。 大概、20ページ切る程度。 2級の時に使ってたテキストよりかは字は小さいし、絵とかコラム的…

口を開けた雛鳥が待ちくたびれている

暑いせいか、眠いせいか、もの凄く心がだるいです。 一体どうしちまったんだろう。 下痢?

転がる石ころのように

アイデン&ティティがやってたから観る。 中村獅童の稚拙さ興趣。 この時の麻生久美子と今の麻生久美子では全然とは言わないが(化粧が薄いせいか)何か違う。 最初、誰だって感じの疑いの目から入っちゃった。 内容は青春若者群像映画にディランを介した感じ…

ミッドセンチュリーの発明家

簿

簿記1級スタート。 工業簿記・原価計算1日目。 初日とあって内容はほぼ2級の復習的なこと。 3時間もかからず1時間半ちょいで済んだ。 今日学んだことは、暖かくなるとカレーは2日目が限界だと思い知らせれました。

螺旋から抜け出した囚人

ちょっと雨が小降りだったから行くの迷ったけど、はるばるジュンク堂書店まで買いに行った。 近くの本屋の規模じゃ置いてないんだよね。 んで、とりあえず工業簿記の方だけ買った。2カ月180時間でうかる!日商簿記1級最短合格テキスト 工業簿記・原価計算 (DA…

カキツバタの歌が詠われて

最近、体がおかしい。 節々が腐ってきている。 まず、右腕が痛いというか、最近、慢性的にだるい状態が継続している。 多分、ネットで最近調べ物をしていることが多いために、マウスを動かす右腕がおかしくなってる。 だから、左腕でも操れる様に練習中。 次…

エルサルバドルのコーヒー

う〜ん、暑いとやる気が出ない。 まぁ1つ抜ければ長打っていうライナーを打ったから、それでいいや。 最近、運がないです。 だめだなぁ〜。

LAの首飾りをぶら下げて

あひるの空(16) (講談社コミックス)作者: 日向武史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/15メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (16件) を見るやっぱ、試合の方がおもしろい。 約1巻ちょいで前半が終わってるってことはわりと…

海辺と浜辺の狭間で揺れ動く

雨だとさ、気温が下がって過ごしやすいのは良いのだけど、学校に行く時、雨だと萎える。 あ〜、特に何もないですね、今日は。 学校から帰ってきてからはダラダラとしてるだけです。 今もね。

弔われない棺を憂いで

ねずみ捕りに捕らえらた。 15キロオーバー。 原付で45キロで捕らえられたら、もうさ、どうしろって感じだよ。 7000円。 痛い痛い。 先月もこんなことあったなぁ。 最近、負の連鎖が激しい。 全てがズレてる。 テンションがゼロに達した。 そんなテンションで…

望んだ過去で未来が滅んだ

おでかけ。 いつも行くとこには良いものがなかったから買わず。 んで、稀にしか行かないとこへ赴く。 そこのある店員さんはよく某雑誌等に出ていて、その人と初めて話したんですけど、何か思ってたイメージよりテンションが高いなぁという印象。 まぁどーで…

ナポレオンの末裔は君かい

色々な虚無感に襲われた一日。 ぐちゃぐちゃと何かと混ざった物が降り注いで来た感じ。 まぁいいや。 気分転換に明日は買い物におでかけしよ。 良い物がありますように。

鍵盤を叩く雨音が奏でる音階

簿

砕けたね… TACの解答速報を見て、TACの配点だと 第1問 12点 第2問 18点 第3問 8点 第4問 20点 第5問 6点 合計64点。 あ〜。あ〜。あ〜。 仕訳の問題を落としたのが痛いなぁ。 金額は合ってたけど使用する勘定科目が間違ってたんだよなぁ。 その2つが合ってれ…

最初の罪人の弁解36分

簿

日商簿記2級受けて来ました。 はい。砕け散った感が残ってます。 率直な感想としては難しかったです。 なんか面倒でした。 第3問、第5問が難しく感じました。 それ以外がかなりできてれば受かる可能性はあるけど、多分無理です。 もうそろそろ解答速報が出る…

群青トランジスタ

簿

ついに明日。 決戦の日。 2ヶ月ちょいの結晶が弾け飛ぶ。 2ヶ月ちょいって短っ! 今日は以前デキが悪かった過去問を解く。 んで、あとは仕訳の問題を沢山解いた。 あと工業簿記を少しだけ勉強して今日は終わろうと思う。 2級は昼からの試験だから、いつも通…

抗体がないからすぐ陥っちゃうんだよ

簿

予想問題を解く。 あんまり出来なかったかなぁと思いながらも76点。 まぁまぁかな。 第2問の試算表、第3問の決算整理後残高試算表供に合計の貸借が一致してなかったからデキに不安があったけど、所々の部分は大概合ってたから大丈夫だった。 本番もこの調子…

利権に群がるジャパニーズ

簿

とりあえず、過去問は全部終えた。 あとは、予想問題と各問の復習。特に仕訳を。 [rakuten:pupuhima:10004156:detail] 夏だから脇に汗かくからさ、制汗剤を買ったんですけど、裏面の効能を見たんですけど、1番目に載ってるのがわきが(腋臭)ですよ。 こういう…

赤いプラスティック爆弾

簿

朝から過去問2題を解き、ベースボールへ。 あともう少し、このルーティーンから抜け出すのは…

解放してくれないか愛と自由と平和から

簿

気は早いけど今回の試験で2級に受かったらどうしようかな。 なんか違う資格習得にチャレンジしようかな。 それとも、もうお勉強は中断させようかしら。 それとも、それとも、簿記1級にチャレンジしてみようかな。 しかも、独学で。 ダブルスクールする程やる…

ヒエラルキーの3番目

やけに喉が渇く。 暑いからかな。 それとも、心が枯渇しちゃってるのかな。