2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

負けて失って学ばない生き物

気づいたら5月最終日。 今月休みがだらけだった。

大事なことは遠ざけて

休校解除と思ったら、また休み。

どんな時でも全力疾走

休校解除!

重ねていく日々に揺らぐ

まだまだ休校。

湯がくパスタにオリーブオイルを和える

休校だじぇー。

失敗を笑う嘲笑的に

休校だぜ。

クセに何かを待つ

休校なんだ。

悲喜交々の展開

1週間休校と言うのは嬉しいような悲しいような。 試験勉強のできる期間が増えるが、その分、夏休みが1週間減る可能性もある。 そして、6月の予定に変更が出てくる。 実は少し迷惑だったりもする。

積み上げては崩れる信頼

インフルエンザとか無視して梅田へ。 マーケットがあるってことで。 ただ、良いものはあらず、何も買わず。 帰りに休校中の学校へ行き、自習室から勉強道具を奪還した。

突然のお知らせ

1限からなので早起きして、目を覚ますためにシャワーを浴びる。 その後、パソコンを起動させ、何となくメールチェックしようと大学のHPを開くと、休校のお知らせ。 インフルエンザの影響で一週間休校。 半分用意してたのにさ。 とりあえず、少しだけ勉強した…

視界のデスティニー

時間が足らないのと無駄に使ってる。 均衡が取れない。 困った。

長い坂道を下ったり登ったり

もうなんとかッターみたいになってきた。

不毛な口喧嘩

マスクの人間が多い今日のこの頃。 集団心理ね。

エトセトラに含まされる意味

1日が淡々と過ぎていく。 フランス映画のように。 いや、観たことないけどさ。 イメージね。

サドンデスってないね

月日が流れるのは早いぜ。 追いつけないぜ。 あぁ、追いつけないぜ。

終日拘束の流れ

あることないこと山積み。 そんな感じ。

図式の中の出来事

早起きはできる。 でも、眠い。 だから、いつのまにか少し寝てる。

素早い判断が救う季節

けいおん!を観る。 EDクレジットの生徒役で後藤麻衣の名を見つける。 もう末期かしら。

埋まるか鎮まるか

試験が近い。 どうだろうな。

監視下を置いた装飾物

原価計算がややこしくなってきた。 これは少し危ない。 試験も近いからさ。 勉学に勤しまないと。

附随する費用の行く末

簿

1級はやっぱり難しい。 ついていくのに必死。 インプットからアウトプットへの道が大変だ。

全てを収める収納システム

簿

家でずっと居たんだ。 お勉強に勤しむ。 ただ、それだけ。

星がイエローなんだぜ

手が、手が、手が。 死ぬるね。 水疱→カサカサになりやがった。

好まざるとも言えど関係ない

学校再開。 でも、また明日、明後日と休み。 今日は課題研究の指導教員の希望を出してきた。 果てさて、正しい選択かどうか。 それが分かるのはまだ先の話。

バターとキャラメルの調和を防げ

手が荒れに荒れまくってる。 カサカサです。 マジ半端ないです。 手が腐ってきてる。 ふがー。

先人の残した跡を眺める

簿

とりあえず、1日中家でお勉強してた。 そんなウィークだ。

条件の外に出された

子供の日。 もう、子供じゃないんだよね。 いい歳です。 だから、この日はもう特別でもなんでもない普通の日にいつのまにかなってたんですね。

東にも北にもないんだ

休みだから休む。 でも、勉強はする。 ただ、平日の時と同じ量程度。 あとは、自堕落有効活用ってことで。

世界の始まりと罪憑き

灰羽連盟を観た。 不思議な世界観、美しくもあり独特な雰囲気な描写で少し重めのお話。 でも、時より明るかったりする。 「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」から結構インスピレーションを得てるらしい。 まぁ読んだことないから分かんないけど…

交わす言葉に重さはない

コンビニに行ったら、サンデーとマガジンが出てた。 昨日はなかったはずだ。 いつの間に土曜発売とかになったんだと疑問に思う。 まぁ深く考えず立ち読みして帰った。 要は次の水曜まで祝日が続くから土曜まで繰り下がって来たってことだ。 水曜が祝日だと火…