2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

道化のダンスに釣られて

1限目をほぼ寝なかった。 その代償は午後に発生。 ほぼ午後の講義を覚えてない。 とりあえず、木金は講義がないので、4連休です。 これ2ヶ月続きます。 ある種ブロンズウィークです。 だだ滑りです。

その眼光が捉える全身

1限から。 久々の早起き。 いつもより4時間くらい早かった。 故に寝不足。 がっつり講義中寝ていた。 これだから1限の講義は。

ジグザクに駆け抜ける光

あ〜、学校が始まった。 どの講義を取ろうか迷う時期。 楽そうなを探すんだけど、詰まる所もどれも難しい。 それが院というものかしらね。 ただ、今期は取る講義は少なくするんだ。 4つの予定なんだ。

上手な悪口に大喝采

お昼に起きて、もう何もする気もなくてぐうたらしてた。 何気に夏休み最後の日でした。 明日から学校とは。 早いなぁ。 もう10月がすぐそこだぜ。

火のついたテレビで一儲け

大阪のイベント。 2日連続。 正直、退屈だった。 まぁゲストで入った価格を考慮したら適正価格だったかもね。 次回は放棄かもね。 一応、大阪でトップ3に入る大きなイベントなんだけどね。 わざわざ、行くほどでもって感じる。

手負いの侍が暴れてる

月末恒例イベント。 今日は抜群に楽しかったんだ。

守られる命と晒される命

携帯小説が色んな意味で凄いって言うのは知ってたけどさ、今度映画化される「天使の恋」のあらすじをニュースで読んだ。 佐々木が演じる美少女・小澤理央は、日本人とフランス人のハーフ。彼女は14歳のときに、当時交際していた彼氏の友人たちにレイプ(輪姦…

カモシカのようなダンス

シルバーウィークに浮かれず、冷静に家に居ました。 全く恩恵を受けませんでした。 っていうか、夏休みだから関係ない。 あと少しで終わるんだけどね。

針は進む、刻々と

簿

全然、捗らない。 あと、試験まで2ヶ月ないけど、まだテキストが1冊ちょっと残ってる。 とりあえず、1ヶ月前には過去問対策に入らないといけない予定なんだけど、結構ギリギリだ。 このままじゃ歯が立たないような状態。 やはり、家だと集中力が欠けるせいか…

成果を期待する時点で

バナナのとりあいって皮肉なの。 それとも適当。 頭が回らない。

差し伸べた手は冷たくて

少しだけ昨日の続き。 石井琢朗のブログは何か好きだ。 凄い魅力的に映る。 人間味を感じる。

生きるべきか死ぬべきか悩み迷う

阪神広島戦を眺める。 赤いユニフォームを着た石井琢朗も素敵だ。 あんまり率は残せてないけど、今日は4安打も放った。 この調子だと来年もまだ見れそうだ。 うん、いいことだ。 あと、永川の不安定感は半端ないね。 あれだけの不安定感だと中継ぎじゃ無理だ…

軽快に警戒するって難しい

気づいたら夏休みが終わる。 この2ヶ月何もしてない。 家に居る確率90%。 ほぼ家だ。 アイラヴハウス!

滲んだ涙を流すのは汝

あひるの空(25) (講談社コミックス)作者: 日向武史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見る作者のコメントに「たぶんきっと、おそらくだけど…この漫画50巻までいく(笑)」と書…

誰のための戦いかを問う

セミナー3日目。 模擬面接的なものをした。 久々の感覚。 持ち前の行き当たりばったりさを発揮。

目指した先の底辺

セミナー2日目。 ためになるような、なってないような。 まぁ、基本何事もその程度にしか感じない性質なんでしょうがないかな。

手に入れた自由は空っぽ

就活セミナーとやらを受講。 今日から3日間ある。 ただの惰性です。 使い方が若干違うような気もする。

わらのバッグに稲を挿して

友人と食事。 あー、みんな働いてるんだなっと実感した…気がする。 でも、休みの日に会うから、やっぱり、あまり感じなかったり。 んで、上洛した。

フルカウントからの18球目

実家でだらだら。 USBに詰め込んだデータと対峙する時間。 そして、少しお勉強。 勉強してるアピールです。

音の速さには憧れられない

イヤホンの左耳が死にました。 聴こえなくなりました。 ご臨終です。 だから、新しいのを買いました。 使いやすかったから同じのにしようと思ったけど、また壊れたので、テクニカからソニーに乗り換えました。 敢えて、Y型を選択したけど、使いにくいです。 …

光の速さに憧れて

何気に帰岡した。 多分、4日程度滞在。

真っ直ぐなピュアな左手

久々にバイトをしようかお悩み中。 お金が欲しいなってさ。 一応、就活の時に備えてもさ。 勉強しかしてませんでしたっていうのもアレだし。 ただね今、髪が長いんだよね。 これをクリアできるかどうか、問われない働き口かっていう。 あと、できるだけ楽な…

ネギを背負って来た君は

よくダイエット番組みたいなのがあるけど、あれって何がおもしろいの。 変化を楽しむものなの。 そもそも、自己都合で太って、それに嫌気を感じて、また自己都合で痩せようと努めて、それを電波に乗せて発表する程のことなのかい。 勝手に太って勝手に痩せて…

塩クッキーの花言葉は永久の別れ

最近、夜にお腹がへる時間が遅くなり、夕食が22時くらいになる。 これは、食が細くなったのではないかと考える。 しかし、よくよく考えたら起床時間が以前より1時間遅い。 要は全て1時間先送りになってる。 だから、夕食も22時くらいになる。 寝るのも5時く…

確かな奇跡って必然に近い

イベントに行ってきた。 狭くて暑かった。 そして、ガチの人が多くて、終始後ろの方に居た。 そういった面ではあまり楽しめなかった。 まぁ、選曲は良かったからトントンかな。 ちなみに、大阪だったから、超絶に疲れた。 昼に起きて、ぼぉーとしてた1日。

純情の裏返しの灯火

日常生活の充足を願ってると自分では思っていた。 でも、時々そおれに相反する行為を成すことがある。 それは、実は充足を避けているのでないかと感じてしまった。 どちらが本当の心情かそれを測るべき物差しもない。 それを満たすべき行動すらなしで充足を…

退屈な場所にいつも居る

最近、勉強が捗らない。 やっぱり、規則的な生活と節度のある生活というのが充実へと促し、メリハリのある生活になるのではないかと妄想に耽る。 ちゃんとした、机でちゃんとした姿勢で勉強した方が集中できるってことだよね。 寝転がってちゃだめだよね。 …

大きな空に小さな斑点を準えて

minoriの最新作のOP。 相変わらず、凝り過ぎ。 これが、エロゲのOPにとはとても思えない。 ただ、クレジットにいつも居るはずの新海誠の名がない。 ということは、今回のOPには携わってないということなのか。 そのせいか、展開や演出がefのopとほぼ一緒とい…

そこはアグレッシブゾーン

2ヵ月後の予定を買ってみた。 これで2ヵ月後は固定化された。 行き先は面倒だったりする。 さてさて。

すみれセプテンバーなんちゃら

もう夏休みも3週間もない。 早いし、何もしてない。 いや、してるけど基本行動範囲と交際範囲の狭さに絶句するよね。 顔を見飽きる感覚を覚えたら、どうしようとか思うけど、週5は誰とも合わないから杞憂に終わりそうなんだけどね。