2008-01-01から1年間の記事一覧

来たらサヨナラを告げていた

2008年はまぁ色々と楽しかったかな。 ただ、こんなはずではなかったっていう1年でもあった。 それは今、こんな状況とは去年の今頃は思っていなかった。 どうなることやら。 とりあえず、1つ受ける予定がある。 そこ次第。 ってか、学生最終年なんだよね。 も…

握る操縦ハンドル

公道に出て運転をした。 約2年ぶりくらい。 まずまずかも。 流石に原付とは勝手が違う。 まぁこれから慣らしていこう。 ただ、車なんて当分、毛頭買うつもりないけどさ。

煙になって塵になってゴミとなる

帰岡した。 ただ、暇。 んで、最近ニコ動でポケモンの実況プレイを見てたら、無性にしたくなって、青を始めた。 多分、正月はこれに従事。 今、タマムシシティあたりで、パーティーがピカチュウ、サンドパン、プテラ、ラプラス、ストライク、ミュウツーで各…

誰かに代わっての代執行

年末恒例のカビキラー散布。 トイレもクリーンに。 少しだけゴミも捨てた。 少し綺麗になった。 さて、この家にはいつまで住んでいるんだろうか。

御神木に降臨した神様

かんなぎが終わった。 最初は全くノーマークだったけど、インデックスの後ついでに見てたら、いつの間にか毎週楽しみなアニメの1つになってた。 最終回は前回から続きで神様としてのアイデンティティーチックな流れ。 でもね、私はそんな話を求めてはないの…

隙間を練り歩く狩人

LADのプレセに行った。 24日からプレセだったからか、あまり良いものがなかった。 スラックス狙いだったんだけど、ほぼなかった。 故に買わず。 その後は堀江をぶらぶら歩く。 でも、プロパーで買える資金も携えてないから、見るだけ。ラストイニング 20 (ビ…

鳥と鶏と酉と1人

1人による飲み会。 少し疲れた。

Two becomes one,and it through all eternity.

ef - a tale of melodies.最終回。 正直、観た感想は少し期待よりも弱いという感じを受けた。 memories.や11話が良かっただけに期待が大きくなりすぎたのもあったかも。 っていうより、顎が外れたまんまだったから集中力が欠如してた部分もあった。 だから、…

14時間の悪夢

事件は起きた。 それは天皇誕生日19時。 口内炎が出来ていて鏡で口を開けて確かめていたら、顎が外れたしまった。 慌てふためけく、ネットで調べても戻らない。 とりあえず、救急病院に向かった。 診てもらい、施術を行うが入らない。 何回か繰り返すが入る…

早寝が出来ない住人

過去を積み重ねたものが今で、そこから未来に繋がるんだ。 なんてことを言ってみる年の瀬。 あわわわわー。

フロンティアに何を乗せる

沙慈が勝手過ぎる。 留まったと言えばそうだけど、それまでの流れとか。 1期の刹那より酷い。 そして、女々しいにも程がある。 対してルイスはもうアウトオブ眼中な雰囲気。 でも、ルイスには若干死亡フラグが… 和解した後に…みたいな展開とか。 メメントモ…

武力介入をする集団

ガンダム00の1期を見直した。 一気に観たら、完全に話を理解できた。 話が分かればおもしろい。 人物名も組織も構図も把握できた上でセカンドシーズンの内容もスムースに入ってくる。 明日の放送分までに残り話数を埋めよう。 てか、インデックス進まなさ過…

仮定に押し付ける思考

案外、感情の起伏が大きいのかもって思った。 でも、凄く単純だったりした。 結局、なだらかな人なんだと言い聞かせる。 靴を直しに行ったら、無料でしてくれた。 接着剤を付けるだけだったからさ。 まぁ壊れるのは時間の問題だけど。 でも、出費がなくてラ…

虚像にすらない像

1対6だった。 正味、最終だけどやる気がなかったし、決めたやろうという気持ちは毛頭なかった。 それでも、それっぽい雰囲気だけは出してたつもりだけど、見破られてただろうね。 別に良いんだけどさ。 多分、就活をしてるっていう事実が欲しくてしてるだけ…

I RAVE U

全くもって行きたくない企業の最終面接が明日ある。 全く行きたくないのに、良く見せようと取り繕ってる。 見栄っ張りだ。 よく見られたいという欲が渦巻いてる。 でも、肝心の志望動機は出てこない。 心は正直なようだ。 結局、以前どっかで使った志望動機…

上ではなく前を見て進め

ef第11話。 神様ってここに居たんだね。 感動なんだけど、泣くよりも鳥肌の迫る勢い。 逆に笑っちゃうんだよね。 まさか、途中に1期のOPをぶち込んでくるとか。 そこで、CMに入り最初のCMがeuphoric fieldとかもうやりたい放題。 だって、1年前に発売された…

グーグルで探す誰かの世界

起きた。 朝食。 コタツ。 テレビ。 パソコン。 履歴書。 間食。 アニメ。 PS2。 買い物。 料理。 夕食。 写真。 ベッド。←今ココ

映る世界と移る世界

もう少しで今年も終わる。 早い。 ってか残り2週間。 50週間何をしてきたんだろうか。 残ったのは何だ。 そして、何を失った。 失うものは殆どないか。 むしろ、何を得たんだい。

粒子が光る物を纏う

友人の追い出しライブを見に行った。 何かタダで軽食が出来た。 あと、キラキラしてた。

手荷物1つで乗り込んだ

初長距離バス。 全然、眠れませんでした。 30分くらい寝てたけど、すぐ起きた。 んで、6時前に着いて新宿界隈をぶらつき、ポパイへ。 下手に寝たら説明会をとちると思い、だらだら。 んで、説明会前にとブラックガム注入。 説明会兼面談形式の選考だった。 …

進んだ指針は東向き

これから何気に東京に行きます。 就活で初めて東京に行きます。 ただの説明会だけですけどね。 というより、人生で初東京かも。 幼少時代東京ディズニーたるものに行ったがあれは千葉だし。 高速バスです。 これも長時間のバスは初です。 狭いの苦手だし、眠…

交わす言葉が突き抜ける聴力

企業紹介の人と話す。 話はまぁまぁ良かったが、持っている企業がしょぼかった。 他の人にも薦めてる企業を薦めてきたから。 持ち駒がないのか、この時期だからしょうがないのか果たして… 両方だろうねっていう結論。

唐突に突然と事象が起きる

ef第10話。 凄い一気に詰め込んだ感じ。 ちょっと事故のシーンが呆気なかったきがするけどさ。 ただ、EDのebullient futureのピアノアレンジがシーンとの入り方とも相俟って神だった。 あと、残り2話。 やっぱ期待しちゃいます。 でも、寂しいな。 泣かすぜ。

急流じゃないのに流される軽さ

何してた。 何をした。 何かできた。 それはただの日常生活。 よくある風景。 見慣れた景色。

響く金属音に囲まれる

明日予定あると思ったら明後日だった。 だから、こんな時間。

不毛の地にとどめを

久々に家に居た。 最近、出ずっぱりだったから。 まぁどっちも変わらないんだけどさ。

群像に興じる若輩者

早朝4時から始まった映画版キャプテンを4人で観た。 演技の稚拙感たっぷりで(特にイガラシ)、絶対中学生に見えない青葉の4番とか色々突っ込み所満載で笑いながら観てた。 その後、何故かインディージョーンズを観だして、耐えられず寝た。

自費出版で印税生活を夢見る

この間のショーがアレだったので、下の子の達のためにショーをやる指南書を作った。 11ページの超大作。 結局、7時まで掛かった。 まぁ途中脱線しながら4人で作ってたからね。 んで、3時間だけ寝てそれを渡しに学校へ行った。

白い煙に潜む桃源郷

風呂上りに携帯を見たら、不在着信があった。 掛け直した。 「ごめん、風呂入とった。」 「銭湯行こう。」 「………う?」 ってことで風呂上りに銭湯行ってきた。

繁華街にある煩い看板と閃光

企業紹介で説明会を聞いた。 説明してる人ともう1人居て、そのもう1人が完全に寝てた雰囲気。 なんだここはって感じた。 その後は聞かされてなかった面接を受けた。 正直、結構面倒だったし興味が薄かったから、適当に返答。 その後は筆記。 長かった。