銀河に響く2人の歌声

マクロスFが終わった。
最終回の半分はランカ、シェリルの歌が流れてた。
まぁ楽曲の良さが売りだからね。
それで、押し切っても、成立させれるからね。
ただ、星間飛行のインの仕方は強引気味だったけどね。
加えて、テンポ早くなってたし。
結局、ランカもシェリルも死なずに済んだようで何よりかな。
「ライオン」が死亡フラグの歌ぽかったから、どっちか逝っちゃうかもって思ってたけどさ。
肝心の話は良かったんじゃないかなって思う。
でも、やっぱり歌あってのマクロスFかなって感じかな。
その辺りを絡めてくるのは凄くうまいと思う。
んで最後は「トライアングラー」が流れるとは予想してて、もしかしたらと思ったらシェリル・ノーム&ランカ・リーverになってたのが良かった。
っていうか、アルトはどっちを選ぶんだって思ったら、選ばず二股状態で終わるとは…
と思ったら、「劇場版マクロスF」という文字が出てくるとは、びっくり!
こういう場合の劇場版って総集編系になるんだろうな思った。
どうせなら、新作をお願いしたいです。
あと、恋姫†無双も終わった。
1クールのアニメにしてはキャラが出てき過ぎだろってEDを観ながら改めて思った。
まぁ三国志の話だからしょうがない部分もあるんだろうけどさ。
アニメの最終回EDはOP曲が流れるのが定番だけど、私的今期ナンバーワン電波ソング「やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!」を流して欲しかったなって思った。