2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

浮かないと沈んでく何か

同じ大学の他のサークルのハロウィンイベントでショーをやった。 何かあの場所でする時はあまりテンションが上がらない。 終わった後は、身内感のイベントで何か気分が乗らなかったから20分くらい掛けて歩いて帰った。 場所、メンツ、服のクオリティって大事…

声帯を失う罰ゲーム

デッドマン・ワンダーランド (4) (角川コミックス・エース 138-11)作者: 片岡人生,近藤一馬出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/10/25メディア: コミック購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブログ (34件) を見る話の流れを忘れて…

響いた文字の羅列

GANTZ 24 (ヤングジャンプコミックス)作者: 奥浩哉出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/10/17メディア: コミック購入: 4人 クリック: 18回この商品を含むブログ (36件) を見る次巻でやっと大阪編が終わるみたい。リアル 8 (ヤングジャンプコミックス)作者: …

朽ちた木には何が残る

散った。 最終で弾かれた。 これで、2回目。 どうすりゃあいいんだい。 もう、最終受けるって決まった段階で他を受けてなかったから、手駒ゼロ。 そんな憂鬱気分を打開すべく、友人の友人が主催のハロウィンチックなイベントがあり、友人が回すらしく、他に…

踏み入れた領域は何処だろうか

広島まで最終を受けに行ってきた。 正直、複雑気分な状態だったから、Voodoo Peopleとカ・ラ・ク・リを聴きながら強引にテンションを上げた。 対極どころか交わることないベクトルだけど、私への効果は同じなんだ。 受けた感触は知らない。 一応、明後日らし…

イチゼロゼロイチ

昨日地元の友人が大阪の親戚の家に来てるついでに京都にやって来た。 飯食って泊まってた。 明日は広島だ。 気分は複雑。 でも、するしかない。 ただ、何をすればよいのかわからないから、だらだら1日過ごした。

1000

2006年1月30日にから数えて1000日目の更新。 1日も欠かさず更新してきた。 凄いよね。 ちょっと気持ち悪いよね。 ただ、1000日綴ってきたけど、1000日分重ねても1cmにも満たない内容の薄さだろうけどさ。 いつまで続けるかはわかんないけど、とりあえず学生…

ユビキタスに囲まれた

PCが帰ってきた。 しかも、起動中の音がかなり静かになって戻ってきた。 前はめちゃくちゃうるさかったのに。 マジ静かで快適ですよ。

悲喜こもごもの間で憂う

前広島で受けた面接が通ってた。 もう1回広島行き決定。 次が最終。 どうだろうか。 決まりたいような決まりたくないような。 正直言うと、微なんだ。 金融に対する気持ちも薄れてきてるし、こっちに居たい気持ちが強い。 何か帰ると一生そこに居ることが決…

邂逅とその後の瞬き

efのOPに色がついてた。 ヤバイ。 てか、段々ついていくものだと思ってたら3話でここまでついたら最終回はどうなるんだろう。 ミズキが蹴るシーンとかも良かったし、ここが前半の盛り上がり箇所かな。 いやぁ、楽しみで仕方ない。

秋の夜長に秋刀魚を喰らう

今月2回目の広島。 面接を受けてきた。 通れば次が最終。 行きたいような行きたくないような気分。 最近、金融に対する気持ちが薄れてきたし、どちらかと言えばこちらに残りたい気分になってきたんだよね。 ただ、ここに縁がなかったらちょっとチャレンジす…

ピーチが流れるビーチ

学校のパソコンルームに4時間籠もってた。 どんだけ暇なんでしょうか。 私のPCは何時帰ってくるのでしょうか。 早く帰ってこないかなぁ。 せめて、今週中にはさ。

凄まじい稲光に怯える

あ〜、本当にどうしようって感じです。 悩み事は尽きない時分です。 明後日は広島。 新幹線の切符を買ったら、金がピンチになっちまった。 ここが終わったら、もうないからね。 そしたら、アレかなぁ。

大音量ノイズボックス

8月の終わりにあったショーの打ち上げのクラブイベントがあって、友人がそこで回すから大阪まで行ってきた。 まぁまぁ楽しかったかな。 一瞬一瞬は盛り上がったしさ。 友人の出番が終わったあと、カフェでランチ。 カフェなんて久々に行ったよ。 カフェメシ…

デジタル社会から乖離

家に居る時PCがないと暇。 だから、寝る時間が早くなった。 4時半から3時くらいになった。 少し健康体質。 そして、起きる時間も11時半から10時になった。 規則正しい生活へ1歩ずつ近づいてる予感です。

陽が反射して見づらいモニター

PCがないのは不便だ。 だから、わざわざ学校に使いに来ている。 まぁわざわざ来て、インデックスとナギを観ているってどうよ。 多分とういうか明日も絶対来るだろうね。 暇だからね。 学校に行く目的がアニメ鑑賞って… 終わってるよね。 あと、前に広島で受…

海に浮かぶ人工アイランド

神戸まで面接を受けに行った。 往復2580円。 JR高い。 何か雰囲気が不思議な面接だった。 あまり、深く聞かれなかった。 だから、手応えがどうとか言えない。 しかも、MD職だからね。 最初からMDとかほぼないんだよね。 通過してれば、明日には来るらしい。

怯える赤子に珈琲牛乳

カスタマーセンターに電話した。 指示を受け色々施したが効果見られず、引き取りということになった。 大体1週間掛かるらしい。 1週間のお別れです。 痛いです。 ただ、3年間引き取り修理サービスへのアップグレードのおかげで、無料でいけるようです。 マジ…

電源ボタンが橙色で点滅したまま

学校に行き、PCが狂った状況を知恵袋等で調べた。 何か電源系統が逝ってるとか。 DELLてば割りとよくあることとか。 下手したら4、5万飛ぶとか… でも、買った時に、3年間引き取り修理サービスへのアップグレード(保守パーツ含む)っていうのとか入ってるみた…

破綻と創造の狭間

ショーだった。 朝から早くて疲れた。 でも、楽しかった。 でも、待ち時間長すぎて疲れた。 明るい場所でやったのでちょっとやりにくかった。 PCがぶっ飛んだかも… 困った。

答えはないのに答えを求めてくる

今期の気になるアニメの1話ないしは2話を観た。 一応、今後も観ていくだろう16作品。 まぁ途中で切る可能性もあるけど。 特に下位層に置いたのとか。・ef - a tale of melodies. いちいち、演出が凝ってて良い。そして、伏線張りまくり。私的神アニメ。 ・と…

お気軽電話予約

広島で筆記を受けたきた。 往復12000円。 通ったら12000円。 地味に厄介。 金がなくなってく。 まだ、自賠責払ってないし。 ってか、どうやって払えばいいんだ。 買ったところに電話すれば良いのか。 とりあえず、後回し。 金の都合を確保しないと。 あと、…

グレーゾーンに飛び込んだ

午前に筆記を受けた。 デキは微妙。 午後は私服で説明会。 着替えた。 マジ面倒。 コインロッカー代600円。 明日は広島へ。

日常に音が加わった

ef - a tale of melodies.第1話を観た。 相変わらずOPが素晴らしい。 OPが神。 鳥肌が立った。 多分、ミズキと優子が黒い羽になるところは最終回では変化してくれるんだろうね。 ドイツ語が分かれば、もっとOP楽しめるのにな。 内容は過去と現代の話が同時…

無限回廊から抜け出すルート

ラストイニング 19 (ビッグコミックス)作者: 中原裕,神尾龍出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/09/30メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るついに、ベスト4。 詩織がカラオケで歌ってるの何だろうと調べたら、RYTHEMの「首す…

赤く塗られた木板の前に立ち尽くす

今度のショーでは展示ブース的なのを出すらしく、それの撮影をした。 案外、時間が掛かって疲れた。 カメラマン1人だからね。 待ち時間が… 明日は久々面接。 以前、筆記とESを適当に書いたけど、通ってた。 さて、こういう業種は初めて受けるから、何かと困…

ロックマン00再始動

ガンダム00をセカンドシーズンが始まった。 正直、1期の内容をほとんど覚えてなくて、顔と名前が一致しない。 片仮名の名前を覚えるのは苦手だしさ。 まず、1期の時もこういうロボットアニメって登場人物や組織の数や対立関係の構図を理解するのがしんどくて…

怒涛の物流作業の右往左往

友人同士がシェアするので、その引越しの手伝い。 32型のブラウン管テレビはマジ死ぬほど重かった。 腕がパンパンになった。 引越し先の家は築30年くらいの一軒家で60㎡の4Kの8万円。 まぁ一軒家でも隣家が完全に引っ付いてるんだけどね。 要は壁一枚で繋が…

降り散る葉と木の枝

今度のショーのリハをした。 何か久々に学校に行ったって気がした。 それより、こっちの人とちゃんと話すのが久々だ。 ってそれより、ESを創り上げないと…

手のひらを返しては返すの繰り返し

喉が痛くて、のど飴を購入。 いつも、買うレモンのがなくて、カリンは好きじゃないから、大人ののど飴のアップルシナモン味という小洒落たのを購入。 おいしいが、あまり喉に効きそうな気がしなかった。 説明会で久々に意識が飛んでった。 筆記とその場でES…