ゼロレクイエム

ついに、終わっちゃった。
最終回としては綺麗にまとまったのかな。
先週のあの状況下から考えると良いまとめ方だと思う。
ナナリーにはギアスは使わないと思ってたけど、ゼロレクイエムのためには使わないといけなかったんだよね。
ナナリーもユフィのように抵抗してたしさ。
それより、ナナリーはシャルルのギアスを打ち破り開眼したんだから、歩けても良いんじゃないの思った。
確かに何年も車椅子生活をしてたから、足の筋肉は落ちてるだろうから急には歩けるようにならないにしても、ルルーシュ死後の世界なら時間経過上リハビリなりして歩けるようになってても、おかしくないんじゃない。
まぁ開眼して歩いてたら今までと違う人物のように捉えちゃうから、イメージを保つためにはしょうがないのかな。
ゼロレクイエムはルルーシュが死ぬことだろうと予想は付いてたから、ゼロが登場した時にスザクにそれをやらすって分かってたけど、その一連のシーンは感動した。
特に最後にナナリーがそれを知ったシーンとかさ。
あと、ジェレミアが格好良かった。
生身で特攻したり、ルルーシュの目論みを理解してわざとゼロを抜かしたり、極めつけはアーニャとオレンジ畑栽培って。
1期の扱いと180℃変わって、この人が1番救われた人だったかも。
個人的には今期1番ハマったアニメだった。
だって、25話中24話はリアルタイムで観たし、最低1回はビッグローブで復習して次週の放送に備えてたからね。
だから、最終回も少なくともあと1回は観ます。
いや〜、これで終わっちゃうのは寂しいな。
毎週の楽しみが…
また1期から見直そうかな。
まぁ色々回収できてない部分やツッコミ所はあるんだけどさ。
何故か扇が首相になってたり、ルルーシュと互する知力とスザククラスの武勇という、ルルーシュに「天は二物を与えたというのか」と言わしめておきながら、香凛曰く天も「時間だけは与えてくださらなかった」と言われて、散々吐血していてあれだけ死亡フラグが立ってたのに星刻は死ななかったし。
まぁ死んだら天子様が可愛そうだもんね。
要はロリコンは不治の病をも治す偉大な力があるってことなんでしょ。
っていうか、死なないんなら星刻1人で世界を統治することも…
C.C.の本名も明かされなかったし、「白雪」であったとしても、C.C.はC.C.なんだよね。
最後は藁が積まれた馬車に乗ってたし、後に耳と尻尾が生えてきて、中の人がカレンになって、廓言葉を使うようになって、馬車を操ってるのもロレンスという男で、実はロレンスはルルーシュの転生なんでしょ。
R2の続編って狼と香辛料なんでしょ。
だって、C.C.は魔女だからね。
まぁ最後は訳の分からないとを綴りましたが、大変楽しめた作品だったな思います。