2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

駆け抜けて踏ん付けて飛んでいく

昨日のキャッチボールが祟って、2009年最後の日を筋肉痛で迎えた。 あまり、動かずだらだらしてた。 この1年は結構楽しかったかなと思う。 序盤は自分の進退でハラハラドキドキでしたけどね。 色々な人で出会った。 否、そんなに出会ってもないかもしれない…

俯いて見上げての繰り返し

初めて高速バスで帰岡した。 前日の引越しの手伝いもあって、睡眠時間2時間でバスに乗ったので、ほぼ寝てた。 1時間ごとに目を覚ましては寝ての繰り返し。 あっという間に着いた感覚。 実際は3時間半ぐらい。 これで2500円なら安いかな。

マウスとモルモットの選定

友人の引越し手伝い2日目。 一応、荷物は運び終わった。 締めにピザパーチー。 疲れました。 明日帰岡。

適度に笑って稀に泣く生活

友人の引越し手伝い1日目。 疲れた。 でも、朝昼晩のご飯代を奢ってくれたので助かりました。 金がないんだ。

精一杯の嘘と本当の狭間

明日出すべきエントリーシート的なものがあった。 でも、途中で投げてしまった。 やる気が失せた。 全然、就活してないや。 大変と世間では言われてるのに。 どうするんだろうね、あたし。

雨の優しさとトマトの香り

結局、昼過ぎに起きて無気力で過ぎる。 しないといけないことがあったけど、後回し。 明日1日で仕上げられるかわかんないけどさ。 自分にプレッシャーをかけてみた。 という言い訳。

欲しい結果があるならそれ相応の行動を起こさなきゃ

クリスマス。 だらだらして、毎月恒例月末金曜日ということでイベントへ。 前半はゆっくり座って談笑してた。 後半は楽しかった。 帰りに恒例のマックをしばく。 寝たのは9時前だ。 そんな25日の過ごし方。

ピアノの白と黒の盤を叩く

今日で今年の講義は終わり。 今日から冬休みだ。 恒例の飲み会はないようで、1人で過ごしました。 お金ないしちょうど良かったと言えば良かった。 本当にお金がない。 というか、使う予定があるから遣う範囲が限られる。 この歳じゃお年玉は期待できないな。…

神と歩いた砂浜にある足跡

「プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達」を観た。 とりあげられた選手の結果を知りながらも観てた。 山口くんの家に久里武志の絵が入った川三番地のサイン色紙がチラッと映った。 久里武志のベースボール・バイブルが出版されて7年近く経ってるんだ。 あ…

天使の力で華麗に変身

gap PRESS MEN 20 2010 SPRING & SUMMER出版社/メーカー: ギャップ・ジャパン発売日: 2009/12メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るだらだら眺めてた。 NYはあまり自分好みじゃないので、さらさら捲るように流してた。 …

オレンジ色の雲と肌色の空

学校行ったら休講だった。 時間的には講義が始まって3分くらいだったんだけど、教室入った瞬間人が5人くらいしかいなくて、これはもしやと感じた。 そしたら、友人が教えてくれた。 そこで、数人だべってたけど、面倒なので回れ右して帰宅した。 起きてから…

罪を憎んで人を憎まず審判を下す

BATIC Subject1を受けてきた。 マークの方は結構出来たと思う。 問題は記述の方だな。 特に37問がね。 負債の空欄が1個余るという。 にもかかわらず、貸借一致という現象。 これは前問も間違えてるなと思って、色々考えたけど、わからない。 未払給与は発生…

悲しむにしろ笑うにしろ叫べ

明日が試験。 今日も2回分解く。 9割近く解けた。 さて、本番で初見の問題でミスをいかにしないか。 そこをクリアすればいけるはずだ。 そのせいか、いつもと変わらぬ1日。 あとは、記述問題を140点取る。 そうすれば、大丈夫だ。

冬の夜空に星が4つある

試験2日前。 過去問2回分解く。 2週目だけあって両方とも8割は超えていた。 本番もミスなくいけばいけるはずだと思う。 多分ね。

気だるさがぐるぐる廻って

何か首が地味痛い気がする。 こんな症状ってある? 5日ぐらい続いてるんだけど。 別に痛いというか右を向く時、スムースじゃないって感覚。 ただそれだけ。

涙の暗さより汗の明るさ

家に帰って風呂に入って、眠眠打破を飲んでいざ学校へ。 やはり、眠い。 2分くらい飛んでたけど、1限目は耐えた。 ただ、2限目は記憶ない。 その後、家帰ってゆっくり寝れれば良かったんだけど、しないといけないことがあって、寝れず。 そして、明日も1限が…

鳴り響く音に包まれる

神戸行って大阪行ってオール。 楽しかった。 ただ、疲労感半端ない。 そして、そのまま学校へ。

歩くと思って走る

ドラフトで指名されて入団拒否の姿勢から、結局入団する人ってあまり活躍してないような気がする。 勝手なイメージだけど。 果てさて、藤川くんはどうだろうかね。

ビルの向こうの人を信じる

今日も過去問2回分を解く。 256点。 332点。 ちょっと最初のは酷いね。 2回目のも記述の出来が良かったから8割超えたって感じだけどさ。 もうちょっと、マークの正答率をアップさせなきゃ。 あと、1週間でどこまで確実性を上げていけるかが勝負だね。

素直な表情を見せる街路樹

過去問を2回分解く。 308点。 320点。 2回目に解いたのはちょうどの合格ライン。 記述問題の配点が20点というのは高すぎる。 これって部分点はないのかしら。 8点問題(マーク式)が30問。 20点問題(記述式)が8問。 計400点満点で320点以上でアカウンタントレ…

県境に居る屈強な戦士

BATIC(国際会計検定)Subject1過去問題集作者: TAC BATIC講座出版社/メーカー: TAC出版発売日: 2009/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る試験1週間前やっとこれを手に入れた。 書店に置いてないのよ。 とりあえず、目標はこれを2週させるこ…

草を刈る人と芝を刈る人

今日は休講。 少しだけ出かけて、少しだけ勉強した。 明日も休みだ。 明後日も休みだ。 明々後日も休みだ。 何気に4連休だ。 フリーダム。

その星は赤く輝いてた

赤星引退。 びっくりした。 関西のテレビ局では引退会見が生中継されてて、それを食い入るように観てた。 会見を観るまでは怪我が治るまで待てばいいじゃん。 阪神も待ってやれよって思ってた。 だって、斉藤くんとか石井くんとかここ数年1軍で投げてないけ…

出所した夜は小雨だった

休みの日は勉強をして、あとは自由時間。 ほぼ、パソコンと対峙。 家の中での行動範囲が狭い。 そりゃあ、体も怠けるわけだわ

早く早くその向こうへ

監査の講義って退屈だ。 全然、興味が湧かない。 多分、将来的に使わない知識な気がするからな。 それとも、担当の人のせいかな。 真理はいつも複合的であったり、なかったり。

秘密に注がれるアップルティー

おお振りを読んでたら無性に野球がしたくなった。 別にキャッチボールだけどもいいんだ。 とりあえず、体を動かしたい気分。 寒いけどさ、寒い寒い言いながら体を動かしたい。 体鈍りまくってる。 軽くダッシュしただけ、凄く疲れる。 1日30回のスクワットだ…

闇雲にされた真相が絡まって

本当は行かないといけない用があったんだが、行けなかった。 昨日の時点で確認を怠ったからだ。 一応、早起きしたんだが。 別に誰かに迷惑が掛かることじゃないし、自己満目的だったし、むしろ益が出たからいいのかな。 得られなかった物もあるけど。 そのせ…

それを若さと言うなら君は老いている

部屋の家具の配置換えをした。 テレビとベットの位置を入れ替えた。 その理由は私の部屋は角部屋で西側に隣の人が住んでいる。 その部屋の西に面した所にベットを今まで置いていた。 この部屋は壁が少し薄いせいか、部屋を無音にすると隣の部屋の物音だった…

ノイズの先の無音空間

地味に喉が痛い。 少しだけ風邪気味。 こういう体調は珍しい。 風邪気味になるってことがあまりないから。 ここから、発展するのか後退するのか。 それすらも、わからない。 喉の痛みは一時に比べたらヴィックスのおかげか治まった。 今は少し鼻が詰まってる…

インタレスト・カバレッジ・レシオ

1限からなので早起き。 冬の早起きは嫌だ。 それでも、起きることはできる。 目覚ましをかけてれば起きれる。 起きることはできるんだ。 ただ、起きていることはできない。 講義中は完全に寝てしまう。 睡眠時間が足りてないからしょうがないのか。 ただ、週…