2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホルベルト・カブレラ

忙しい一日だった。 起床。 昨日に続いて寒い。 給料日だったので通帳記入に行く。 ATMの前には人が群がっていた。 不機嫌。 通帳記入をした。 頬が緩む 明日、岡山生まれの鳥取暮しの経験もある熊本在住の人間が来るため微力ながら掃除をしてみる。 バイト…

ファン・フェリシアーノ

米がない。 米を買いに行く。 無洗米を買ってみた。 5kg1980円だったので。普通の安値(石川産コシヒカリ)のは1780円だったので200円程度の差異だから、米を研ぐ労働力の対価を考え、ご購入に至った。 今、無洗米が炊飯器によって炊かれている。

リック・ガトームソン

なんかいつもより深夜なのに人が多かった。もともと仮眠をしてなかったので最初から眠かった。故に忙しさと重なり苛立つ。 さらに、苛立つ。さて、今週のアンパンマンは「ドリアン王女とでんでん一座」の一本でした。 ドリアン王女の声は王女なのに完全にお…

ジェイソン・ベバリン

06 XEROXスーパーカップ「ガンバ大阪×浦和レッズ」を観た。 「阪神×オリックス」のオープン戦を観た。 WBC日本代表エキシビションゲーム「日本代表×12球団選抜」を観た。スポーツ観戦の一日。 良かった人 ワシントン、小野(浦和レッズ)、江草、関本(阪神)、…

リック・ショート

久しぶりに髪を切られるお店に行った。一年半ぶりもしくはそれ以上くらいぶりであろう。 京都では初めてだな。 いつもはお金という障壁を考慮したら家で済ますという選択をしていたわけである。「岡山って言ったら吉備団子」このセリフを二回程聞かされた。 …

ダーウィン・クビアン

華がある人とない人では3億円くらい違うそうです。 アイスが半額だった。

ジョー・ディロン

選手名鑑を一通り読んで、おかしな選手紹介があった。 大学社会人ドラフトでソフトバンクから四巡目に指名された新人の甲藤啓介(かっとうけいすけ)投手である。 普通は最速何キロで投げるとかセールスポイントとか大学時代の戦績とか自分の目標とかが書かれ…

カリーム・ガルシア

今日は河原町辺りをぶらぶらする。 ずっとぶらぶらした挙げ句本屋に立ち寄った時に、私が1997年度版から毎年買っている日刊スポーツグラフ2006年プロ野球選手名鑑が発売されていたのでご購入した。 2005年版を買ってからもう一年が経つとは。一年は早いと改…

アレックス・オチョア

最近のニュース番組でのスポーツコーナーはオリンピックニュースばっかで、野球等のニュースが簡素化されているのがご不満です。 特にニュース23なんか…

アダム・リグス

今日はふざけた客が多かった。 そこは慈悲の目と愛想笑いで対処した。 ああいう低俗な人間たちはホント不必要ですよ。さて、今週のアンパンマンは「やきそばパンマンとちびおおかみくん」と他一本です。 やきそばパンマンは何故かウエスタン風な格好でやきそ…

ドミンゴ・グスマン

なんだろうこのグダグダ感は。 そんな今日です。 なんか昨日から頭痛がします。

マイク・ロマノ

洗濯日和。 女子スノーボードクロス決勝を観る。 接近戦なのでバンバンこける。特にスタート時はマリオカートばりに詰まりまくる。白熱バトルなのでおもしろい。 決勝は特にこけていた。コース外のネットにぶっ飛ぶ奴や独走状態の一位の奴が何故かゴール前で…

フェルナンド・セギノール

あいにくの雨。 木曜だが雨のため立ち読みにも行かず家で過ごす。 スーパーにアイスを買いに行く時だけ家を出た。 その抹茶の味が口の中に広がる今…

ダン・セラフィニ

5:00〜 目が覚める。もう一度寝ようと試みる。…寝れない。起床の決断をした。 テレビを眺める。 外人が氷上を舞っている。 岡崎朋美4位 岡崎朋美4位 岡崎朋美4位 高橋大輔5位 プルシェンコ 浜中休日没収 高橋大輔5位 同じニュースが繰り広げられる。 飽…

ボビー・バレンタイン

バイト先の人たちと焼肉に行った。普段会うことのない朝や昼に入ってる人とは初対面の人もいた。 あ〜頭痛い。

ワイルドピッチ

コルクマンが… 通算600号目前のサミー・ソーサ、現役引退の可能性も… オリオールズ移籍1年目の昨シーズン、故障の影響もあって不本意な成績に終わったサミー・ソーサ。オフにフリーエージェントとなったが、オファーがあったのはナショナルズのみと見られて…

ショートフライ

賄いで新メニューを開発した。 釜たまうどんを食べたあとの残りの汁にご飯と肉を投入して混ぜる。すると、簡易的なビビンバ的な物の出来上がり。この卵が混ざっている残りの汁とご飯と肉の相性は抜群でしたよ。 さて、今週のアンパンマンはいきなり何の脈絡…

サードファールフライ

トリノオリンピックが開幕したらしいです。 私はあまり冬季のオリンピックに興味はないんですけどね。なんか夏季のオリンピックに比べて地味な感じというか、私を惹く競技が乏しいだけなんですけどね。温帯気候の岡山育ちのせいかウインター競技に対して強い…

ピッチャー強襲ヒット

今日は久々に四条の方に出向く。テストやらなんやらでヒッキーにならざるおえんかったので、2006年になって初めての四条だった。寒かったのでチャリではなく市バスで行った。目的は買い物である。 ジーパンの耐久度が危うい可能性を秘めているため、パンツを…

ツーランホームラン

この二つで100円。お買い得。 バナナは生鮮館(よく行くスーパー)では通常158円で安売り時はバナナ四本で98円で、つい二、三日前に98円で買ったのに、何故か今日はバナナ三本で50円という特別奉仕でしたよ。 この新鮮な状態で50円というのは、私は頻繁に行っ…

テキサスヒット

テスト終了。 いやぁ英語のリスニングにはついていけませんでしたよ。リーディングの方はできたんですけどね。 外人のスピードでは理解に苦しみますよ。 改めてダルビッシュ世代でよかったです。もし私が辻内世代だったらセンターでてんてこまい状態だったか…

エンタイトルツーベス

今日は中国語のテストがあり、あとは英語のテストを残すわけだが、英語は共通テストなので、今更単語帳を開いたり、文法を覚えるなんてことはしてもしょうがないので、もうテストも終わったも当然なんですよ。 尚且つ、私には既に英語の持ち点が70点中65点も…

ショートゴロ

今日は学校もなく昼からご飯を作るのは面倒なので、新商品のイタリアンU.F.O.と私の食事の定番のコールスローにした。 イタリアンU.F.O.はナポリタンな感じで、なかなかでした。 いつも思うんですけどインスタントの焼そばって始めは湯切りしたてだから温か…

キャッチャーフライ

悪魔のナイト三連チャンが終わりましたよ。22時〜2時、22時〜8時、22時〜4時という。しかし、最後の締め括り18時〜22時があと12時間後にはあるんですよ。悲しき日程。 肌が荒れ放題ですよ。本当に。 不規則生活はお肌の大敵なんです。 なんか土曜日のバイト(…

インフィールドフライ

雪模様。 バイトが終わり雪道の中、家路に向かう途中にO谷大学の前を通った時(多分今日が受験の日だったため)に危うく受験生を対象にした物件情報誌を渡される雰囲気を醸し出されるというサプライズ現象の危機回避を果たす。 懐かしい現象だ。 とにかく今は…

ファーストフライ

鍋パーティーだったが、私は22時からバイトなのでお金のことには触れずに早抜けをした。 あと八時間耐えなくては… 外は雪が舞っている。

ライトゴロ

右目の調子が悪い…くっきり二重で腫れ気味だ…チャリがPUNKな可能性を秘めている…時間に託すかな

セカンドゴロ

球春到来。 各球団がスタートを切ったわけですが、このキャンプで各々テーマを持って努めてほしいですね。バイト代が入ったので下ろしに行き、明細を見たら何故かあのスーパーマリオブラザーズでお馴染みのマリオさんが現われるという事態。 京都信用金庫と…