2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風の優しさは何と等価なんだい

リアルにここ一週間くらいに対人と話してないです。 電話でならこの間掛かってきたから、電話越しでなら人と話したけど、それを除くと全然です。 俗世間に触れてないなぁ〜。

ジェシカがジェンガ色のレンガをバーン

水曜立ち読み。HUgE (ヒュージ) 2007年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/24メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る最初の方のページにBLOCの広告が右ページ丸々あった。 びっくり。 関西限定の雑誌ではなく、全国に発刊され…

カラーコンタクトで踊り狂って

ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ! することが、することが、することがぁー ななななななぬぁーーーーーい! なさすぎるぅ〜。 どうしたことやら…

ハリウッドバックドロップ

単品玉葱を買った。 夕食作ろうとして、玉葱切ったら腐ってやがった。 内部がフニャフニャでやんの。 FUCK!!!! なんか久しぶりにイラっときたね。 別にスーパーに文句なんて言いに行ったり、改めて買いに行ったりそんな面倒なことはしませんけど、疑いますよ…

左のコンシェルジュが笑った

簿記が終わったら、猛烈にすることがなくなってしまった。 だから、お掃除をした。 カビキラーをぶちまけた。 思うがままに風呂場、洗面台、台所、洗濯機置き場とぶちまけた。 ピッカピカ。 部屋の天井の四隅の一部が黒ずんでいたので、ティッシュにカビキラ…

北谷ボーイ

<中村紀洋>育成選手として中日に入団へ 年俸400万円 プロ野球のオリックスを自由契約になった中村紀洋選手(33)が25日、2軍の試合しか出場できない育成選手として、中日に入団することが決まった。年俸は昨季の2億円から50分の1にあたる40…

ブックキーピングアタック

簿

日商簿記3級を受けて参りました。 TACの解答速報が出てたんで見比べてみたら、配点がTACの通りなら96点でしたね。 いやぁ〜出きまくりましたね。 第一問から第四問は全部素直な問題でよかったです。 第五問の精算表の所の当座借越の勘定を当座預金で消すこ…

Alive the Arab

簿

いよいよ明日簿記の試験。 ここ過去問五回分+予想問題一回分連続で70%以上獲れてる。 平均84点ペースで来ている。 調子はいい感じ。 よっぽど偏屈な問題かとんでもないミステイクをしない限りは大丈夫だろう。 それくらいここ一週間の勉強で自信はついたつ…

シュガーなシガーのシンガー

なんかイチローが気持ち悪かった。 あんなテンションでしゃべる人だったけ。 イチローは好きだからさ、テレビ出る時とか大概観てるけど、あんなんじゃなかったでしょ。 酔ってるのかしらってくらい饒舌。 冒頭部分とかあまりの気持ち悪さに笑いが止まらない…

素敵な黒煙と憎悪

自分の愚かさを見せびらかす所、それが大学。 「僕はこれだけ愚かなんだぜ。どうだい、君もこっちの地帯に来ないかい?」と引き込もうとする者。 「いやいや、俺の方がよっぽど愚かなんだぜ。」と意味のない自慢する者。 「ふん、私は君達とは違うんだ。」っ…

行ってみたいなパラレルワールドへ

そこには「何か」があるはずなんだ。 だから、行かなきゃなんて夢見始めたら廃人まっしぐらだな。

不完全なものを完全なものにしようと抗う

所詮は偽者。

そして、マンダークがデクスターズラボを壊そうと企てるんだ

まだ実家にいつ帰るか考えてない。 とりあえず、試験以降ではある。 あと、四回生を送る会的なものが三月半ばにあるらしい。 正直どうでもいいけど、儀式を重んじるジャポニカなんで出なきゃならんから、帰るとしたらそれ以前になる。 それ以降だとガイダン…

でも、やっぱりそれをディディが壊すんだ

簿

なかなか良い感じになってきた。 精算表をやるのが楽しかったりする。 あと、第一問目と第二問目のできが勝負の鍵だね。

デクスターがまた発明をした

クリエイティブの仕事をするのに、20、30年後も自分のセンスが廃れていないか、鈍くなるのではないのかという不安を抱えるならしない方が良いだろう。 将来に希望よりも不安を多く抱く悲観的な人間には向かないと思う。 だから、無理だな。

イチゴケチャップを振り絞れ

簿

昨日お出かけしたので、これから日曜日までは家篭りします。 朝から、簿記の過去問二回分解く。 四時間ぶっ続けで解くのはしんどい。 二回目の終わりの方なんて完全に精彩を欠いていた。 一回目は合格率が49.5%と高めのやつで易しかったのでよくできた。 84…

レオタード柄のトランプ

服を買いにおでかけ。 ニットのやつを二着お買い上げ。 計12000円。 当初はアウターとインナーでも買おうかな感覚で出かけてたんで、二着ともアウターを買うつもりはなかったんですが、気に入っちゃたんでね。 んで早急に用が済んじゃったんで、ブラブラとフ…

左肩を開かずにシュピッとね

暇だからお掃除をした。 クローゼットの中のゴミを除去。 入学した時に貰ったプリントなどもあり、大量だった。 すぐにゴミ袋二つ分になった。 これでクローゼットが少し広くなった。 めでたしめでたし。

心地よい夢を見させておくれ

簿

一日に過去問を二問解くのはしんどいや。 できも芳しくないし。 小さいミスが多いや。 そういうのをなくしていけば70を超えるんだけどね。 なんか、今現在受かる気配がしないです。

知ってるかい、人間は最終的に合理化という最低な手段を用いてしまう時があるんだ

簿

簿記の過去問を解いた。 70点以上で合格だが、67点という微妙な点数。 しかも、一個借方と貸方を逆に書くという最低なミスがあった。 点の稼ぎ所の第一問と第二問で間違えすぎていた。 第一問と第二問で32点中11点って… 満点くらい獲れるようになれば、楽に…

その秒針を左に回せ

認知症ヤング継続中。 出かけようと思い原付の鍵を捜すが見当たらない。 もうチャリで行こうと思い、もしかしたらと思い、原付を見たら鍵が挿さったまんま。 しかも、荷物入れの所の方に挿したまんま。 丸一日間挿しっぱなし。 よくありましたよ。 盗られて…

踏みつけろ正義を

自信に満ち溢れた人になりたい。

私の100%は君の何%なんだい

圧倒的に在宅率高し。 テレビを眺めるか、背後に音を垂れ流しながら簿記をするか、ただただ音を垂れ流すだけかのこの3パターンがぐるぐると回っている。 とてつなく退屈に感じて過ごしている。 退屈のせいか、切ないという感情が増幅している。 切なさポイ…

ようこそネオリベラリズム

すげぇアレだ。 今、とてもアレな気分な気がする。 うん。多分だけどね… あ〜なんだろう。

クレヨン、クレパス、クーピーの中で君はどれを選ぶんだい

レポートをなんとか完成。 とりあえず、今期の勉学は終了。 レポートの内容は代理出産について書いたった。 代理母の身体の危険性を高額なお金で補填することよりも、自らの私利私欲を優先すべきなのかというのが私の中では疑問である。代理母の条件として出…

ヴァレンタイン猪口齢糖

そんなもん関係ないからレンタルをする。WILD ROOMアーティスト: 勝手にしやがれ出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2001/02/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 56回この商品を含むブログ (7件) を見る心地よいジャズサウンド。聴き込むと言うよりは、背後…

ロウ化に片足

洗顔を二回もしてしまった。 ショック。 認知症ヤングだ。 ぬはぁ〜。

歴史的観測から見てそれは偽者だった

簿

合格するための過去問題集日商簿記3級―’06年11月/’07年2月検定対策 (よくわかる簿記シリーズ)作者: TAC簿記検定講座出版社/メーカー: TAC出版発売日: 2006/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る簿記の試験対策でこれを始めた。 第一問、第二…

デビューモデルショー

頼まれていたサークルのファッションショーのモデルをした。 とりあえず、疲れた。 当初は一つしか出ない予定だったが、モデルの数が足りないらしく懇願されたので急遽もう一つ参戦。 それは一番最初の順番だった。 歩くコース、順番を覚えるのに必死。 生ま…

スポットライト歩き方

明日はお仕事。 でも、ノンギャランティーだから手伝いか。 ボランティアか。 1人NPOか。