2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふんわりと焼き上がった和菓子

友人からゲームを頂いた。 正確言えば交換かな。 当分、これに注力しよう。

展観してたら転換を失敗した

親が来た。 適当に過ごした。

君は砂上の楼閣のようだ

週1回の登校日。 これで明日からGWです。 10日間の内7日は家に居ると思います。

十六夜の月にお団子

説明会に行く会社ミスったな。 もう1つ悩んだ方に行くべきだったな。 交通費1600円無駄になった。 もう1つは市内だから0円で行けたはずなのに。 しかも、もう説明会ないかもしれないし。 選択ミスだ。 何を血迷ったのかな。

完全無欠のロミオとジュリエット

久々の説明会。 その場で書かせるESのパターン。 これは期待できないパターン。 その場で書くと汚い字になっちまう。 +筆記試験。 どうでしょうね。

親和性に心をやきもきさせる

することがいっぱいあるようでない。 後手後手です。 先手って難しいよね。 GW明けまでこんな生活が続くんだと思います。

心の中に居るって気持ち悪い

時間を弄ぶ位あるって意外と困る。 逆に縛られてる。 有限にこそ輝きがある。 今日はインナーを買いに出かけただけ。 明日はサイズを交換しに行こう。

拾わずただ零すだけ

おでかけ。 ジルのシャツを購入。 女史時代のを。 半年振りくらいに服を買った。 ここまで買わなかったのって珍しい。 単純にお金がなかっただけだけど。 あと、人と久しぶりに話したりできたからいいかな。

踵を返したくなる衝動

最近、暇だ。 講義も週1。 ゼミも隔週1。 7日登校。 24日休み。 他にすることはあるんだけどさ。 他にを早く終わらせたいよね。

光り輝く明日と明後日

なかなかの田舎でした。 本社所在地が郡ですからね。 ここで働くことになったら、辺境通いか住むかなんですよね。 どうなんだろうね。 ちなみに、敷地内には野球のグラウンドがあるそうです。

変わった法律に苦しんでいる

説明会後に軽い集団面談的な面接的な感じのことが行われた。 説明会に8人来ていて、3人帰って、5人でした。 私は丁度真ん中で、両端の人が凄い喋ってて、話が長くて退屈だった。 一聞かれて五くらいで返す人の答えって退屈過ぎる時間だ。 明日はド田舎に行く…

粛清を近い行動する

久々に午前中に説明会へ。 9時半ぐらいの電車でもサラリーマンが多く乗っていた。 この人たちの始業時間は10時なのかしら。 羨ましいね。 その分、終わるのが遅くなるかもしれないけどさ。 でも、朝ゆっくりできるっていいよね。 今日のところは受けるか迷う…

耳の後ろがかぶれてる

ついに、金本がスタメンから外れた。 確かに昨日のを観てたらしょうがないとしか言いようがない。 当分はベンチスタートになるんだろうね。 率も全然だしさ。

キャンドルにキック

阪神対横浜戦を観てた。 流石に金本の肩はやばいだろ。 内野返球が限界だし。 単打が長打になっちまうぞ。 外し所って難しいね。

顛末と天罰のハーモニー

あひるの空(27) (講談社コミックス)作者: 日向武史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/04/16メディア: コミック購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (15件) を見る北住戦終了。 巻末に北住戦を書いてる途中に最終回のネームを切ったと書いてあっ…

反射的な世界の争い

今週のドカベンを読んでて、早坂が1球ごとに打席を変えてたんだけど、私の記憶ではスイッチヒッターは1ストライクまで打席変更可能っていう認識があったんだけどな。 調べてたら、特にそういうこともないみたい。多分。 私の認識はどこで仕入れたのかしら…

天に召された行き先

振り出しに戻った感じ。 1番進んでたところから祈られた。 少しだけ手応えがあった自分が恥ずかしい。 一応、他にも結果待ちはあるんだけど、全然期待してないんだ。 明日は久しぶりに説明会に行くんだ。 18日ぶりくらいみたいです。

シロクマグマ

明日は講義。 この期は1コマしか取ってない。 しかも、基礎科目。 簡単だ。

3日と4日の違い

世間では亀田父の問題が賑わしているようで。 正直、そんなのはどうでもよくて。 あんなのは、今更ながら亀田家あるあるな話に過ぎず。 それに、振り回されてるメディアもメディアで。 だって、あるあるネタじゃないですか。

家族に渡す冷たいもの

ニコ生を観てた。 行くかどうか迷ったイベントのやつを。 野外で予想通り夕方から雨が降ってきたから、自宅待機で正解だったかな。 どっかの通過連絡がないと予定がないです、今週は。 明日で3連休目です。

運命を駆逐する動物機関

超絶だらだら。 今のところ来週のスケジュール帳が真っ白です。 いいのでしょうかこれは。 疑います。 何か埋めた方がいいのかしらね。

学園を牛耳るレンジャー

今日は初めてのゼミ。 私含めて4人居た。 普段話さない人たちです。 そんなこんなで修士論文に取り掛かる雰囲気です。 でも、当分は先生の講義を聴く感じで進んでいくようです。 そして、あと1人居るらしい。 次は2週間後だ。 夜はご飯食べに行って、京都を…

適度に頭を揺らしながら

4対4の集団面接。 もう学生側がグダグダ過ぎて笑いそうになった。(自分も含めて) 希望職種を何回か問われても、決まってないの一点張りの人だったり、声が小さすぎたりする人、もう1人は普通だったかな。 私は意地悪な質問をされて、超適当な応えをしてた。 …

Requiescat in Pace

2次面接。 そこそこって感じかな。 もう少しうまく言う方法もあったんじゃないかなって感じもした。 交通費支給されたけど、近いんでね。 500円程度です。 まぁ本社に行くには2ルートあるから、高いほうを申請したけどね。 差益は100円程度ですがね。

正確にムードを表現する

今日も面接。 問われたことに対してはちゃんと応えれてた。 でもね、何かむこうの反応が興味なさげ。 大体10分の予定らしけど、多分8分くらいで終わったような気がする。 自分では納得言ってるけど、向こうが首を傾げてる感じ。 1次面接から交通費をくれるか…

スマッシュにトライする

1次面接。 面接において質問される種類を2つに分けると、学生時代についてと働くことについてを問うてくる。 今回は後者が中心だった。 あまり得意ではない質問だ。 何故、我が社じゃないといけないの的なのが1番困る。 だって、別に貴社じゃなくてもいい…

意気揚々とヨーヨーをする

明日からは面接週間です。 4日連続であります。 これから、4日間毎晩志望動機作りに励みます。 基本、出たとこ勝負です。 正味、これが今の持ち駒の8割くらいです。 1つ2次面接であとは1次面接。 果てさて、幾つ次のステップに進めるのか。 願わくは4…

誰かが何処かで嘲笑う

選抜を観てた。 あの状況でエースを下げて、今大会初登板の控え投手が出て抑えきるのは難しいだろうね。 しかも、遊撃手の投手とかさ。 せめて、投手専任の控えならともかく。 いや、チーム事情とか知らないし、今大会ちゃんと観るの初めてだから、よくわか…

寒中での日差しが眩しくて

健康診断。 少し体重が減っていた。 背は変わらず。 あと、3mm伸びて欲しいんだが。 そして、視力検査。 数年前から左目だけ視力が落ちてきている。 ついに、0.1になってしまった。 ちなみに、右目は1.2だ。 昔は1.5だったから、こちらも少し下降線を辿って…

夕暮れがチョコの味

今日初めて気づいたんだけど、家のベランダの前は少し離れて民家があるんだけど、その庭に植えられている木が桜だったことに気づいた。 もう桜が咲いていた。ラストイニング 25 (ビッグコミックス)作者: 中原裕,神尾龍出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/0…