2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

檸檬色の惑星

就活ナビのSPIのWEBテストを受ける。 正答率60% う〜ん、あんましだ。 んで、本屋におでかけした。ラストイニング 15 (ビッグコミックス)作者: 中原裕,神尾龍出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/10/30メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブロ…

社会環境を壊す説明書

簿

商業簿記10日目。 予定通り10月中に工業簿記・商業簿記を1通りやり終えた。 んで、学校にこの間受けたSPIの試験の続きと言うか、セットになっている就職作文試験を受けに行った。 5つのテーマから1つ選んで800字書く。 自分の企業・仕事選びの基準を選ぶ。 …

あまりインスパイアされるのは良くない

簿

商業簿記9日目。 朝起きる。 簿記をする。 授業終盤の小テストだけを受けに学校に行く。 適当にマークする。 サークルの部展を見に行く。 ショーの時の写真とか写真部の作品とかそんな感じ。 ショーに出てる時の写真って自分のデジカメには入ってないから、…

フォトグラファー兼ジャンパー

学祭のショーのリハをした。 その後はおしゃべりをしてた。 就職登録カードを書きました。 中々面倒です。 書く内容が意外に多いです。 証明写真を撮ったけど、何気にドアップです。 学校に提出する奴だから別に変でも良いんだけどさ。 今、ショーの時の音源…

とりあえず手を合わせる、新興宗教だから

おでかけ。 狙いを定めていたのでatoに直行。 欲しかったロングジャケットがあった。 黒と千鳥柄があって試着したけど、素材と生地が明らかに黒の方が良かったし、何より千鳥柄は46だけど、黒が44だったから黒にした。 お値段は結構しましたけど(今まで稼い…

時空を越えたって1秒は1秒は

簿

商業簿記7日目。 今日は雨。 家でだらだら。 昨日がハードワークだったからちょうど良かった。 案外、疲れは残ってなかったけどね。 最近、地味に忙しいから日が経つのが早いです。 もう10月の終わりだ。 早いなぁ〜。

手の上のエッフェル塔

負けて帰ってきてもまだ14時前だった。 とりあえず、仮眠を取る。 んで、SPIの模擬試験を受けに学校へ。 終わったら18時過ぎで、外ではダンスの練習をしまくってる人で溢れてた。 ここは日本ですかって感じの風景。 学祭前だからかな。 試験のデキは微妙と言…

運が無いと嘆くのか、運命と嘆くのか、それとも、自分の判断力を嘆くのかい

結局寝れず起きてました。 いつもより早く寝ようと2時半頃に寝ようとしたけど、寝れない。 結局いつもと同じ4時になるが寝れない状態が1時間半も続くと寝れない苛立ちが出てきて、普段なら寝れる時間帯なのに、寝れない苛立ちで寝れなくなってしまった。 そ…

懐疑論を窺うテキスト

学祭の時にやるショーのリハをした。 トップバッターで出るんだけど、今思えば最後に出る方が良かったかな。 音のタイミングだったり、先頭の動きだったり色々と面倒だ。 位置的なのが1番アレなんだけどな。 明日は試合です。 しかも、第一試合。 故に6時起…

ミスリードの行く末は千鳥柄

簿

商業簿記6日目。 マイナビのSPIの模擬テストの結果が出た。 400点中230点。 全国平均は254.8点。 あらら、平均以下って… 前回は平均より10点上だったのに。 これはまずいな。 簿記の試験が終わったらちゃんと対策をしないといけないな。 空いた時間にでもマ…

左のエポレットは何処へ

簿

商業簿記5日目。 もう寒い。 部屋では靴下を履き始めた。 もうコタツを出そうかと考える。 ブログを2年間近く続けてるから、去年はいつ頃出したか日記内検索をすれば分かる。 11月17日。 あら?去年はそんなに遅かったんだ。 変な負けず嫌いみたいなとこがあ…

過激派行い改め始動

簿

商業簿記4日目。 今日は1週間ぶりのお魚労働です。 やっとこさ、それなりにお金は貯まってきました。 あとはどう使うか。 そして、良い対象物があるかどうか。 そこがキーです。 熟考して吟味していきたいと思います。 ただ、ある程度目星をつけてるんだけど…

世界の左側ってないんだって

簿

商業簿記3日目。 中日が優勝した。 これで日本シリーズの組み合わせは去年と一緒。 残念。 出来れば巨人VS日ハムの方が観たかったけど、しょうがない。 まぁどっちでも良いけどさ。 最近、野球中継をちゃんと観てないからさ。

備長炭の水を飲み干して

簿

商業簿記2日目。 友人の写真展を見に行く。 正直、写真についてあんまし分かんないけど、まぁなんとなく雰囲気で感じました。 んで、夕飯をバイキングに行って気持ち悪くなりました。 今は大分落ち着きましたけど、本当さっきまで吐きそうでした。 あと、就…

ワンタッチハウスの種明かし

簿

商業簿記1日目。 今更ながら部屋着を長袖長ズボンにしました。 それまではタンクトップにハーフパンツという夏スタイル。 流石に、10月半ばを過ぎたら寒くなってきたので衣替え。 ちょっと暑いけど、朝はもう寒い寒い。 そんだけです。

見下ろした山は低い

大阪まで行って試合して、なんとか勝った。 一応打点も付いたしね。内野ゴロだけどさ。 んで、帰りにHMVに行ってCDを買った。サーチング・フォー・ザ・シンプル・ライフアーティスト: エイト・レッグス出版社/メーカー: Kurofune Records発売日: 2007/09/26…

そんな嗜好や趣味ならなくたっていい

簿

工業簿記10日目。 11日間の間に終えた。 つまり、1日だけ休んだだけであとは毎日やってた。 簿記に対して真剣と捉えるかただの暇人と捉えるかは自由です。 次回からは商業簿記に移行です。 出来れば商業簿記を10月中に終えたいけど、ちょっとここから忙しい…

肩甲骨が砕けた武道家

簿

朝8時に寝て、11時半に目が覚めた。 工業簿記9日目。 簿記をこなし出席がある授業だから授業の終盤頃に学校に行く。 家に帰って、昨日録っておいた情熱大陸を観る。 佐藤卓の特集。 観ていて何回も凄いと感嘆した。 この人は凄くシンプルを追求してるだろう…

ワインレッドのシャツの色違い

簿

工業簿記8日目。 あと少しで工業簿記が終わる。 リクナビで何社かエントリーした。 まぁエントリーは100社くらいする人もいるわけだから、いくらでもすれば良いんだけど、それでも何故か躊躇してしまい、とりあえず、今日は少しだけしかしなかった。 大手の…

アウシュヴィッツ行きのバス

簿

工業簿記7日目。 最近、就活の雑誌みたいなのが沢山来る。 特にマイナビから。 でも、沢山来すぎるから全部目を通すことができない。 実際、少ししか見てない。 何か悪循環。 企業によってはもうエントリーが始まってる。 うわぁ〜、現実が迫ってきた。 避け…

黒い熱にうなされる小人

簿

工業簿記6日目。 ちゃっちゃと片づけた。 最近、物欲が凄い。 色々と欲しい物がある。 細々したものが大半だが。 その物欲リストを列挙しようと思ったが、節操がなくなる感じが否めないのでやめた。 買った場合は報告する程度な感じにしときます。 ただ、強…

地中海の匂いを感じる草花

簿

週に1度の登校日。 なのに面倒だったりするダメ人間。 んで、2限のゼミ出て、後はずっと友人達と話してた。 結局、4限終わりまで話してた。 腐ってるね。 でも、家に帰ってから仮眠して、簿記をした。 工業簿記5日目。 案外、偉いでしょ。 ダラダラしながら…

タイムトラベル時間切れ

高津と種田が戦力外通告。 う〜ん、まだやれそうだけどな。 高津は古田がいなくなるからかな。 まぁどっかしら獲ってくれるだろう。 高津は楽天で野村の下で再出発っていう道がありそうだな。 個人的にはカープに獲って欲しいな。 中継ぎが手薄だからさ。 種…

敢えてベルギー、オーストリア、スウェーデンと回りたい

簿

工業簿記4日目。 最近、睡眠時間がおかしい。 朝8時に寝ても、12時、13時ぐらいには目が覚めてしまう。 元から長く寝れるタイプじゃないからしょうがないけど、もう少し寝ても良いんじゃないかと思う。 実際、起きた時、寝足りない感を感じるからさ。 今日も…

霊柩車の行き先を変える突風

簿

工業簿記3日目。 今日は特に何もしてない。 マーガリンと食パンを買ったくらい。 あとは、家でのんびりしてた。 6日ぶりに今日はお魚の日です。 24時からだって。 それじゃあ5000円くらいしか入んないじゃん。 お金欲しいのにさ。

左上を思いっきり蹴り上げて

今から飲み会。 断ってたらテルミンが買えたね。 まぁ天秤に掛ける対象物がズレてる気がするけどさ。 とりあえず、検定料と言い微妙な浪費が今月は多いです。 嫌だなぁ〜。

迷った渡り鳥の転落地点

簿

工業簿記2日目。 思い出し思い出しって感じ。 あと、試験の申し込みをしてきた。 検定料4500円+手数料315円=4815円 地味に高いよぉ〜。 約5000円は痛いです。 この前と合わせたら検定料だけで1万円だよ。 本当にここで受からないといけないよ。マジで。 今…

甘いものが異常に欲しい

簿

簿記再開しました。 工業簿記から手をつけました。 初日だから内容は薄い。 思い出す程度。 あ〜、こんなのやってたなぁって感じ。 何気に試験まで1ヶ月ちょいしかないんだよね。 ちゃんと間に合うか不安なんですけどね。 とりあえず、今月中に工簿と商簿を1…

絶妙な諂い施す館

就職ガイダンスに出る。 就職ガイダンスに出るといつも色々と考える。 色々と色々と考える。 でも、考えるだけ。 考えるだけのしょうもない人間です。

盛大なファンファーレを遮る男

なんか早くから獲得表明してたり、そういう「中田獲る」的な記事を書かれている球団に限って獲れてない。 あまり欲を前に出さない方が良いのかな。 さて、岡山からは関西高校の森田一成、倉敷高校の津田大樹が指名された。 津田くんは倉敷高校からは初めての…