終局を迎える最後の抗い

えーっと、これで来週本当に最終回を迎えれるのかしら。
シュナイゼルの思考を読んでのVTRとは、いやルルーシュの定石なんだけどさ、ここで使ってくるあたりベタでいいね。
んで、シュナイゼルにギアスをかけて、これからどうやって終局を迎えるの。
コーネリアが生きてたは良いとして、ギルフォードはどうやって生き延びたのさ。
そして、カレンがウザクなってきたぞ。
ルルーシュとC.C.の良い雰囲気を邪魔するし、あっさりC.C.を倒しちゃうし、まぁC.C.は生きてるだろうから良いんだけど。
ナナリーは開眼して、最後はここの戦いになるの。
開眼したナナリーは何か老けた気がする。
そう言えば、総じてあまり死んでないんだよね。こうなるとディートハルトも本当に死んだのかも疑問だし。
これは逆にルルーシュが死ぬのかもって思っちゃうし、平和になったとしてもルルーシュと周りの人間との関係性をどういう風に描くのって考えちゃうから、1番楽なのは死んでしまったらそれが省略できるからね。
残り1話でどこまで描き切るのか気になる。
でも、やっぱ大団円を迎えて欲しいから、今生きてる人間を生存させたまま終わらせて欲しいな。
ただ、本当に来週最終回なのかって信じきれない。
タイトルも気になるし、ちゃんと詰め込めるのかしら。
基本的に超展開が売りだからTURN 26とか考えちゃう…