2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

多数決の性質を探る

今日は業界最大手のメガバンクと業界最大手の通信教育会社のフォーラムに出席。 メガバンクの方ではOBの人の話もあったんだけど、その人が凄いできる感じの人だった。 入行2年目で大きな仕事を任されてる。 果たして、私はそんな風になれるのだろうかって思…

土俵際のでの悪あがき

リアル 7 (ヤングジャンプコミックス)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/29メディア: コミック購入: 5人 クリック: 125回この商品を含むブログ (165件) を見る1年ぶりです。 読む前に6巻を久々に読んだら、6巻がかなり良かったたことを…

落下地点へあと3歩

SPIの試験を受けてきた。 言語能力と数理能力に分かれてて各50点。 自己採点だと言語能力30点、数理能力25点。 どうだろうね〜。 正答率55%。 せめて、60は欲しいよね。 大体どれくらいできれば良いものなのかしら。 結果が返ってくれば偏差値的なものもで…

獣のコートを纏う狩人

今日は京セラドームでの合同説明会に行った。 京セラドームの概観は地味に汚かったです。 人が多すぎる。 人気企業のブースはすぐ埋まる。 立ち見で聞くと聞こえにくいし、しんどいから早めに並んで椅子に座った方が良い。 話は30分程度で隣のブースとかの声…

ヘルシークイックリー

就活対策用に学校の本屋で購入。就職四季報〈2009年版〉作者: 東洋経済新報社,東経=出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2007/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (3件) を見る超速マスター!SPI無敵の解法パターン〈’09〉作…

白黒ポートレート

打ち上げ。 もう、カオス状態になってた。 店を出たら凄い疲労感があった。 でも、楽しかった。 その後は、ベタに鴨川の河原でダラダラしてた。 それはそれで案外楽しい。 その後は、友人宅で昨日のショーのビデオを観た。 笑いあり、心霊ありと中々バラエテ…

自己啓発による発見事項

とりあえず、お疲れ様です。 サークル内で13チーム出てモデル総数97人という大規模企画。 今回のショーは良かったかな。 拘束時間が12時間以上あったけど、その分終えた時の充実感はあるので良いです。 ただ、暇の時間がありまくりでしたけど、やっぱメイク…

ケニアの至宝がやってきた

ついに、明日です。 故に最終リハをした。 寒い寒い。 寒度MAXです。 世界遺産の神社でやるんで野外なんですよね。 実際の出番時間は夜なんで、もっと寒いだろうね。 しかも、衣装は絶対薄着だからもっと寒い。 明日は朝からだ。 でも、出番は最後だから待ち…

単なる田園風景が化けた

今日は繊維専門商社のフォーラムに出た。 中々おもしろそうかなって感じた。 繊維の専門商社だからアパレルの仕事を広範囲でしてて、糸から仕入れたり、まぁ服に関わる仕事を全分野行うみたいです。 そんな感じです。 本当はもう1つ出たかったんですけど、所…

傘を差したアザラシ

今日は久しぶりに何も予定もなく家に何もせずに籠もってた。 ゆっくりできた。 でも、明日から忙しくなるんだよね。 ショーまであと3日だし、企業フォーラムに出ないといけないし。 のんびり過ごすって良いですね。

逃げたテナントの後片付け

トレンチコートでも買おうかと思いおでかけ。 が、最初に行った店で全く買う予定がなかったけど、ベタにドイツ軍のスニーカーを買っちゃった。 かなり状態も良くて値段も1万円だったからね。 一応、前々からドイツ軍スニーカーが欲しいと思ってたから良いん…

本棚を背にして

GANTZ 22 (ヤングジャンプコミックス)作者: 奥浩哉出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/19メディア: コミック購入: 4人 クリック: 39回この商品を含むブログ (46件) を見る鞄を買いに行くついでに購入。 半年振りだよ。 特に大きな展開はなく進んだ。 次…

ハンターが狙うフィルムケース

午前中に就活用の鞄とネクタイを買いに行き、スーツを着て登校。 軽く笑われました。 髪が超絶的に長くて髭も剃らずで、就活っぽさがゼロだからね。 就活に対してやる気なさそうと評判。 リクルートスーツが似合ってないことは本人が1番自覚してますけどね。…

期待してないと言うくせに期待する愚者

簿

解答速報見た。 やっぱダメだね。 解答と問題用紙を照らし合わせながら見てたら、よく分からない勘違いとしてたし、問題も易しいタイプだったと思う。 第2問〜第4問まで満点取れてもおかしくないくらいだと思った。 でも、ダメだったんだよね。 第3問とか珍…

制約に絡めて抑え込む感情

簿

試験後の感想としては散ったような気がする。 残高試算表の貸借が合わなかったし、仕訳で手間取ったし、だめっぽい。 家で解答速報見ないとわかんないけど、手応えはない。 60点台だろうね。 今からショーのリハだから、家に帰るのはまだまだ先だから解答速…

ルーズベルトの破壊論

簿

今度のショーについての取材を左よりの新聞社から受ける。 明日のに載るそうです。 地域版のページでしょうけどね。 さて、明日はいよいよ日商簿記2級の試験です。 前回の失敗の教訓としては時計は持っていくべきということを感じたので買いに行った。 時間…

展望台からじゃ届かない

簿

今日は青山に就活用の鞄を見に行ったんだが、全部1万以上したから買わなかった。 正直、1万は高いぞ。 どうせ、就活時しか使わないしさ。 ネットで見たら、5000円くらいであるんだけどな。 でも、月曜に学内セミナーに行きたいから、それまでに買いたいんだ…

ブラック&ジェスチャー

昨日、そう言えば今月漫画買ってないなって思って、何が出るか調べてたら、ふと思い出した。 あれ?最近、ドリームス買った記憶がないぞ。 前巻から半年も経ってるのに。 んじゃあ、そろそろ出るのかなって思い調べたら、最新刊は9月に出てたみたい。 不覚。…

そればかりの感情は朽ち果てたい

学内の企業情報フォーラムに出る。 学校の就職センターが作った企業レポートの冊子を読んでるだけだった。 退屈だったけど、この冊子自体は結構面白い。 ためになる感じ。 就活ってよく考えたら、これからの約半年間でこれから先の人生の40年の指針が決まっ…

三遊間と二遊間の違い

マック鈴木が楽天のテストを受けるそうで。 今季はメキシカンリーグに居たのは知ってたけど、いつの間にやら台湾に行ってたの。 日ハムが多田野くんを大社ドラフトで指名するそうで。 今季は3Aで頑張ってたみたいだけど、解雇されたようで。 さて、逆輸入の…

彫刻家のスケジュール表

簿

バレーの視聴率が良いのは別にいいと思うけど、試合のハイライトを次の日にすることはあるのかしら。 軽いハイライトじゃなくて、結構たっぷりやるのはどうなの。 正直、結果は分かってるし、スポーツ中継の再放送ってどれくらいの人が観るの。 野球でもサッ…

喚起されたポテンシャルは青天井

ここ2週間くらいエヴァ以外の庵野秀明作品を追おうと思い立ち、色々探した結果彼氏彼女の事情を全部観た。 放送当時なんかしてたなぁという記憶があったからさ。 人間の内面の愛憎劇が繰り広げられて面白かった。 原作通りなのか、それとも庵野秀明が手掛け…

狂ってる、それくらいが丁度良い

簿

過去問を1通りやった。 明日からは2周目に入る。 試験はもう来週。 今回は何か不安だ。 1通りやって70点を越えたのは11回中4回だけ。 半年前の試験前に、2回解いた問題なのにさ。 もうその頃の記憶は残ってないけど。 なんか簿記2級の範囲を1回勉強してるせ…

安息地帯を手に入れたい

今度のショーの音をいじってる作業を眺めた。 CDJを使って、ミキサーがどうとか、繋げる繋げないとか、編集がどうとか、私には分からない世界。 でも、CDJを使って遊んだら結構楽しい。 DJ気分。 しかも、ツインだからアレなんだ。 何て言うかわかんないけど…

背負った十字架は北斗七星

新井に関心を示してる球団が阪神くらいなのは何故だろう。 まぁソフトバンクも少し示してるっぽいけど、守備が被るから多分獲らないだろう。 サードのレギュラーが確定してるのは、中日(中村紀)、巨人(小笠原)、横浜(村田)、ソフトバンク(小久保)、ロッテ(今…

ストップウォッチ9'56

就職ガイダンスに出る。 もうすぐそこだよ。 実感ゼロだな。 自分から動くことが面倒な人間だからヤバイな。 行動力が問われるな。 動かない勇気より、動く勇気的な。 う〜ん。 仮に地銀に決まったらそれで良いのかなって最近思う。 悪くないと思うけど、何…

ナシゴレンステーキ

おでかけ。 H&Mのレディースのレザーブルゾンを買った。 ハンガーに掛かってる時のディティールがかっこいい。 着たら、アームの部分がもう少しタイトだったら良いんだけど、それは多分私の体型に問題があるからしょーがない。 ちょっと迷ったけど買った。 …

荷物が多いとかそんな言葉はいらない

簿

これから2週間は簿記に捧げようと思う。 1日の目標としては過去問を2題解くことなんだが、1題解くのに2時間掛かるから、1日4時間費やさないといけない。 これは中々難しい。 連続で4時間やりたいから、学校に行くと2題は厳しい。 極力行かないようにしたいけ…

堤防を越えた猿の群れ

簿

過去問2回分を解く。 通算すれば3回目に解くんだけど、半年振りだから、もう忘れちゃってて、デキはあんましだった。 ちょっと不安だな。 そう言えば、中村紀洋くんが日本シリーズでMVPを獲って、なんかどん底から這い上がった男的なヒーロー扱いされてます…

海を渡った調理師の孫

学祭に用はないから今日は家に篭った。 案外、学祭に参加しないと寂しかったりするね、この時期は。 出店をしないと自分の所の学祭に行く用もないからね。 あと、毎年感じるのは自分の所の学祭を回っていると、そんなに仲良くない感じの人でも、私に声を掛け…