2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リカルド・トルモ・サーキット

案外帰るヒトが多かったから、余裕で帰れた。

フリーディア・ニムラ

870円で乗り換え二回かぁ。 めんどくさぁ〜。

マリアとシャラポワ

確実に一次会で帰れる方法ってないのかしら。

スリランカンガーネット

ラストイニング 12 (ビッグコミックス)作者: 中原裕,神尾龍出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/01/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (12件) を見るなんだかんだで結構おもしろいんだよな。 やっと、夏の大会が始まりそうな雰囲気だけど、始まらな…

12進法の奴隷になって

今日でブログを綴り始めて丸一年。 一年前の今日から始めた。 自分自身がつくづくA型気質なんだぁと思った。 人に勧められて始めたこのブログを一年間一日も欠かさず更新し続けるという快挙。 凄いね。 いつまで続けるかわかんないけど、当分続けるんだと思…

黄色い目のホームラン王

テストが一段落したから、久しぶりのおでかけ。 あと2教科は入試期間中のため休業で一週間後。 服を買いに行ったが、気に入らなかったため買わず。 今冬一着しか買ってないや… どうしたものやら。 テスト期間中だったから、買えてなかったGREAT ADVENTUREの…

猥雑なピガール

会話に適当な応対、反応をする人は、その適当さの中に真意を込めてたりするんだよ。 何故わかるかって? だって、そうなんだもん♪

シネステージア

http://shinzou.jp/main_normal.html あ〜、完全に試験期間中ということを忘れている行動をしている。 深夜に読破って… 何してるんだろ。 内容は面白いかどうかはわからない。 頭がぼぉーっとしてるから。 新しいデジタルコンテンツなんだろうな。

脱工業化[de-industrialization]

勉強中の背後BGMを足すために、レンタリング。 幾つか気になっていて借りたいのがあったから行ったんですが、置いてやがらない。 だから、なんとなく気分でね。ハウル(期間限定)アーティスト: ブラック・レベル・モーターサイクル・クラブ出版社/メーカー: B…

ダンスフロアで仁王立ち

センバツの出場校が決まったみたい。 我が母校は出ない。 最近出てないなぁ〜。 別に、全然、特に思いやりとかないけどね。 でも、出たらちょっと嬉しかったりするんですけどね。 注目校はやっぱり創造学園大学附属高等学校でしょ。 もう、名前からしてアレ…

キレイナミライハミエマスカ

とりあえず、山場を越えたかな。 これで11科目中の8科目消化。 一日に4教科はしんどいって。 あんま、勉強できなかった割には出来たと思うけど、一つ怪しいのがあるのが不安材料。 月曜日は一教科だけだから、今日はのんびりすごそーっと。

コンゴ盆地に覆われて

そうやぁ、話題のあの二つのアパホテルの前を通ったことあるなぁ。

BRICsでIとCが注目されがちだが意外とBとRの方がが熱いんだ

中村紀洋ついにK-1からのお誘い。 あ〜、とことん忌み嫌われてるね。 ヤクルトも日ハムからもお断り状態。 もう、逆にどっかが欲しい欲しい欲しいて言っちゃったりしたらおもしろいのになぁ。 んで、獲ったは獲ったが実は育成選手として獲ったみたいな、しょ…

トリガーの引き時

私が思うに男性の場合は変なステッチとかダメージ加工をしてない細身できれいな(背の低い場合はスキニー)パンツを穿いてるだけでも結構オシャレなヒトに見えると思う。 ただ、靴がダサかったら終わりだけどね。 要は下半身の方が案外大事なんだと思う。

9200人のコールガール

<番組ねつ造>視聴者からの苦情止まらず 9200件超える 関西テレビ(大阪市北区)制作のテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、データやコメントがねつ造されていた問題で、同テレビは千草宗一郎社長の減俸などの処分と番組打ち切りを発表したが、視…

サムライヘアーで登校中

今日の試験は2教科だったんですが、両方ともなんか微妙すぎる感じ。 半分できて、半分できずみたいな中途半端。 明日は休みで、金曜日が山場です。 4教科あります。 勝負時です。

切り裂きジャックとお友達

テスト勉強しないといけないのに、YouTubeにやりすぎコージーがアップされてたから、ついつい残り11本も観ちゃってるよ。 私の地域じゃさ、やりすぎコージーは放送してないからさ、帰岡した時かYouTubeくらいでしか観れないしさ、やりすぎコージーはたまにし…

ヤババババイヤリース

試験開始。 今日の二つは結構イケると思ってたんですが、あんましでした。 思ってたよりもできない感じ。 ちょっと危険な香りがするようなしないような。 初日だからこの二教科に結構比重を置いてたんですがねぇ。 だから、明日以降は不安なんですよね。 明…

ティーパーティーフェス

さすが茶の産地、蛇口ひねれば冷茶…小学校に設置 お茶の産地・静岡県島田市の島田第一小学校に23日、蛇口をひねると冷茶が出てくる大型給茶機がお目見えした。 児童は休み時間に飲んだり、うがいをしたりできる。子供のころから茶に親しんでもらい需要拡大…

長嶋一茂というポジション

もし、長嶋茂雄の子供じゃなく、現役を巨人で終えてなかったら今のポジションにはいないだろうな。

ブラジリアンハイキック

ヤフーのトピックスでこの見出しの記事を見て、新垣渚が電子レンジのCMをやってるのかなぁと思っちゃいました。 自分自身をつくづく野球狂だなぁ感じちゃいました。 新垣と言えば渚という図式ができてたんですよねぇ。 まさか、新垣結衣という引っ掛けとはね…

ベルジアン・タービュレン

100cm×200cmのカーペット上と机の上ににノート、プリント、講義ノート、教科書、鞄で埋まってる。 試験期間中になると定番の光景。 どこになにがあるかわからない状態。 机の上なんてひどいなんてもんじゃないくらいにカオス。 あと二週間は続きそうだ。

欲望ジェラシー

試験勉強。 ミクロ経済学をしてるんですが、クールノー競争とか、ナッシュ均衡とかはなんとか理解できてるんですが、ピーチとレモンやトリガー戦略やシグナリング・ゲームや完全ベイジアン均衡やスクーリングやプリンシパル・エージェント問題とかさっぱりな…

象牙色のカリスマ

そういえば、昨日ある御方にメールを送ったら、送信メールエラーでユーザーが見つかりませんという旨のメールが返って来ちゃったよ。 まぁ生きてたらそんなこともあるわな。

愛憎フィルター

ノリ逆取材「何かないですか?」 オリックスを自由契約になった中村紀洋内野手(33)が19日、自ら11球団に足を運んでのアピールを22日からスタートさせる決意を改めて示した。休日を予定していたこの日も芦屋市内のスポーツジムで約1時間の自主トレ…

サムデイはいつだい

2007年二回目の便所が詰まる現象。 ラバーカップ再起動。 ラバーカップの収集場所に困って、いつ捨ててやろうかと思ってたんですが、捨てなくてよかったです。 何故に、こんなに詰まるんだい。 去年は一度足りとも詰まりやしなかったのに。 あれか、今年は水…

ブルーダイヤモンドレフト

前川克彦被告。 さて、前川くんはどうするんだろう。 日本のプロ球団ではもう無理だろうな。 マウンドで投げてたら野次や罵声で飛び交っちゃうだろうからな。 前科者を獲る球団もないしね。 でも、脱税者たちはのうのうと野球をしてるけどね。 やっぱ、罪の…

アイリッシュウルフハウンド

冬期休業中のせいか、正直サークルとかもうどうでもいい。 中途半端に拘束感があったりするし、合宿代とかで金が飛ぶし、卒業生にプレゼントとか面倒臭い。 っていうか自分が逆の立場だったら普通にいらねぇーし。 しょうもない仲間意識とか苦手なんだよね。…

マグナス力に引き寄せられて

Dreams(45) (講談社コミックス)作者: 川三番地,七三太朗出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/17メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る今回は四ヶ月振りの新刊という珍しく早いスパンで登場。 セーリングボールが解明された…

オーストリアハンガリー帝国再興

ここ三日くらいせきがひどくて、寝る時も出まくってまともに寝れやしない状態が続いているわけですが、ちょっと治まってきてるんで喜ばしいのですが、今度は頭が若干重く感じるのです。 何か2007年の幸先が悪いです。 便所詰まらせるし、風邪引くし、コール…