2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

道路の端に群がる水

今日も繊維商社の説明会に行った。 グループワークをした。 まぁまぁ楽しめたかな。 トレンドを読まなきゃならないから、なかなか難しいそうな仕事。 週の半分は東京主張みたいな感じだし、チームで動くから常に仕事仲間と供にしてないといけないし、とても…

スプラッシュな夜露

今日は繊維の専門商社の説明会に行ってきた。 後日ある1対1の質問面談に参加しないと選考に進めないらしく、一応予約したけど、正直本当に聞きたい事って、楽しいか、キツイか、給料はいくらって事くらいなんだよね。 う〜ん、やっぱ商社は興味深いけど、大…

気分を軌道修正

今日は某油脂事業に特化した企業の説明会に行った。 梅田スカイビルだったんだけど、アレは東と西があるのね。 最初、間違って東に行ってた。 いやぁ〜、36階なんて高層ビルに初めて行きましたよ。 トイレの窓は一面ガラス張りだから、大阪一望の絶景でした…

抑止する武力の発生

9時半から試験開始なのに、9時32分に起きるという失態をしてしまった。 試験開始20分以降は入室できない。 マッハで用意し9時35分に家を出て、原付ですっ飛ばして行くと、9時49分に試験を行う教室に着いた。 いやぁ〜、神懸かり的に間に合いました。 試験の…

借り上げ社宅のお値段

年賀お年玉くじ当選番号発表。 3枚しか来てないけど。 1枚はリクルートから、あとはブルーベリーで有名な会社から全く同じ内容のが何故か2枚来た。 やっぱ、3枚じゃ切手すら当たらないね。 何か当たるような気がしたんだけどな。 情熱大陸を観た。 メーキャ…

雪が舞う季節の生き方

今日も雪が降ってた。 吹雪いてはなかったけど。 今日の試験は微妙かな。 運に任せてみようかしら。 試験勉強に気を取られて、就活でしないといけないことがあるんだけど、手付かず状態。 困ってます。 慌てるぜ。

天命に任せた使命を捻じ曲げて

今日も昨日と同様吹雪ながらの登校。 視界ゼロはキツイし、雪が顔面に当たって冷たく痛い。 突き刺さる感じ。 学校に行くのを断念しそうになる。 んで、試験は今回初めて手応えを感じれた。 多分取れたはずだと思う。 良い感じです。 明日のも取りたいな。

石像の意見を鵜呑みに

朝起きたら雪が舞ってた。 原付で学校に行ったら、吹雪いてきてどえらい事になった。 合羽も着ずに行ったから、上着が雪で真っ白になるは、吹雪いて視野が白銀世界に覆われて、視界ゼロに等しい状態で学校に向かった。 もう、最悪。 加えて、試験も最悪。 こ…

待ち遠しい夜明けの雨

今日も2科目。 こちらも、危険な香り。 今日で4つ終えたけど全て危険。 もしかしらたら、1つ取れてる可能性もあるが、下手したら全て失ってるかも。 加えて、既に試験週間前に試験があった奴があるんだけど、それは面倒だったので受けてない。 つまり、下手…

ハッピーホスピタル

今日から試験。 2科目あったんですが、確実に1科目は落としたでしょうね。 もう1つも微妙な感じ。 そりゃあ勉強しなかったら無理ですわ。 昨日もはしゃぎすぎちゃいましたから。 明日も危険な香りがプンプンしてます。

ホッチキスを最大限利用

今日はずっと話してた。 笑いっぱなし。 でも、試験前日。 一切、手を付けてない。 あと、5時間後には開幕だ。 ピンチ! でも、とりあえず寝ちゃおう。 起きれるか知らないけどさ。

ドゥーユーノーキリスト?

今日は大阪で今度のショーのリハをしてきた。 遠いのは疲れるし、お金が掛かるからさ、厄介。 そんなことより、明後日から試験なんだけどガチで一切勉強をしてない。 こんなこと、今まで一度もないです。 ESに時間が取られて全く手を付けれてない状況です。 …

空飛ぶ万馬券は雲の上

今し方、ESが完成しポストに投函してきました。 完成するまで酷かったよ。 正確に言えば妥協したんだけどね。 もう少しで書きあがるってところで2枚もミスってしまったからね。 その時すでに4時だったから、今から一からやる気力と手の体力がなかったから、…

全ての大蛇がほくそ笑む

今日は朝から履歴書に貼る写真を撮りに行った。 別に本気なところじゃないんで安めの写真屋に行った。 んで、学校行って帰って、友人達がやってる個展(写真展)を見に行った。 ついでに、そこのギャラリー内でESに使うコーディネート写真を撮った。 今日は写…

抵当権を剥奪された山羊

今日は朝から雪が舞ってました。 半端なく寒くて、原付に乗ってる時は相当やばかったです。 しかも、短髪になったから、もろに耳が出てて痛いです。 前なら天然マフラーが標準装備されてたんですけどね。 ずっと吹雪いてましたからね。 学校に行く約束をして…

浮き沈みを繰り返す太陽

只今、ESの内容を考えてるんですけど、全くもって捗ってません。 テレビばっか観てます。 試験も近いのに試験勉強も全然です。 今回は低単位者に成り下がる予定ですから。 とりあえず、ESの内容は大体考えてるんですが、全然まとめる作業をしてなくて困って…

それは素敵な絵皿

今日は1限から4限まで全部出た。 快挙だね。 途中どっか脱線したけども。 1日学校に行くと疲れるね。 あと、ESの締め切りが1週間を切ったのにまだ手を付けてません。 ヤバイなぁ。 慌てなきゃ。 写真も撮ってないし。 ピンチだなぁ。 頑張らなきゃ。

謙虚に応じる受付嬢

昨日のバレーで疲れていたのか、私には珍しく10時間も寝てました。 んで、ずっと今日は家に居たんだけど、気づいたら昼寝もしてたし、よっぽど疲れたのかしらね。 家ではこの間買った本を読んで過ごしてました。 要はだらだらですわ。

見失った地図の地点

今日は今度やるショーのイベントで大阪でバレーボールをしに行った。 今度のショーは5月にZeppでしたのと同じイベントで、また参加する。 即ちまたZepp故に2000人の大衆の前に出なきゃならない。 まぁそれは楽しいんで良いんですけど、今日のバレーはアレだ…

花を背に、だが空は蒼く

ついに、2年間積み上げてきた長髪を切ってしまった。 胸まであった髪の毛が3cmくらいなっちまった。 今の松田龍平な感じな髪型にした。 就活カットがどうかは分かんないけど、短いから良いだろう。 なんか若返ってしまった。 変な違和感はある。 ふいに鏡を…

山に谺する喚き声

今日は初めて行った授業があって、30分ぐらい経って講義を聴いていて内容が違うことに気づいて、教室を間違えていたことに気づいた。 そんな、マヌケな1日だった。 明日、ついにアレを実行します。 2年間の蓄積を…

水面に映る影

ゼミの飲み会に行ってきました。 楽しかったような楽しくないような。 強いて言うならどうでも良い感じかな。 だって、そんなに仲が良いわけじゃないから。 色々話したけどさ。 多分、私が食わず嫌いなだけなんだと思うけどさ。 ただ、その食わず嫌いさの感…

アトミックバイオレンス

BIOMEGA 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 弐瓶勉出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/01/19メディア: コミック購入: 4人 クリック: 294回この商品を含むブログ (62件) を見るずっと気になってたので購入。 おもしろいとかそういうのじゃなくて、雰囲気、…

白昼夢に吸いつけられる虫

茶髪したい!日本ハム・中田が大胆発言、ロッテ・西岡に感化 日本ハムの高校生ドラフト1巡目ルーキー・中田翔選手(18)=大阪桐蔭=が7日、大阪・大東市の大阪桐蔭グラウンドで約2時間の自主トレを行った。高校の5年先輩のロッテ・西岡剛内野手(23…

シンデレラシティの活性化

試験前なので学校へ行った。 今季初めて1限に行った。 んで、2限は取ってないので、1限と3限の間におでかけした。 atoに行ってみたが、流石にセールから4日も過ぎてるのでセール品に良いものはなかったから何も買わず。 他にも幾つか行ったけど買わず。 結局…

アナフィラキシーショック

「岡山駅に爆弾」110番電話 容疑で出頭の男逮捕 県警捜査1課と岡山西署は5日、「JR岡山駅に爆弾をしかけた」などと虚偽の110番電話をして現金を脅し取ろうとした住所不定、無職、小郷清貴容疑者(48)を、威力業務妨害と恐喝未遂の疑いで逮捕し…

血の気が引いた警備員

今日もメダルゲーム。 こっちに帰ってきてから何回目だ。 滞在期間約1週間で3日は来てるぞ。 多分、計24時間以上やってるよ。 でも、使ったお金は初期投資の1500円しか使ってないから、かなり良いのかな。 1500円でここまで楽しめれば十分でしょ。 これで、…

黄色い半紙に決意表明

只今、レポート執筆中。 帰る予定日を1日延ばし、遊ぶために、頑張っております。 ただ、家のノートパソコンが重過ぎて快適に作業ができず、捗っておりません。 とりあえず、8割くらいの完成を目指しております。 ゼミのグループでのレポートなんで各々のパ…

スワンボートの願望

今日は朝8時まで、遊んでいて、帰って寝て、夕方からまた遊んで、また朝まで遊んでました。 序盤はひたすらメダルゲーム。 メダルゲームの神様が降臨してました。 1時間くらいで約4000枚分の当たりを出すという強運でした。 次はバッティングセンターへ行き…

箒に塵取りを添えた

初詣に行き、祖母の家に行った。 多分、2年ぶりくらいに行ったのかな。 だから、成人祝いとお年玉を貰えた。 もう、貰えるもんとは思ってなかったから、有難い。 2万円の臨時収入です。 春物資金になっちゃいそうですね。