2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

発展を遂げる世界に愕然

明日、入学手続き等の関係で一時帰岡する。 それで、退屈しないように漫画やアニメを落としてUSBに詰め込んだ。 これで、退屈せずに済むぜ。 まぁこの作業自体が暇人なんだけどね。

見えない相手との鬩ぎ合い

パソコンとずっと向きあってた。 最近、Veohでは削除が激しく、それを逃れるべく偽装動画でアップされてる。 んで、それを解除するソフトを落としたりしてた。 あと、IMEEMから音楽を落とす方法を調べてた。 ニコ動やようつべにはない音が盛り沢山だし、音質…

創造性に溢れたい文書

経営・商学系大学院生のための論文作成ガイドブック作者: 片岡信之,佐々木恒男,高橋由明,渡辺峻,斉藤毅憲出版社/メーカー: 文眞堂発売日: 2004/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る一応、課題図書みたいなのがあって(読んだらためになるよ…

腑に落ちない事象への対処

パーマをかけた。 夏の時はゆるめにした。 でも、やっぱ夏の時みたいにくるくるにすればと後悔。 ゆるめのパーマにするには髪の長さが足らず、微妙になってしまった。 しかも、ゆるめだからあんまりパーマがかかってない感じがする。 カットなしで、パーマだ…

朽ちてもまだある残影

NUBER (N)INEが解散するようです。 裏原ブランドの生き残り。 ストリートからモードへ転身し、成功した稀有な存在。 あれから、10年は経つ。 早いね。 やっぱり、残念だね。 この間のコレクションが最後と言うことで、余命幾許。 一時代を築いたブランドがな…

堕ちて這い上がるのは苦労が伴う

膝が曲げてる状態でいると痛くなる。 原因は不明。 とりあえず、運動不足というのもあるだろう。 だから、スクワットを始めた。 50回。 たった、50回だと思う。 ただ、やると案外疲れる。 これが衰えというものか。 嘆かわしい。

交わす約束の果てに

てっきりねロックオンはアニューがイノベーターってことに気づいて近づいたのかと思ってたけど、本気だったのね。 突然始まった、ロマンスだからさ。 裏にはそういう思惑があっての行動だと思ってたのに。 どうやら、見当違い。 買い被ってたみたい。 だから…

奪われた称号に残された値

サークルの追いコン。 まぁほぼ飲み会だね。 こっちサークルは楽しいんだけど、幾分常識が欠如してる人間が多い。 追い出される側なのに会費2500円を搾取される。 そういうのを分かってないんだよね。 これがゆとりクオリティーかしら。 本当はショー的なこ…

流れたのは血か、それとも、涙か

汐かわいいよ汐。 汐がパパとか呼ぶようになるとかベタだよ。 でもね、それがいいんだ。 王道過ぎる感動を呼ぶ展開。 でもね、それがいいんだ。 さぁ次は対親父ですか。

聖戦への鐘が鳴り始めた

GANTZ 25 (ヤングジャンプコミックス)作者: 奥浩哉出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/02/19メディア: コミック購入: 8人 クリック: 12回この商品を含むブログ (38件) を見るやっと、大阪編終了。 次は人類の残された時間とか言ってる。 これは最後を暗示…

深刻なエラーが発生しました

暇なんでドラクエI・IIをした。 Iは何か呆気ない感じだった。 まぁ初期ですからね。 IIはやっぱ仲間が居るというのがいいね。 RPGって感じがする。 ストーリーも?と比較すると格段とアップしててやりがいがあった。 シドーよりもロンダルキアのほこらを抜け…

どうでもいいことを気にしてみる

天気が悪い。 天気とは何ぞや。 だから、部屋の片隅隔離されてる。 自主的に。

抜け出せない泥沼に安息を求めた

君が望む永遠+OVAを観た。 観ようとした経緯がWikiを色々観てて、三大ヘタレ主人公の1人が出てるということ、ツンデラの語源とされるキャラ、妹キャラの代表格が出てるということで視聴。 ただ、内容を1通り全部Wikiで観ちゃってたから、さほどでした。 アニ…

受注生産による弊害と利益

沙慈は考えがころころ変わって、結局戦うことを決意したってことでいいんかな。 あと、最後にアニューがイノベーターって明かして終わったけど、観てる側からすればそんなの明白なんで、そこを意外せいっぽく映されてても、全然びっくりしないわけで。 あと…

下す決断と下される決断

在学してる大学の院試を受けた。 正直、行くのすら悩んだ。 2日前に他から合格出てたから。 まぁ35000円突っ込んだから一応受けた訳。 勿論、ノープランで。 最初英語だった。 辞書持込可ということを知らなかった。 もう、やる気ないよね。 ちなみに私が受…

戦わない兵士と軍隊

超絶的にだらだらした日々を過ごしてる。 ここ2週間、ほとんど家に居る。 糞みたいな生活です。 驚き桃の木山椒の木です。

魔女裁判に掛けられた気持ち

院試に受かった。 まぁほとんど落ちた人はいないみたいですけど。 多分、ここに行くでしょう。 コースとしては会計大学院。 要は公認会計士養成コース。 ただ、毛頭公認会計士になる気はない、と言うよりなれる気がしないだけなんだけどさ。 まぁ必要単位を…

縮小を行うことで広がる世界

iPodの空き容量が一杯になってきたので整理。 ニコ動でNMMで作成された音を落とした場合、swfのファイルになってて、そのままじゃ音声ファイルとして使えなく、hugflashで音だけ抽出したら拡張子がwavで40MBの容量になってることに最近気づいた。 普通のmp3…

33322事件

SummerDaysの刹那ルートのプレイ動画をニコ動で観た。 ハッピーエンドのルートだったからきれいな誠だった。 心ちゃんにも手を出さずだった。 ただ、最後に誠はちゃっかり言葉に告白してたのは流石。 んで、刹那とパリの空港で再会した時に頭に包帯を巻いて…

プラトニックダンス

何か歯が痛いというか沁みる感じ。 虫歯的なやつかな。 歯医者とか6年くらい行ってない気がする。 その間大丈夫だったのかな言うと疑問が残るんだけど。 親不知とか智歯周囲炎疑惑もあったけど、気づいたら何ともなくなってたりするから、一過性のものである…

生み出す創造者の作為

完全にギャグ回だった。 特に最後とかさ。 各々想いを寄せる人(ないしは目的)の名を告げる中、刹那だけ「ガンダム」って。 他にもラッセの「まさに狙い打ちだな」とかさ… まぁ楽しめたから良いのかな。 でも、「ガンダム」って完全に狙い打ちでしょ… ってな感じで。

続きが聴きたきゃ夢までおいで

まぁまぁじゃないかって感じ。 筆記は1問しかなく、それの論述。 とりあえず、知ってる知識を書き殴った感じ。 面接は最初グダった。 面接官は2人。 若い職員のような人と教授かな。 まぁ研究計画書が志望するプログラムとの関連性が薄いために、そこに詳し…

盛大に過信に溺れようじゃないか

何となく勉強を終えた感じ。 もういけるでしょうと、根拠のない自信が湧いてくる気分。 前日の夜にできることなんて限られてる。 とりあえず、筆記は問題次第です。 面接は志望動機意外は出たとこ勝負だ。 願書一生懸命書いたしさ。 あとは、朝ちゃんと起き…

貧しさに優るとも劣らないアレ

CLANNADで涙腺が少し刺激されそうになった。 渚が亡くなった以後、どこまで描くんだろう。 あと少なくとも6話は絶対あるし、最大9話くらいあるけどどうするんだろう。 堕落→汐と再会って感じは予想できるけど、それ以後ですよ。 楽しみにしとくか。 あ〜、…

鋏を違う用途に用いると危険

最近、スパムチックなコメントがある。 業者だろうけど、そのコメントからサイトに飛べるわけではない。 目的意図が不明だ。 悪戯心かい。 もしくは、今話題の炎上狙いかい。 まぁスパム拒否したんで解決したと思うからどうでもいいや。

停まって動いて2倍速

とりあえず、本を読んでる感じ。 ただ、それだけ。 まぁ簿記の知識はあるんで、会計学は一応被ってるんだよね。 ただ、理論的なことは理解してなくてそれを説明するに足らない語彙能力を埋めるべく読み進めて補完する作業なんです。

現実直視で拓く道

院試の勉強をちょこっと始めた。 ちなみに、土曜が試験日だったりする。会計学入門―会計・税務・監査の基礎を学ぶ作者: 千代田邦夫出版社/メーカー: 中央経済社発売日: 2001/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る一応、会計なんでこの本の内…

それは短い犯行

00を観てて思ったんだけど、これあと8話くらいで終わんのって感じ。 スミルノフの件は死をもって解決したみたい。 てか、若い時のスミルノフが格好良すぎる。 でも、まだまだ色々残り過ぎだと思う。 刹那とブシドー、サーシェス、マリナ、ネーナや沙慈とルイ…