背負った十字架は北斗七星

新井に関心を示してる球団が阪神くらいなのは何故だろう。
まぁソフトバンクも少し示してるっぽいけど、守備が被るから多分獲らないだろう。
サードのレギュラーが確定してるのは、中日(中村紀)、巨人(小笠原)、横浜(村田)、ソフトバンク(小久保)、ロッテ(今江)、オリックス(ラロッカ)くらい。
西武とか日ハムとかヤクルトが興味を示しても良いんだけどな。
楽天はフェルナンデスが居るけど、獲っても良いと思う。
オリックスラロッカをセカンドにして獲りにいっても良いと思うんだけど。
ただ、どこも金銭的に余裕がないんだろうな。
だから、獲りにいかないんだと思う。
実質、井川マネーがあってサード、ファーストのレギュラーが不確定な阪神くらいしか獲りにいけないんだろうな。
それより、新井が抜ける来季のカープのサードは誰がするんだろう。
尾形かな。
でも、足が不安だよね。
怪我しそうだし。
もしくは新外国人かな。
新井くらい活躍する人を連れてきて欲しいな。
それよりも、ピッチャーの方が急務だけどね。
福原辺りが人的補償で来ないかな。
プロテクトされるだろうけどさ。