本棚を背にして

GANTZ 22 (ヤングジャンプコミックス)

GANTZ 22 (ヤングジャンプコミックス)

鞄を買いに行くついでに購入。
半年振りだよ。
特に大きな展開はなく進んだ。
次巻は100点の奴との闘いなるんだろうな。
それより、次巻はいつ出ることやら。
あと、今日はドラフト。
カープは長谷部を指名したね。
加藤だと思ったのに。
結局、長谷部康平(愛工大)には5球団が指名して、交渉権を獲得したのは楽天だった。
楽天はクジに強いね。
加藤幹典(慶大)はヤクルトの1本釣り。
大場翔太(東洋大)は6球団の競合の末ソフトバンクが交渉権獲得。
カープは外れ1巡目は篠田純平(日大)を3球団と競合するも交渉権を獲得。
まぁ左腕だし良いのかな。
ただ、故障中っていうのが不安だけね。
注目の多田野数人(元3Aサクラメント)は日ハムが外れ外れ1巡目で指名。
日ハムが2回もクジを外すから、カープが3巡目で指名できず。
残念だな。
多田野はカープに来て欲しかったな。
先発が足りてないしさ。
本当、日ハムが2回もクジを外さなかったら、来てたかも知れないのに。
んで、カープは投手不足にもかかわらず3巡目、4巡目は野手を指名。
何故だい。
今年は有力選手が少ないのかもしれないけどさ。
確実に野手より投手でしょ。
まぁカープのフロントが考えることは元々理解できないんでしょうがないですね。
個人的には4巡目の松山竜平(九国大)に注目かな。
今年の大学選手権であのハンカチくんからあわや同点となるレフトフェンス直撃弾を放ったパワフルな打撃に期待です。