海を渡った調理師の孫

学祭に用はないから今日は家に篭った。
案外、学祭に参加しないと寂しかったりするね、この時期は。
出店をしないと自分の所の学祭に行く用もないからね。
あと、毎年感じるのは自分の所の学祭を回っていると、そんなに仲良くない感じの人でも、私に声を掛けてきて物を売ろうとする。
そんなに仲良くない感じの人とは顔見知りだけど、普段特に話したりしない様な、学校でも会っても私からは声を掛けない、放っておく感じの人たち。
私が逆の立場だと、そんなに仲良くない人には、自ら声を掛けて売ろうとはしないし、そんな神経はない。
ある種その神経は凄いと思う。
良くない意味で。
理解し難い感じ。
なんでそんなことができるのか不思議。
売り上げ貢献?それとも学祭特有のノリノリ雰囲気がそうさせるのかしら。
だって、一過性の行動で、どうせ、学祭終わって普段学校では会っても声を掛けてこない感じになるんでしょ。
余計にそれが凄いよね。
まぁ学校行かないからそんな会わないでしょうけどね。
あと、もう寒いからコタツを稼働させました。