その的確さに参ることさえ許されない

国際会計検定 BATIC Subject1 公式テキスト

国際会計検定 BATIC Subject1 公式テキスト

国際会計検定 BATIC Subject1 問題集

国際会計検定 BATIC Subject1 問題集

来月受けるBATICのSubject1のテキストと問題集をやっと手に入れた。
実は、学校の生協で取り寄せをお願いしたら、在庫がないとかで取り寄せられず。
提携の本やタウンで在庫なしとなってたから少しは覚悟していた。
その後、ジュンク堂2店、ブックファースト紀伊国屋大垣書店2店と京都市内の大型書店に探しに行ったけどなかった。
何故かSubject2のテキストと問題集はあるのだが、Subject1は見当たらずで、取り寄せる期間を聞くと、3日から3週間と幅が広い。
結局、家に帰り、アマゾン、楽天等で調べても現状在庫を保有してるところはなく、取り寄せる形になる模様。
試験まで1ヶ月だから、早急に要するため、少しでも早く手に入れたい。
で、BATICのHPから販売元の東京商工会議所から代引きで取り寄せをして、今日届いた。
1週間以内にお届けするってなってたけど、3日で届いた。
仕事が早いぜ。
根本的に何故こんなにSubject1が書店から消えてるのか疑問なんだけど。
メジャーの検定試験じゃないからある程度は仕方ないにはしろ酷い。
誰か全国的に買占めを行ったのかって感じるくらい。
数ヶ月前は書店に普通に売ってたしさ。
大いなる力ってやつかしらね。
とりあえず、明日からこれの勉強をします。